2017/12/06(水) 14:26:37.06

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53725
「ねえ、どう思う? 最近『韓国人になりたいんですけど……』っていう相談が増えたんだけど」

異変に気付いたのは、今年6月、夜の東京・新大久保。韓国エンタメ関係のライターたちが集まって飲んでいる席で、仲間の一人が発した一言だった。

「えーっ」というどよめきに続いて、次々と質問が飛ぶ。

「それって、日本人でしょ? つまり韓国に住みたいってこと?」

「韓国人と結婚したいってこと?」

「俺、韓国関係の仕事やって10年以上だけど、特に韓国人になりたいとか考えたことは一度もないね」というK-POPライターの言葉に、一同がうなずいた。

相談を受けたエンタメライターによると、韓国人になりたい人たちは10〜20代の女子だという。

こんなご時世に、韓国人になりたい女子なんて、マジでいるのか――。

ところが、何気なくスマホでインスタグラムを開き、「#韓国人になりたい」と検索してビックリ。結果は、まさかの5895件。
ちなみに「#アメリカ人になりたい」は225件、「#フランス人になりたい」は132件、「#中国人になりたい」はわずか5件だった。

圧倒的に多い「#韓国人になりたい」人は、プリクラ風の自撮り写真から察するに、やはり10代〜20代の女子。さらに、彼女たちがよく使う、共通したハッシュタグがいくつかあった。
それは、「#綺麗になりたい」「#メイク好きさんとつながりたい」などおしゃれ願望を満たすべきもの。
「#데일리그램」(デイリーグラム)など韓国語も散見される。

どうやら、韓国人になりたい女子の謎を解くヒントは、ファッションにありそうだ。いや、それともTWICEの日本デビューでブーム再燃と言われているK-POP人気の影響なのか。
または、2017年の流行語大賞にも輝いた「インスタ映え」が関係しているのか。自他認める韓国通のおしゃれ女子3人に、韓国や韓国人に憧れる理由を聞いてみることにした。



スポンサードリンク
  2017/12/06(水) 14:29:00.10

まとめて帰国すればいい


12   2017/12/06(水) 14:29:59.80

なるなら向こうに住んでね
で帰ってくるな


14   2017/12/06(水) 14:30:23.18

韓国人が言ってるだけ


17   2017/12/06(水) 14:31:20.19

>夜の東京・新大久保
>韓国エンタメ関係のライターたち


24   2017/12/06(水) 14:33:04.95

バカッターで名前ん所にハングル使ってるのアレ何?
すごく気持ち悪いんだけど


28   2017/12/06(水) 14:33:56.43

>>6

悔しいのう!


31   2017/12/06(水) 14:34:25.91

え?人間やめたい?


33   2017/12/06(水) 14:34:34.05

つまりうんこ食いたいってこと?


36   2017/12/06(水) 14:34:55.51

>>1

ステマが極端すぎるんだよね。


42   2017/12/06(水) 14:35:57.11

ステマもフェイクニュースの一部なんだなぁとつくづく思う



54   2017/12/06(水) 14:38:28.75

なればいいじゃん
半島に行って帰ってくんな


55   2017/12/06(水) 14:38:37.87

韓国人「韓国人になりたい」


61   2017/12/06(水) 14:40:03.01

>>55

これ


75   2017/12/06(水) 14:44:17.93

>>55

それ


103   2017/12/06(水) 14:53:31.78

2014年から韓国系AKBが、帽子と一緒にゴリ押ししてきたセリフがやっと







106   2017/12/06(水) 14:54:54.78

もうパターン化してるなw
こんなのばかり
捏造から大きくする手法
ウソも百回言えば真実になるんだっけ?w


107   2017/12/06(水) 14:54:55.34

>>103

整形前の方がいいという哀しい事案


113   2017/12/06(水) 14:55:59.71

ソース全文読んだらめまいがした


ようは可愛くなりたくて韓国ファッションやメイクを真似してるんだろうけど
あれ可愛いか?白肌に赤リップとか、変なだらしない服とか
かわいくは見えないんだが…


115   2017/12/06(水) 14:56:34.82

>>103

下の写真の右は病気か何か?
目の下が腫れてるみたい


116   2017/12/06(水) 14:56:36.88

>>103

ぶっさいくなって帰ってきてるやんw


128   2017/12/06(水) 15:00:03.95

なりたきゃ勝手になりゃいいけど
そのまま二度と日本には関わるなよ


134   2017/12/06(水) 15:01:23.29

定期的にこの手の工作出るんだよなw
特にワールドカップの頃酷かった


157   2017/12/06(水) 15:08:46.30

>>103

こんなの湘南ですぐできるやろ
韓国行くまでもない


172   2017/12/06(水) 15:13:53.80

みんな厳しいな
ちょっとは韓国人に囲まれて生きていかなきゃならない韓国人の惨めな境遇を労ってやりなよ
地獄じゃん


184   2017/12/06(水) 15:18:18.78

#韓国人にだけはなりたくない


186   2017/12/06(水) 15:18:59.82

>>55

書かれてた。


193   2017/12/06(水) 15:19:40.73

>>1

なれ。出ていけ


237   2017/12/06(水) 15:40:43.55

>>103

アフターの顔キモい 不自然過ぎる


263   2017/12/06(水) 15:53:37.97

>>55

これ


267   2017/12/06(水) 15:55:17.82

>>6

たしか一生懸命言葉覚えて韓国に遊びにいくも
言葉がわかればわかる程
街中の人達が日本人に悪態ついてるのがわかって
幻想だったとがっかりした、とかブログに書いてた人いたな
そりゃそーだ
頭お花畑すぎんだろ


272   2017/12/06(水) 16:01:48.98

>>6

そんなレアケース持ち出されても…w


310   2017/12/06(水) 16:33:13.92

>>6

それ、日本に来た外国人のパターンもよく見るな
白人様は賛否両論を呼ぶ
東アジアから来た留学生や出稼ぎ労働者はボロ雑巾にされていて同情を呼ぶ
中国人や韓国人は自業自得と一蹴される


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512537997/




スポンサードリンク