2015/10/14(水) 11:50:16.92

既婚男性と既婚女性が雑談をしたり質問したりするスレです。
やたらな質問者叩き・馴れ合い・自演認定・設定厨はお断り。
荒らし煽りをスルーできる「大人」同士で楽しみましょう。

次スレは>>950
が立ててください。次スレ立つまでレス減速お願いします。

※ここは気団スレです、独身男性の書き込みは固くお断りします。
※嫌なレス・コテハン・サレ鬼女が嫌いな人は専用ブラウザ導入の上、あぼーん設定してください
※認定房や煽り房は徹底してスルー願います
※続いて話題なっていたり相談や質問をした人は、2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう。


不倫・浮気・風俗関係の話題は不倫・浮気板(http://toro.2ch.net/furin/)
夫婦生活・Hな話題は夫婦生活(仮)(http://pele.bbspink.com/couple/)
で該当スレを探してください。


●よくある質問
Q:男の人/女の人って○○○なんですか?
A:そんな奴もいるし、そうじゃない奴もいる。さっさと自分の旦那/嫁に聞いてください。

Q:夫が隠していた、エロ画像・本・動画を見つけてしまいました。
A:ロリ・ペド、盗撮したものなど犯罪に結びつく場合以外は黙認してあげよう。

独女用
【質問者は>>1必読】独身女性の質問スレ【既女お断り】 Part54
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1404481267/

※前スレ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ363
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1444006066/



スポンサードリンク
947   2015/10/21(水) 16:21:07.92

嫁は料理しない人。食に興味がないから、毎日惣菜でいいと言ってた。
俺はそれは嫌だし料理担当になってそれなりに腕を上げ
結婚4年経ってかなりいけてる料理が作れるようになった。
でも嫁はいつもテレビ見ながら食べて感想もなし。
それ以外は容姿も性格も好きだし愛してるからキニシナイようにしてた。
が、昨夜、親友が家建てたんで夕飯に招かれ行ったら奥さんの手料理が並んでた。
人が来るから頑張って作ったというのもあるんだろうが、品数も多くてうまかった。
そしたらなんか一気に自分の生活がこんなはずじゃなかったって気持ちがこみ上げてきた。
嫁のことは大好きで愛してるし死ぬまで一緒にいたい。
でも、俺の理想は、嫁の料理をうまいうまいって食べること。
それが無理ならせめて俺の作ったメシをうまいうまいって食べて欲しかった。
今日の夕飯何にするかなって考え始めたら憂鬱が止まらなくなった。
情けないよな、ホント。


955   2015/10/21(水) 17:42:53.41

>>947

950だけど、食事の時はテレビ消そうよ〜って提案してみるのはどう?

うちも旦那がテレビ見ながら食べてるときは、味わってない気がするし、お行儀悪い食べ方になってるから、
せめて食事中は消しましょ、って言ってる。
すると、食べることに集中するから「美味しい」と言ってくれるようになって、食物や栄養、さらには二人の体調などの話題にもなって良いよ!

奥さんには食と美容の話題を提案するのも良いかも。
少しずつ楽しく、食に興味を持ってもらえばいいと思う。


956   2015/10/21(水) 17:52:46.94

>>955

>953だけど、食事の時はテレビ消そうよ〜って提案してみるのはどう?

これいいよね
うちはダイニングにはテレビを置いてない
テレビを見ながらの食事をするって
一生懸命作ってくれた人に失礼だと育てられたので
そのままテレビを見ないで食べてるわ


957   2015/10/21(水) 18:02:35.42

>>956

うん、食事中にテレビ消すのはオススメだよね。
テレビ見ながらの家庭で育った人は、初めは抵抗あるかもしれないけど、すぐ慣れるよ。
旦那がそうだったし。


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1444791016/




スポンサードリンク