第13艦隊◆ 2017/11/03(金) 19:05:13

有田芳生 @aritayoshifu
東京新聞の取材を受ける前、ある国民的ミュージシャンから相談を受けました。ここ数年にわたりネット上、
とくにツイッターで「国賊」「非国民」といった根拠なき攻撃が続いています。
音楽団体としてもツイッター社に適切な対応を求めるそうです。この国は寛容が消えていく危険水域にあります。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/926253495182856192/photo/1
http://mobile.twitter.com/aritayoshifu/status/926253495182856192


有田芳生?認証済みアカウント @aritayoshifu

「いまこそ人種差別撤廃基本法の実現を」Part6が終りました。
今日にも自由権規約委員会から日本政府に対しての質問リストが
採択されます。
さらに11月14日には国連「普遍的定期審査」手続きによる
日本の人権状況審査が行われます。
日本ではネット上のヘイトスピーチや脅迫問題は深刻です。
午後5:28 · 2017年11月2日
https://twitter.com/aritayoshifu/status/926003182018236416


有田芳生?認証済みアカウント @aritayoshifu

あるミュージシャンに対する執拗で陰湿なネット攻撃の内容を聞き、
現代日本は「新たなるレッド・パージの時代」だと思った。
政治に関係のない芸術家に対しても「非国民」「国賊」といった
戦前的レッテルを貼ることが、猖獗を極めているからだ。
安倍「逆コース」政治と連動した思想状況だ。
0:47 - 2017年11月3日
https://twitter.com/aritayoshifu/status/926355183042359296


スポンサードリンク
  2017/11/03(金) 19:07:34

レッドパージて、自分がアカだって自覚は有るんだなw


  2017/11/03(金) 19:10:41

戦前的という言い方もレッテルだわなあ

ところで東京新聞ってのが笑うところだよねw
リプで佐藤圭の落書き帳と揶揄されてるけど的を射てると思う


ケサラン◆ 2017/11/03(金) 19:11:39

「国賊」「非国民」なんて言葉、使ったことない


  2017/11/03(金) 19:17:40

レイシストだのヘイトスピーチだののレッテル貼りで、思想弾圧・言論統制をやってきた貴様等が、どの口でそれを言うのかと。


11   2017/11/03(金) 19:20:01

左残オールスターズによる「勝手に晋三罵倒」こそヘイトクライム。
寛容性のないパヨクがいる限り、差別はなくならない。


15   2017/11/03(金) 19:22:07

アジカン後藤
大物かどうかはさておき…


30   2017/11/03(金) 19:53:58

あれ?ヨシフってレッドチームだったの?w
民主主義(ブルー)チームじゃなかったの?


32   2017/11/03(金) 19:55:21

そんなの良いから拉致被害者に関するコメント早く出せよ


36 ななしの国からこんにちわ◆ 2017/11/03(金) 20:05:20

最近の有田は、一人共産党みたいな言動が目立つねw


38   2017/11/03(金) 20:08:56

>>36
正直共産党議員よりも共産党っぽい言動ww



39   2017/11/03(金) 20:13:54

マイノリティといってもただ少数派になったわけじゃなくて
誰も賛同しないから少数なんだよ


58   2017/11/03(金) 21:15:59

また有田が出鱈目の作り話を。
この男は陰険狡猾だわ。


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509703513/




スポンサードリンク