2015/10/10(土) 06:16:28.70

【前スレ】
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その100
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1435419423/
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その101
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1439201824/
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その102
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1441597012/

【関連スレ】
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ117
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1444147353/



スポンサードリンク
289   2015/10/20(火) 16:35:01.20

今すぐ離婚問題に直面というほどではないのですが、宜しいですか?
子供ができないからという理由で離婚するのはどうなんでしょか?

◆現在の状況
 夫婦二人で一緒に暮らしています
◆最終的にどうしたいか
 本当なら仲良く暮らしたいのだけど…
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
 二十代半ば 女 事務職 250万程度
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
 三十代半ば 男 専門職 500万程度と思う
◆家賃・住宅ローンの状況
 住宅ローン8万程度??
◆貯金額
 私の収入はほぼ貯金に回しています。が主人の収入の残りがどれくらいかは把握できていません。
 毎月の手取り金額も把握できていないので。
 おそらくは300万程度は有るかと。
◆借金額と借金の理由
 住宅ローン
◆結婚年数
 約2年
◆子供の人数・年齢・性別
 なし
◆親と同居かどうか
 別居
 ただ、主人両親宅より徒歩で行き来できる距離
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
 なし


296   2015/10/20(火) 16:47:40.93

>>289

つわりで辛いとき、夜泣きが大変な時期、子供がなにかトラブルを起こしたとき、
その旦那は助けてくれるかな?
それに不安があるなら、子供作る前に別れた方がいい


306   2015/10/20(火) 17:00:43.31

>>296

主人は…どうでしょ…。
私がつらい時は助けてくれるかと言ったら少し望み薄なのですが、
子供の事となれば動いてくれるのではないかと…。

たぶん。ですけど。
http://u111u.info/jT66

315   2015/10/20(火) 17:10:02.62

>>306

もし子供を作るなら、一人で育てる覚悟で作ることね
子供ができたからって人は変わらない
旦那は種馬、ATMとして割りきれるんなら、子供作るのもありかと
根拠もなにもないなにかを期待して作るのは、子供に対して無責任だからね

あんまり性能のいいATMじゃなさそうだし、別れるのがお薦めだけど


311   2015/10/20(火) 17:07:45.79

>>306

でき婚じゃないんだから、わざわざ出たとこ勝負みたいなことしなくても
あなたが目論んでる「28歳までに妊娠できなきゃ離婚」なんて旦那に言ってみ?
まちがいなく最上級の人格否定されるだろうから

あなたも旦那さんも将来の事なんて全く考えてなくて
とりあえず毎日適当に生きてるんだなって感じ
そんな人達が子作りだなんてゾッとするね


308   2015/10/20(火) 17:04:14.96

>>306

旦那さんと上手くやりたいのか
子供が欲しいのか
どっちよ


307   2015/10/20(火) 17:03:01.16

>>306

思いやりの無い人に対してそれを求めるのはリスキー
信じ切れないのに子供作っちゃダメだよ


295   2015/10/20(火) 16:45:10.77

>>289

失礼な言い方になるけど、
読んだ限りでは旦那さんはあなたを家政婦か同居人程度にしか考えてないんじゃないか
愛情もないと思う
あなたがもしが愛情があるようにではなく所有欲や支配欲、見栄の類いだと思う
別れるなら早く別れた方がいい


297   2015/10/20(火) 16:51:14.55

>>295

訂正
あなたがもしが愛情があるようにではなく所有欲や支配欲、見栄の類いだと思う

あなたがもしが愛情があるように感じてもそれは愛情ではなく所有欲や支配欲、見栄の類いだと思う

あと別れるなら早く別れた方がいいと書いたけど
関係改善したいなら腹を割って根本的な話をきちんとすること


298   2015/10/20(火) 16:52:54.25

>>297

「あなたがもしが」も訂正してくれなくてモヤッと
ボッテガヴェネタの仲間かな?


303 282 2015/10/20(火) 16:58:35.86

大丈夫そうなので、続けます。

まずは長文なのに読んでくださってありがとうございます。

家政婦さんと思われているのかな?と思うことは多々あります。
ただ、それも私の気分が滅入っているせいなのかと…

また、妊娠出産したら変わると思っているのかということに関しては…正直期待しているところもあります。

なぜ、そういう状況なのに今すぐ離婚を考えないのかと言われると、主人はまわりに対しては愛想が良いんです。
仕事もできるようですし、私の両親の事も大事にしてくれています(誕生日イベントなど)
そういった人なので、根底がダメな人ではないと信じたいのです。
それにまだ結婚して2年で別れるというのはどうなの?とも思います。

なんか書いてて自分がデモデモダッテになっている気がしてきました。


330   2015/10/20(火) 17:47:59.88

>>303

なんで外面がいいと根底がダメな人じゃなくなるのか分からない

>子供作ったら詰むよ。
この一言が全てだと思う
まあデモデモダッテの奴隷体質みたいだから一生棒に振りたいならそうしたらいいと思うけど
子供は生まれついてのハードモードだね


309   2015/10/20(火) 17:05:37.25

>>303

釣った魚に餌はやらないってタイプだな
愚痴や文句を言うことはあっても結局は思い通りになる女って思われてんじゃないの


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1444425388/




スポンサードリンク