ばーど ★ 2017/12/04(月) 11:13:08.57

【ソウル=名村隆寛】米韓両軍は4日、約230機の航空機を動員する大規模な合同空中訓練「ビジラント・エース」を、韓国と周辺上空で開始した。8日までの予定。

 11月29日に型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」を発射した北朝鮮に対し、ミサイル発射前の兆候を把握し先制攻撃能力を示すなど空軍戦力で圧倒していることを誇示する狙いだ。

 訓練は定期的なものだが、今回は米国の空軍、海軍、海兵隊らの兵士約1万2000人が韓国空軍とともに参加。過去に例のない「最大規模」(韓国軍)の訓練となる。米韓の8カ所の空軍基地から戦闘機や電子偵察機など230機余りが投入され、米軍機は在日米軍基地からも参加する。

 韓国メディアによれば、米軍嘉手納基地から派遣されたとみられる最新鋭ステルス戦闘機F22計6機が、3日までに韓国空軍基地に配置。このほか、在日米軍基地からはF35Bが、米領グアムからは戦略爆撃機B1が訓練に参加する見通しだ。

 訓練は、北朝鮮の弾道ミサイルの移動式発射台への攻撃や、北朝鮮との軍事境界線付近に集中配備されるロケット砲などの破壊作戦を想定し、集中的に行う。

 訓練に対し、北朝鮮は2日、「一触即発の朝鮮半島情勢を爆発へと追い込もうとしている」と外務省報道官声明で米国を非難。3日の朝鮮労働党機関紙、労働新聞も「公然たる全面挑戦だ」と猛反発した。

配信2017.12.4 10:15
産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/171204/wor1712040024-n1.html

関連スレ
【米韓】きょうから米韓共同軍事訓練 過去最大規模の航空機参加
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512334569/


スポンサードリンク
  2017/12/04(月) 11:15:01.15

停戦協定を破棄したの忘れたのかw


  2017/12/04(月) 11:17:51.40

この言語センスだけは見習わざるをえない


12   2017/12/04(月) 11:18:32.07

いつまで前口上やってんだよ


13   2017/12/04(月) 11:19:38.42

ミサイルぶっ離して喧嘩売りまくってて何を言ってんだこいつら
国家がスーパーウルトラサイコパスかよ


16   2017/12/04(月) 11:20:28.35

いいかげんファビョってないで打てよw


17   2017/12/04(月) 11:20:48.74

日本が米軍に対して、必要な資金を提供しよう。
ただし、日本に必要かつ十分な防衛力提供が条件だ。

もちろん、有事の際には、日本軍外人部隊の機能を提供いただく。
その際、合衆国大統領ではなく、日本政府からの指示に基づき 作
戦を展開いただこう。

これは、21 世紀における、自衛権のあり方の一例である。

手始めに、敵国に占領されている島根県の一部から、解放に着手いただこう。

トランプ! 期待に応えてくれ!!!


