2015/10/01(木) 21:17:06.07

離婚した方がいいのかしない方がいいのか迷っているあなた。
離婚経験者に相談してみませんか?
バツイチだからこそアドバイスできる部分もあると思います。
以下のテンプレを使用してお悩みぶっちゃけて下さい。

【自分の年齢・性別】
【相手の年齢】
【結婚年数】
【子供の有無】
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

※回答者は離婚経験がある人なら誰でもOKです。
※家庭問題は、浮気の言い訳にはなりません。

スレ立ては>>970
以降で、相談者以外で最初に踏んだ人がスレ立てしてね。

前スレ
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x33】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1428850391/



スポンサードリンク
303   2015/10/18(日) 16:10:35.37

俺も、もう無理かも

俺が初婚で相手が子連れ再婚(4歳男の子1人)
結婚を機に転職したが
転職先は俺の地元で準公務員
妻からは私の地元で就職してよ、あなたの地元は嫌と言われていたが、話し合って、俺の地元に行くことになった

妻は俺の父の紹介で事務パート

妻は常に帰りたがっていた
元旦那との子が俺の地元で受け入れられないのでは、と
その危惧していたことのせいか、俺の親親戚から言われる言葉に敏感だった
2人目は?と聞かれると、俺の子を早く産め、と言われているようですごく嫌だと言った

俺の父が、まるで子どもを可愛がるような素振りを見せなかった。一応孫にあたるが、可愛いと思ってないのかも。妻はそれも見抜いていた

とある日、妻の妊娠が発覚。お互い素直に喜んだ。
しかしその後で妻の不安が募る。
生まれてくる子と今の子が比較されて差別されるんじゃないかと。
その考えは理解できた。でも大丈夫、と言い聞かせ、ようやく家庭が落ち着いてきた。

そんな中、妻と父が言い合い。地元のしきたりに妻はついていけないらしい。やっぱり出て行く!と言いきかなくなった。

トラブルが絶えないので、妻は自分の地元に帰りたいあまり離婚騒動。俺は折れて転職活動を始める。でもなかなか気持ちがついていかない。
そんな俺を見て妻が、もうあなたについていけない、子どもの為に帰ると言う。
喧嘩して喧嘩して喧嘩して、収拾つかず今に至る。


312   2015/10/18(日) 20:14:45.16

>>303

嫁親に連絡して
子供が出来て情緒不安定になり
離婚して帰りたいと言っていますが
自分としてはここで生活していきたいので
説得してもらえませんか?
と頼んでみては?


316 303 2015/10/18(日) 21:14:58.71

>>312

うーん…なるべく当事者だけで解決したい


305   2015/10/18(日) 17:42:20.18

妻と父と言い合いの時おまえ何してたの?眺めてたの?しっかりしろよ。愛してるなら妻を守れよ。


313   2015/10/18(日) 21:06:10.45

>>305

眺めてなんかいない。
どんなに父を説得しても、父も絶対に折れない感じだった

>>307
俺は転勤族だったんだ
だから定住できる様に転職した
子どもは、少し早かったかもしれない


307   2015/10/18(日) 17:59:10.26

大体考えが二人とも甘いというか浅いというか。
生活基盤がきちんとされていないまま結婚?出産?
我儘女と甘ったれ男の戯言という印象しか持てない
しっかりしてくださいよ。
2児の父親になるんでしょ
妻にしても然り。他人に依存しすぎです


315 303 2015/10/18(日) 21:12:25.07

あ、>>307
は私です

>>308
俺がポジティブだったから守ってあげようと思ったんだ

>>309今5ヶ月

>>311
こんな娘でごめんね、と義母さんから言われてる
http://u111u.info/jT66

310   2015/10/18(日) 18:47:56.85

まともな神経では付き合いきれない女
たまにいるよね
子どもがいようが何だろうが我慢という事をしないで
次々と男を変えていくやつ
さんざん他人を振り回して自分の思い通りにならないと
また次の男に寄生する。


319 303 2015/10/18(日) 21:18:40.83

>>310

あなたと別れても、私と結婚したいと思ってくれてる人がいるって、言われた
でもそれはそれで、俺は悔しい。その「結婚したいと思ってくれてる人」に負けることになる


317   2015/10/18(日) 21:18:13.80

離婚したいの?したくないの?どっち?


