韓中通貨スワップ「D-3」

韓国と中国の間の通貨スワップ契約が連休直後の10日に満期が終わる、サード配置による葛藤に
延長が失敗に終わる見通しだ。

通貨スワップは、通常、両国が事前に交渉を通じて延長契約を結んでますが、今回は状況が暗い。
サド配置による葛藤で両国関係が冷え込んしながら、中国が事実上の交渉に応じないからである。
両国がすべて連休のことを勘案すれば、交渉が行われることができる日は来る9日ハングルの
日一日だけだが、可能性はそれほど大きくない。
交渉が失敗に終わったら、韓中経済協力の象徴である通貨スワップは、9年ぶりに幕を下ろすことに
なり、これまで分からない外国為替危機の時に活用できる外貨資金も半分ほどが消えるようになる。

政府関係者は「10日まで延長合意に至らない場合でも、中国の政治的状況に応じて通貨スワップが
延長される可能性は残っている」とし「実務級協議を緊密に進めてきただけもっと見守らなければ
ならない」と説明した。
来る18日に開催される、中国の第19次共産党全国代表大会で習近コメントが国内懸案を整理した後、
通貨スワップの延長など、韓中関係の改善に本格的に着手することもあるという観測だ。
ムン・ジェイン大統領も先月CNNとのインタビューで、「中国が当大会を控えている状況で、現状では
サドの問題への関心を変える難しさがある」とし「長く見ながら、中国との関係を復元していく」
と明らかにしたている。
http://m.nocutnews.co.kr/news/4856913


スポンサードリンク
  2017/10/07(土) 22:57:55.40

もう韓国が北に攻めるしかないww


  2017/10/07(土) 22:58:41.16

チョッパリ、ちょっと話があるニダ (aa略


10   2017/10/07(土) 22:59:58.16

よし日本の閣僚は靖国参拝に行こう


12   2017/10/07(土) 23:00:46.47

悲報だろ
こっち来られても困るしチャン君面倒みてよ


14   2017/10/07(土) 23:02:31.89

>>8

…ピシャッ!!(AA略


15   2017/10/07(土) 23:02:44.97

そりゃそうよ こんなの実質韓国だけが得する訳だからな


16   2017/10/07(土) 23:02:59.63

なんか所々日本語おかしくね?


17   2017/10/07(土) 23:03:19.03

上から目線でくるからむかつく


18   2017/10/07(土) 23:03:56.03

読んでて微妙に疲れる日本語だな…


19   2017/10/07(土) 23:04:15.20

別に元があっても大して意味ないだろうしええんちゃう
それより黒電話にドル刷ってもらいなよ



20   2017/10/07(土) 23:04:38.07

ネトウヨの皆さん出番ですよ


23   2017/10/07(土) 23:05:59.81

高みの見物


27   2017/10/07(土) 23:07:44.10

こいつらは頭おかしい
終わり方がどうであれ9年間はスワップで支援して貰ったのは事実だろうに
感謝の言葉もなく、むしろ支援継続しないことへの批難をするなんてどういうつもりなんだ?
支援されるのは当然で支援を継続しない中国が悪い!みたいな考え方が本当にあいつららしい


32   2017/10/07(土) 23:09:36.53

カリアゲにお願いすればいいんじゃないか


39   2017/10/07(土) 23:11:28.99

バランサーはどことも繋がりを失いましたとさ


41   2017/10/07(土) 23:12:10.09

麻生「向こうから要請があれば話はきく、要請があればな」


42   2017/10/07(土) 23:12:10.17

コウモリの末路。


44  2017/10/07(土) 23:14:01.07

いつまでも先進国に甘ったれてはいけない。


53   2017/10/07(土) 23:17:24.62

己の立場を明確に出来ないものは信用されない


54   2017/10/07(土) 23:17:35.53

チビのロケットマンに頼めw


56  2017/10/07(土) 23:18:32.01

家の総理はクレイジーなんで。


57   2017/10/07(土) 23:18:32.94

中国は10日まで休暇だから交渉する暇はないよ


58   2017/10/07(土) 23:19:27.73

日本の方を見るなよ
クソ共


59   2017/10/07(土) 23:19:42.40

命綱なくなるだけだからケンチャナヨ


60   2017/10/07(土) 23:19:51.00

どうせ本当に危なくなったら売春婦像を一時撤去して日本に再開要請してくる
で、日本が情けをかけて再開してやるとまた売春婦像を建てるパターン


61   2017/10/07(土) 23:20:13.84

中国とやるだろ。関係しないのが吉


76   2017/10/07(土) 23:28:20.46

する必要ないだろう。韓国は経済大国だよ。


77   2017/10/07(土) 23:28:58.65

そして日本は選挙中
つんだね


81   2017/10/07(土) 23:30:20.81

ウリナラファンタジー日本がなんとかしてくれると思ってんだろうな
日韓関係が完全に終わったことすらわかってない(´・ω・`)


83   2017/10/07(土) 23:31:07.39

チェンマイイニシアティブマルチって終わりあるのか?
二国間では切れててもこれがあるからIMFの介入前でも200億ドルくらいは引っ張られるんだろ


93   2017/10/07(土) 23:40:31.48

>>1

横断幕は、戦争再開まで我慢するか・・・


109   2017/10/07(土) 23:46:54.72

日本は何も困らない


110   2017/10/07(土) 23:47:27.08

そもそも何百年と属国だったわけだし中国が兄だろ
というか飼い主


115   2017/10/07(土) 23:52:58.30

あと3日じゃムりだな


126   2017/10/08(日) 00:00:52.57

>>109

ほんと?
中国に断られたら全力でこっち来るんじゃねーの?


127   2017/10/08(日) 00:01:04.86

100%こっち来るやん…


312   2017/10/08(日) 07:05:23.05

>>1

自国防衛で必死だからな(笑)


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507384510/




スポンサードリンク