18   2017/12/04(月) 11:21:10.46

賭けに出るなら
その訓練予定海域に対して、ミサイル発射予定海域に設定する事だろうな
どっちが引くか 大きな賭けだがな
アメリカとしても嫌な事だろうが


23   2017/12/04(月) 11:26:21.67

もう茶番劇はいいよ。
やるならはよ。


27   2017/12/04(月) 11:28:22.99

アメリカの理想としては韓国か日本にミサイルが命中して攻撃の大義名分が出来ることなんだがな。

刈り上げってそんな馬鹿かな。


36   2017/12/04(月) 11:35:10.71

>>1

口ばっかやねw
ミサイル完成させたとか言っても、何にも変わらない。



41   2017/12/04(月) 11:38:10.61

自滅覚悟で一気に全開で来るだろうな
ミサイル全発乱射かもしれない
北は敗戦してまで生き残ろうとは思ってはいないだろう


43   2017/12/04(月) 11:41:03.18

ネトウヨのが自衛隊員に泣きながら戦地へ連れて行かれるようすが目に浮かんで草


58   2017/12/04(月) 11:53:45.45

空軍じゃ意味ない、北はレーダーも動かないしまったく見えないから
38度線で陸軍の演習のほうが威圧できる


63   2017/12/04(月) 11:56:38.35

ラプター(F22)が5機もあれば半日で平壌が落ちるというのに今回はステルス200機以上とか凄い演習だな


64   2017/12/04(月) 11:56:38.45

>>58

韓国内にスパイ大量にいると思う。
日本の政治家にもいるでしょ。


66   2017/12/04(月) 11:58:30.93

北の対空防衛はほぼノーガードだし面白い事になりそうだね


68   2017/12/04(月) 12:00:12.17

>>64

日本のマスコミや大学の管理側にも
反日どっぷりの老害がたくさんいるってよ


75   2017/12/04(月) 12:04:09.86

過去最大230機か
事実上の対中国向けの演習だよなこれ


88   2017/12/04(月) 12:15:09.23

>>13

以前は人工衛星だって言い張ってたのに、いつから
開き直ってミサイルって認めたんだっけ?


105   2017/12/04(月) 12:44:23.41

>>1

気にする必要なかろうが


106   2017/12/04(月) 12:44:39.81

中国とロシアが北に付いてくれんもんかな
北だけだとただの弱いものイジメにしかならんよってに


116   2017/12/04(月) 12:54:12.25

>>1

北が挑発してんのにw


123   2017/12/04(月) 13:02:41.57

韓国軍が調子に乗って北朝鮮に攻撃しますように


124   2017/12/04(月) 13:04:36.12

>>123

そんな頼もしいことするかよ
米軍と自衛隊を攻撃する危険性のが強いのに


127   2017/12/04(月) 13:15:05.24

はよアメリカに自慢のロケットを撃ち込めばいいだけ


149   2017/12/04(月) 16:36:18.48

>>1

はあ?ミサイル発射する方が全面挑戦だろが!
バカじゃねーの?刈り上げデブ死ね


153   2017/12/04(月) 16:38:25.17

まぁクーデターも起こせない北のエベンキが腰抜けすぎるってことに尽きる。

ルーマニアだってクーデターを起こしてチャウシェスクを処刑したのに。
フィリピンだって、マルコスと忌める打を国から追放したのに。

北のエベンキ人はそれ以下の意気地なし!腰抜け!
 


157   2017/12/04(月) 16:42:56.65

「公然たる全面挑戦」はお前だよ電話頭デブ


159   2017/12/04(月) 16:46:26.29

>>153

まあ、北の密告監視社会だとソレも出来ないよ
ルーマニアやフィリピンは元々密告監視社会じゃ無いし
将軍様の陰口を誰かが叩いていたという噂だけで投獄されるしな
勿論、それを伝えた奴らもだけど・・・


168   2017/12/04(月) 17:15:58.88

アメリカはやる気だが
北朝鮮は口だけだからな
空母近づけても反応無し
爆撃機飛ばしても気づかない
北朝鮮から仕掛けてくるの待ってるのに


178   2017/12/04(月) 18:03:12.42

>>168

気付かないのは米国も想定外だったろうなw


180   2017/12/04(月) 18:08:04.70

全面挑戦ならはやく開戦しろよ。また逃げんのかよw


181   2017/12/04(月) 18:16:39.49

米軍が演習してるときは、北はおとなしくしてるからな。


186   2017/12/04(月) 18:25:19.12

一流落語家、極左イベントに出演したことをネ卜ウヨに発掘される → 先輩の代わりに急遽行っただけと言い訳するも論破されブロック逃走 [875949894]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1512374245/


198   2017/12/04(月) 19:38:16.98

言いたいだけちゃうん?


207   2017/12/04(月) 23:10:34.83

まさか本当に戦争しないよね?ね?

って感じか


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512353588/




スポンサードリンク