2017/10/09(月) 22:38:26.08

トヨタ「影響を早急に確認」 神戸製鋼のデータ改ざん部品

 トヨタ自動車は8日、神戸製鋼所が品質試験のデータを改ざんしていたアルミ製部品について、一部の車種で採用していたことを明らかにした。
車種や使用部品の特定はこれからで、「お客様の安全を最優先に車両への影響を早急に確認し、今後の対応策を検討している。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22038880Y7A001C1000000/


スポンサードリンク
  2017/10/09(月) 22:39:52.87

原発みたいにダイジョブジャン発動で規制緩くしてもうまんたい


  2017/10/09(月) 22:40:53.67

どうせ車検に一度でも通ったら対応必要なしになるんだろ?Nと一緒で…


  2017/10/09(月) 22:40:57.77

ただちに影響はない!ってゆっとけ


  2017/10/09(月) 22:41:03.67

社内規格はTSより厳しめになってるからTS規格内なら問題ないんやない?ただ、改ざんしてたのが問題なだけで


  2017/10/09(月) 22:42:37.67

こんなの日本社会では氷山の一欠片にすぎんのだけどな


10   2017/10/09(月) 22:43:02.97

まだ国内出荷だから救える。
これメリケンに売ってたら兆円単位の賠償請求されるだろ。
国内だから上級国民同士のナアナアで済むけど。


12   2017/10/09(月) 22:46:36.19

フルアーマー枝野ならああいうだろうな…


15   2017/10/09(月) 22:49:10.72

カイゼンからカイザンへ


17   2017/10/09(月) 22:51:09.02

どうするのこれ


18   2017/10/09(月) 22:51:18.16

>>10

ボーイングに売っとるぞ



19   2017/10/09(月) 22:51:53.24

>>18

終わったな


23   2017/10/09(月) 22:55:00.81

車種早く発表してくれ〜


24   2017/10/09(月) 22:55:39.21

>>5

そうらしいね、車検で金属の強度や疲労なんて確認してないのに
それならどうでもいいって事じゃんww


25   2017/10/09(月) 22:56:38.68

Sanyo、東電、SHARP、TOSHIBAに続いて、NISSANと神鋼か…

斜陽国家・日本の没落が、本気で洒落になっていない…
イギリスさんはこんな喪失感・危機感を味合わされていたのか…


26   2017/10/09(月) 22:57:34.07

トヨタがリコール見送ったところでもはや焼け石ウォーターだし


32   2017/10/09(月) 23:01:59.33

新幹線の台車に使用って絶対にアウトだろこれ。


35   2017/10/09(月) 23:03:09.74

ナニ考えたら会社ぐるんで捏造しようと思うんだろうな。


37   2017/10/09(月) 23:04:16.00

>>7

日本語でok


41   2017/10/09(月) 23:05:59.88

>>35

社内における保身ではないだろうか。


45   2017/10/09(月) 23:07:22.15

>>25

なんかラグビーのチームもってるとこが多いな


47   2017/10/09(月) 23:09:16.98

普通に問題なく走ってる現実より、たかが書類1枚に固執してる奴は確実に池沼だと思う。


52   2017/10/09(月) 23:10:22.15

メイド イン ジャパン

が笑われる時代になったのか


54   2017/10/09(月) 23:11:32.13

外国勢からみたら勝手に自滅していくんだから
なんというかちょっとマネジメント側に問題があるな 想像力が欠けているというか


56   2017/10/09(月) 23:13:17.89

>>41

トップダウンとボトムアップ
どっちにしても上が駄目だな。


58   2017/10/09(月) 23:14:37.57

北のミサイルとコンボで明日は電車止まるんかな


60   2017/10/09(月) 23:16:03.03

大企業潰すのは幹部がアホだからと相場は決まってる


62   2017/10/09(月) 23:17:03.43

本来のものと違うもの売ったんだから返金せーよ


66   2017/10/09(月) 23:21:46.89

日本の製造業が本当に終わっちまうかもしれない


70   2017/10/09(月) 23:22:58.02

>>1

今から確認なの?
納品された材料はもとより、それから作られたパーツも逐次検査しているので、神戸製鋼の検査票偽装の事実がどうあれトヨタ自動車の車両は安全です。
って言えないのか。


71   2017/10/09(月) 23:24:55.20

俺の携帯も神鋼製アルミが使われてたような
2chMate 0.8.9.53/Sony/SO-01J/7.0/DR


74   2017/10/09(月) 23:26:14.37

>>70

だってそれありきで設計もテストもしてるやろ。
しかも、開発時のテスト品の時点での偽装なのか量産品製造時供給の時点なのか判らん状態なんやろ?現時点では。


78   2017/10/09(月) 23:28:34.21

中小をこれでもかと痛めつけたら、リコールになった。

当たり前なんだよなぁ


79   2017/10/09(月) 23:29:10.46

知らないふりしていつも通りにしてたらええ


82   2017/10/09(月) 23:31:06.86

>>74

>>>70
>だってそれありきで設計もテストもしてるやろ。
>しかも、開発時のテスト品の時点での偽装なのか量産品製造時供給の時点なのか判らん状態なんやろ?現時点では。

実車テストしてれば材料が偽装されていても即時「完全に問題はない」と言えるはず
トヨタは実車テストを偽装してるな


83   2017/10/09(月) 23:31:11.39

>>78

神戸製鋼って大企業なんやが。
トヨタほどサプライヤーを守る会社も無いがな。
あ、無理やり仕事貰おうとしてる外様やそのぶら下がりは知らねーよ?w


103   2017/10/09(月) 23:43:04.09

>>7

なんで性転換モノの話ぶっ込んできたの?


154   2017/10/10(火) 00:04:49.54

>>47

今回は、取引先と決めた強度などの基準に合っていないのに、
適合しているかのように検査証明書のデータを書き換えていたもの

(読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171009-OYT1T50086.html)


158   2017/10/10(火) 00:07:15.07

>>47

素材が正しいことありきで計算してるからなぁ


198   2017/10/10(火) 00:26:54.94

>>45

アホの競技やししゃーない


213   2017/10/10(火) 00:43:34.34

>>52

もうメイドインジャパンが優れてるのってカメラくらいだよ


216   2017/10/10(火) 00:46:40.88

>>213
 鉄道は?


218   2017/10/10(火) 00:47:27.19

>>213

そんなことはない!

餅つき機はダイソンやデロンギより上だぞ!


231   2017/10/10(火) 00:52:48.42

>>25

良いニュースが本当にないよね


235   2017/10/10(火) 00:55:21.84

>>25

現場作業員の給料10数万に下げて
無税の共産国とコスト対決するとか
超アホだからな


239   2017/10/10(火) 00:58:08.98

>>35

昔から不正しっぱなしだよ
tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000011-kobenext-bus_all


240   2017/10/10(火) 00:58:21.63

>>25

イギリスはより生産性の高い金融・保険に移行して成功してるだろ


256   2017/10/10(火) 01:22:38.95

>>45

サ、サントリーは?


364   2017/10/10(火) 07:39:01.43

>>7

JIS準拠じゃないのか


369   2017/10/10(火) 07:47:22.52

>>47

合金舐めんな
違う金属1%でも入ってるとダメなものはダメなんだよ


403   2017/10/10(火) 09:02:21.41

>>49

姉歯はなんなんだったんだろうね


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507556306/




スポンサードリンク