2017/12/02(土) 19:11:59

 【ベルリン=伊藤寿庸】フランシス・ローマ法王は24日、バチカン市で、カトリック教会が毎年1月1日に祝う
「世界平和の日」の2018年のメッセージを発表し、難民・移民に対する恐怖をあおる勢力を批判しました。

 メッセージは「どのような政治的理由であれ、平和を築く代わりに移民に対する恐怖をあおる者は、暴力や人種差別、
外国人嫌いの種をまいており、すべての人間の安全を懸念する人たちは、そのことを大いに心配している」と述べています。

 21世紀になっても「武力紛争などの組織的な暴力」による難民だけでなく、「未来への絶望」や
「環境悪化による貧困」から逃れようとする移民が、合法、違法の両ルートで増大していると指摘。
その行き先の国では、移民を「国家安全保障上の危険で、受け入れ費用が高いと非難し、人間の尊厳を
おとしめる主張が広がっている」と述べています。

(以下略)

赤旗/2017年11月27日(月)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-27/2017112707_01_0.html


スポンサードリンク
  2017/12/02(土) 19:13:59

政治家でもないのに、無責任な爺さんだな


  2017/12/02(土) 19:15:12

いや、事実を流布しているだけですよ?


  2017/12/02(土) 19:17:23

事実だけを述べると不安になる件
まあがたがた言うならバチカンで引き取ってよ
功徳つむのにちょうどいいだろ?w


11   2017/12/02(土) 19:27:09

80年前、ヴァチカンは共産党を駆逐しようと、Naziを利用した。
そのヴァチカンを共産党(宗教否定)が利用しようとはwww


12   2017/12/02(土) 19:27:52

宗教の分際で政治に関わるな


13   2017/12/02(土) 19:33:32

宗教NGのはずの共産主義者の集まりが宗教を笠に着る滑稽さよ


18   2017/12/02(土) 19:42:02

おいおい、共産党は宗教なんか認めなかったんじゃねえのかよ?w。


23   2017/12/02(土) 19:57:17

最近は、移民=犯罪者みたいなレッテル貼りが酷いからねえ

移民で発展した国は沢山あるのに、そういったポジティブな部分を見ようとしない人、忘れてしまっている人が多すぎる


24   2017/12/02(土) 19:58:22

>>23
ポジティブな部分を覆ってしまうほどネガティブな部分が有るから仕方ないね。


26   2017/12/02(土) 19:58:27

https://twitter.com/nitro235/status/936546074906337280
バチカンがモスクに改装される日が楽しみですわ。
こういう偽善者は全てを奪われるまで目が覚めない。、



29   2017/12/02(土) 20:15:14

>>23
アメさんのは今の歴史からなら穿って成功かも?であって
今後の歴史(アレが行っちゃった)からはどうだろねえ


35   2017/12/02(土) 20:39:52

ではまずバチカンが移民を受け入れてはどうか


37   2017/12/02(土) 21:04:21

共産党はクリスチャンを迫害してきたのをまず謝罪したら?


51   2017/12/02(土) 23:17:06

まずバチカンでイスラム移民受け入れてから言え


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512209519/




スポンサードリンク