2017/10/04(水) 16:06:04.70

今まで執務室に入って荒らしてたの?


スポンサードリンク
  2017/10/04(水) 16:06:26.60

泥棒「施錠するな」


  2017/10/04(水) 16:06:53.95

取材という名のスパイ


  2017/10/04(水) 16:07:38.83

新聞の取材って無施錠の扉なら何処でも好きに入っていける特権でもあるんか


11   2017/10/04(水) 16:08:23.11

なんつう堂々とした泥棒


12   2017/10/04(水) 16:08:42.42

部外者入れるなよ


13   2017/10/04(水) 16:09:09.00

施錠やめろって泥棒する気満々じゃねえかw


14   2017/10/04(水) 16:09:10.27

とんでもねぇ連中だな
じゃあお前ら新聞社の社員の自宅も施錠するな


16   2017/10/04(水) 16:09:20.50

早く情報をよこすニダ!


17   2017/10/04(水) 16:09:45.78

スパイさせろニダ〜


18   2017/10/04(水) 16:10:02.55

報道しない自由ばかりを行使して国民の知る権利を妨害している連中の言う台詞ではない



19   2017/10/04(水) 16:10:11.53

新聞社は出入り自由なんだなw
警備員居ないだろうな


20   2017/10/04(水) 16:10:38.63

こいつら執務室に勝手に出入りするの?
頭おかしいだろ


22   2017/10/04(水) 16:11:37.97

意味がわからん


23   2017/10/04(水) 16:11:50.56

情報乞食から情報窃盗団へ


24   2017/10/04(水) 16:12:28.15

今まで勝手に入ってたことに驚きなんだが
内部資料の流出ってもしかして盗んでたのか


26   2017/10/04(水) 16:12:55.31

だから日本はスパイ天国と言われちまうんだよ。


27   2017/10/04(水) 16:12:58.42

偽情報流すのに便利ではある
うまく使えよ


28   2017/10/04(水) 16:13:08.24

さすがにこれはおかしいだろ新聞協会


30   2017/10/04(水) 16:15:24.77

>>24

知らんのか
経産省その他の省庁勝手に出入りして書類盗むのは日常茶飯事
防衛省ですらこの前まで自由にはいれてやり放題
警察署とかだと市民からのお礼の飲食物は全部マスコミが食ってるwwwwww


32   2017/10/04(水) 16:16:02.42

…何で執務室に入りたいの??


33   2017/10/04(水) 16:16:07.21

盗人猛猛しい


35   2017/10/04(水) 16:16:20.88

日本が海外との交渉弱いのはこういうところもあったんだな
反日メディアが小銭稼ぎと反日の為に情報を横流ししてたんじゃねえの


37   2017/10/04(水) 16:17:31.96

知りたければそれなりの手続きがあるんじゃねーの?


38   2017/10/04(水) 16:17:45.07

>>執務室を施錠している問題で


施錠してなかった事の方が問題なんだけどね
また望月かと思ったら新聞協会、考えが昭和


40   2017/10/04(水) 16:19:22.00

じゃあ新聞社内も全室一般人立ち入り自由にしろよ
俺ら国民にはその権利があるんだろ?


42   2017/10/04(水) 16:20:15.54

報道機関は「国民が知るべき情報が不適切に秘匿されていないかチェック」する役割があると指摘した

報道機関がちゃんとチェックしているかどうかチェックさせるために、施錠なんかせずに国民を中に入れろよw


45   2017/10/04(水) 16:21:19.20

Asahi and Mainich is Media for Chinese Espionage


46   2017/10/04(水) 16:21:49.60

>>18

ですよね
知っても知らせないくせに


47   2017/10/04(水) 16:22:03.87

頭おかしいとしか言いようが無い。


48   2017/10/04(水) 16:23:36.61

>>35

それ絶対あると思う
日本から交渉に行く予定の一週間前に中国韓国が先回りして契約取ってったとか一時期色んなとこで聞いた


50   2017/10/04(水) 16:23:58.29

朝日や毎日や東京新聞系は得た情報を報道するよりも先に他国に提供してそう


51   2017/10/04(水) 16:24:12.72

えらい堂々とした泥棒だな


53   2017/10/04(水) 16:24:49.03

国民の代表面は止めろ
胡散臭い連中に限って代表面しやがる


54   2017/10/04(水) 16:24:59.90

鍵はかけといたほうがいいと思います


57   2017/10/04(水) 16:25:25.00

>>報道機関は「国民が知るべき情報が不適切に秘匿されていないかチェック」する役割があると
>>指摘した上で、「経産省の対応は取材の自由および国民の知る権利を脅かす」と批判した。

