2017/12/04(月) 16:16:11

枝野幸男‏認証済みアカウント @edanoyukio0531
私のかつての私案は集団的自衛権の行使を容認していません。記者の皆さんも聞いていた直前のテレビの収録で明確に説明しています。
立民・枝野代表 自身の憲法改正案を撤回:日本経済新聞
https://t.co/kL0XYnvkaN
— 枝野幸男 (@edanoyukio0531) 2017年12月2日
https://twitter.com/edanoyukio0531/status/936977991178915840

長島昭久‏認証済みアカウント @nagashima21
長島昭久さんが枝野幸男をリツイートしました
???明らかに、容認しています。当時、私はそれを直ちに支持しました。笑
容認してないのならば、なぜ今になって撤回するのでしょうか?
一度自ら公開論文として提案したものなのですから、どの点で誤りに気付いたのか、考え方を変えたのか、
きちんと説明する責任があると思うのですが如何。
https://t.co/EkHZzr22TV
— 長島昭久 (@nagashima21) 2017年12月3日
https://twitter.com/nagashima21/status/937125372264460288

みう @Miu2015Uyo
いいえ、枝野さんの改憲案は集団的自衛権を含みます。
他国が日本防衛の活動をしているとしても、他国への武力攻撃がわが国の自衛権行使の要件なら、
それは国際法上は集団的自衛権なのです。
個別的自衛権は日本に対する武力攻撃の着手が認められないと行使できません。
「着手」の判断は、そのときの国際情勢、相手国の明示された意図、攻撃の手段、態様など様々な事情を勘案して判断されますが、
法理論上は確かに他国への攻撃が、日本攻撃の「着手」と判断される一つの材料になり得ます。


スレタイ参考=https://t.co/LtLyaKYjJ3?amp=1






スポンサードリンク
  2017/12/04(月) 16:24:45

思想が偏り過ぎていると記憶力にも弊害を齎す典型例


ななしの国からこんにちわ◆ 2017/12/04(月) 16:30:22

こんないい加減な奴が党首でいいのかw


  2017/12/04(月) 18:00:32

ぬけぬけと嘘を吐く枝野w
まぁフルアーマーの例でも分かってたことだけど、
見た目も中身も小物感が凄いんだよな。


12   2017/12/04(月) 18:36:36

考えが変わりましたとか。個人と党の意見は別とかならまだしも、言ったことはないですとかはなあ
国の守りの要の部分に関する発言でこれはないわと思う


14   2017/12/04(月) 18:39:51

息をするように嘘を吐く。
それとも記憶が飛んでんのかな??
どっちにしても国会議員として不適格では?


17   2017/12/04(月) 19:05:21

主義主張がコロコロ変わるやつは信用できん


24   2017/12/04(月) 19:53:18

詐欺師が政治家になった見本
中国の侵略に加担する輩だからね


26   2017/12/04(月) 22:23:11

息をするように嘘を吐く民族と一緒だな。
枝野は、次の選挙ではボロ負けするだろう。


30   2017/12/04(月) 22:50:01

枝野先生、やってしまいましたなあ


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512371771/




スポンサードリンク