322 303 2015/10/18(日) 21:24:44.33

>>317

お互いしたくないと思っている

俺は、一度してもいいと思ったけど、やっぱり離婚したら後悔すると思って、自分の中で踏み止まった

妻は、ぶつかるたびに出て行く、離婚と勢いで言う。本当は別れたくないと最後に泣き出すけど


325   2015/10/18(日) 21:28:54.81

>>322

女は子供産んで母になるとそんなかまってちゃんみたいなお子様行動は収まるものなんだけどな
妊娠してるから不安定なのもあるのかもしれないけどさ


318   2015/10/18(日) 21:18:25.56

あんたとうちゃんから乳離れしたほうがいいよ。ひとりで生きていくのは勇気がいるけどみんなたどる道だ。


329 303 2015/10/18(日) 21:31:48.31

>>318

転職するまで全国回ってたんだよ
元々地元に帰るつもりなかったけど
結婚して、
安定したいと思って準公務員になった


321   2015/10/18(日) 21:21:42.37

あはは。あんたそれでも男かよ。情けないなあ。負けは素直に認めろよ。


323 303 2015/10/18(日) 21:25:49.76

>>321

本当に別れたら認めるよ
http://u111u.info/jT66

324   2015/10/18(日) 21:26:40.53

あんたはどうしたいんだよ。そのためにどこまでやるつもりなんだよ?


330 303 2015/10/18(日) 21:39:49.48

>>324

家族の為なら自分の気持ちを偽って、転職活動しないといけないと思ってる
本当は、もう疲れ切ってる。

>>325
妊娠する前から出ていく離婚と言われ続けている
子どもたちが何も不安を感じないようにしたい。その為なら、こんな不安だらけの場所から出て行くと

>>327
離婚しても引き取れない
お腹を痛めて産んでくれるんだから、俺にもらう権利はないと思ってる


331   2015/10/18(日) 21:42:57.43

あんたしんどいなら逃げたらええやん。そんな嫁。


333 303 2015/10/18(日) 21:56:35.37

>>331

普段はすごく仲良しなんだが将来の話をするとぶつかる
確かに、またいずれぶつかると思うとしんどい
逃げたいけど、それが本当に正しいことなのかがわからない


334   2015/10/18(日) 22:34:13.20

>>333

普段は仲良し?
もう好きにすれば?
http://u111u.info/jT66

335 303 2015/10/18(日) 22:42:20.53

>>334

仲良しのように振る舞ってる
少なくとも俺は


336   2015/10/18(日) 22:58:54.76

この相談者にも実は問題がありそうだけど自分の事を悪く言うわけがないからな


340 303 2015/10/19(月) 07:16:05.89

>>336

俺も自分の地元を選んでしまった時点で我が儘だと思う
あとは、俺がもっと頼りになる男だったらと

>>337
会社の同僚とか、あとは俺しかいない。近所付き合いを拒否ってるからね
妻の方の両親は、ほとんど俺ら当事者に任せている感じ


339   2015/10/19(月) 03:31:15.11

二人いくつ?


341 303 2015/10/19(月) 07:19:15.97

>>339

25と24


342   2015/10/19(月) 07:35:23.69

>>341

若いパパとママだね
もう少し親御さんに育児を協力してもらって
夫婦間の関係を調整していくことをお勧めしますが・・
このままだと生まれてくるお子さんも4歳のお子さんも可哀想ですよ
子どもは親のことをよく見てますよ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1443701826/303




スポンサードリンク