2015/10/14(水) 11:50:16.92

既婚男性と既婚女性が雑談をしたり質問したりするスレです。
やたらな質問者叩き・馴れ合い・自演認定・設定厨はお断り。
荒らし煽りをスルーできる「大人」同士で楽しみましょう。

次スレは>>950
が立ててください。次スレ立つまでレス減速お願いします。

※ここは気団スレです、独身男性の書き込みは固くお断りします。
※嫌なレス・コテハン・サレ鬼女が嫌いな人は専用ブラウザ導入の上、あぼーん設定してください
※認定房や煽り房は徹底してスルー願います
※続いて話題なっていたり相談や質問をした人は、2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう。


不倫・浮気・風俗関係の話題は不倫・浮気板(http://toro.2ch.net/furin/)
夫婦生活・Hな話題は夫婦生活(仮)(http://pele.bbspink.com/couple/)
で該当スレを探してください。


●よくある質問
Q:男の人/女の人って○○○なんですか?
A:そんな奴もいるし、そうじゃない奴もいる。さっさと自分の旦那/嫁に聞いてください。

Q:夫が隠していた、エロ画像・本・動画を見つけてしまいました。
A:ロリ・ペド、盗撮したものなど犯罪に結びつく場合以外は黙認してあげよう。

独女用
【質問者は>>1必読】独身女性の質問スレ【既女お断り】 Part54
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1404481267/

※前スレ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ363
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1444006066/



スポンサードリンク
891   2015/10/21(水) 12:28:12.87

料理する人の中で、一度料理終わる度にガスの元栓を閉める人っていますか?
結婚したばかりなんですが、嫁が一度料理を終わる度にガスの元栓を閉めます。
俺の実家では朝飯作る時に開けてそのままにしておいて、夜寝る前に閉めてました。
嫁の実家では料理をする度に開け閉めしてたそうです。なので俺がたまにお湯を沸かそうとして火を点けようとすると
当然ガスの元栓が開いてなくて、一々開けてから火を点けて、また最後は閉めるのでストレスを感じます。
小さい事ですがそれで喧嘩になりました。
嫁の言い分は、元栓を開けっぱなしにしてると災害が起きた時に怖い。それに私がいつもご飯を作っていて
貴方はたまにお湯を沸かす程度なんだから元栓位は私の好きにさせて欲しいです。
俺としてはそこまで神経質にならなくてもいいだろ、なんですが皆さんの家ではどうですか?


900   2015/10/21(水) 13:08:08.68

どっちが正しいってわけじゃないことを相手に強要する
または強要しているような言い方で言うから喧嘩になるんじゃないか?
うちの両親、親父がお袋に対して「なんで〜〜しないんだ!」と言い
お袋が親父に「ちゃんと〜〜してよ」「また〜〜してなかった」と言い
しょっちゅういがみあってたが、俺からすりゃどーでもいいことばかり。
普通に「〜〜してもらえるとうれしい」とか「〜〜しない?」とか言えば
相手も「いいよー」「わかったよー」となって丸く収まると思うんだがなあ。


902   2015/10/21(水) 13:14:41.71

>>900

「〜してくれるとうれしい」「あなたぁ〜〜おねがいね、チュッ」とか言っても、やらねーヤツはやらねーんだよぉ。


905   2015/10/21(水) 13:25:11.86

>>902

うん、やらないやつはやらないだろうね。
だって、どっちでもいいことなんだからさ。
でも、じゃあ命令口調で言ったらやるのかっていうと、やらないだろ?
だったら喧嘩するだけ無駄だと思うんだよなぁ。
もちろん大事なことは話し合うし、そりゃヒートアップすることもあるだろうけど。
日常生活の中の「〜〜してくれない」「〜〜しなくちゃだめ」ってのは
合理性のないマイルールだってこと意外と多いと思うよ。


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1444791016/




スポンサードリンク