報道しない自由 は禁止、全て報道


58   2017/10/04(水) 16:26:06.56

情報管理を強化するため執務室を施錠している問題?
そんな問題あるの?


60   2017/10/04(水) 16:27:35.04

スパイできなくなった日本死ね


69   2017/10/04(水) 16:30:14.78

>>24

バカ官僚が勝手に持ち出したりもしてるから全部じゃないけどな


72   2017/10/04(水) 16:31:03.53

泥棒が国民の知る権利を守れとか言ってる


75   2017/10/04(水) 16:32:10.02

盗人猛々しいとはマスコミのことだったんだね


76   2017/10/04(水) 16:32:48.33

>>32

機密書類とかデータを盗みたいから
健全な取材なら普通にアポを取れば良いだけなのに
執務室に自由に入れないと本音とか建前以外を聞けないと言って正当化しようとしてる


77   2017/10/04(水) 16:34:07.95

高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
これまではアポなしで室内に出入り自由で内部資料もこっそりと見たい放題だったのか。
「取材活動制限」を厳密に考えるとかなり面白いな(笑)
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/836190916612280320

経産省 すべての執務室で日中も施錠 取材活動制限の懸念も | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170227/k10010892241000.html


78   2017/10/04(水) 16:34:25.52

報道という名のスパイ行為


82   2017/10/04(水) 16:35:04.83

リークの温床になるからロックアウトのままでいい
まじでインサイになる


85   2017/10/04(水) 16:37:15.63

>報道機関は「国民が知るべき情報が不適切に秘匿されていないかチェック」する役割があると

これって自称だよな
国民が依頼しているわけでも任命しているわけでもない


86   2017/10/04(水) 16:37:28.81

盗人が居直るんじゃねえよカスが


92   2017/10/04(水) 16:38:57.48

>>5

スパイ「情報を隠すな!」

いや、これまじそのまんまやろ


96   2017/10/04(水) 16:40:06.66

役人から紙もらってそれを出してるだけのなにが取材なんだ?


100   2017/10/04(水) 16:42:55.61

>>51

泥棒より悪いやろ

スパイは敵に利するんやで。泥棒は精々、個人的利益


107   2017/10/04(水) 16:45:26.24

窃盗の自由が守られていない!


115   2017/10/04(水) 16:51:08.63

今まで勝手に執務室に出入りできてた事が驚き


123   2017/10/04(水) 16:56:56.86

日本の新聞協会ってやばくね??これ本気で言ってんのか


127   2017/10/04(水) 17:00:08.22

また盗むんやろ


129   2017/10/04(水) 17:03:24.11

こんな主張するってことは新聞社は当然施錠してないんだよな


130   2017/10/04(水) 17:03:24.60

知る権利w


134   2017/10/04(水) 17:09:05.61

新聞社の執務室に一般人立ち入らせろや


146   2017/10/04(水) 17:23:44.08

どこの国の国民の知る権利ですかね


153   2017/10/04(水) 17:29:35.56

>>145

でも国民が知る権利には、正確な報道を報道機関に求める事は含まれません


161   2017/10/04(水) 17:35:46.88

>>31

昔の話だ
今は入れねえ
望遠レンズ対策もやってる


171   2017/10/04(水) 17:42:13.36

 
 盗 人 猛 々 し い
 


180   2017/10/04(水) 17:47:27.45

>>8

まるでRPGの勇者だなw


183   2017/10/04(水) 17:55:25.17

銀行に鍵開けとけって泥棒が言ってるのと同じやんけ


193   2017/10/04(水) 18:07:40.06

>>31

離席する時画面ロックは普通だろ


214   2017/10/04(水) 18:46:32.54

>>3

はい


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507100669/




スポンサードリンク