豆次郎 ★ 2017/10/01(日) 21:47:45.94

10/1(日) 21:34配信
時事通信

 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は1日、東京都内で街頭演説し、2019年10月の消費税率10%への引き上げ時に導入される予定の軽減税率について、簡素な仕組みに見直すべきだとの考えを示した。軽減税率導入は公明党が強く要望したもので、衆院選での与党選挙協力に影響を与える可能性もありそうだ。
 演説で小泉氏は、安倍晋三首相が消費税の使途変更を打ち出したことに触れ、「消費税を集めるときの在り方も見直すべきだと思う」と主張。「分かりやすくもっていこう」と訴えた。 
 小泉氏は、ファストフード店などを例に、食品を店内で食べるか、持ち帰るかで税率が変わることを説明。「ピザを頼むために、これを考えなければいけない」と、煩雑さを指摘した。
 新聞の税率が8%に据え置かれることにも矛先を向け、「『消費税を増税しろ』と言っている新聞が(税率)10%になっても消費税を負担しないのはおかしい」と疑問を呈した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000118-jij-pol


スポンサードリンク
  2017/10/01(日) 21:49:14.74

軽減税率ほど無駄なものはない
さっさと見直せよ


  2017/10/01(日) 21:49:29.82

増税で経済が回るかなあ??(笑)
輸出戻し税


  2017/10/01(日) 21:49:50.51

進次郎は希望の党に合流したらいい


  2017/10/01(日) 21:49:59.59

つーか新聞の税率を20%にして食品の税率下げろ


  2017/10/01(日) 21:50:41.59

新聞社が得する法律になってるのか?
ふざけんな


  2017/10/01(日) 21:50:55.31

いまさら言い出すことか?
新聞だけ上げればそれでいいのかね


13   2017/10/01(日) 21:51:32.77

同じように財政再建に積極的な経団連にも配慮して
輸出戻し税も廃止しろ


14   2017/10/01(日) 21:51:33.54

軽減税率とかめんどくさいから低所得者のみに優遇措置作ろうぜ


15   2017/10/01(日) 21:51:35.48

これには朝日新聞もダンマリ


17   2017/10/01(日) 21:51:52.76

押し紙とか要らない!



19   2017/10/01(日) 21:52:08.23

新次郎が新聞軽減やめろとわめいて安倍さんが軽減する茶番劇


26   2017/10/01(日) 21:53:00.57

新聞は社会の木魚なんだから例外だろ


27   2017/10/01(日) 21:53:01.10

人気はあるから勉強して政策屋になって欲しい。


28   2017/10/01(日) 21:53:04.37

 
>>5


禿同
親子で希望に来いよw


31  2017/10/01(日) 21:53:27.90

小泉進次郎は怖い。他の政治家と違って。


32   2017/10/01(日) 21:53:33.80

>>1

意味が全く分からない

負担するのは消費者であって
8%だろうが10%だろうが新聞社が負担しないのがおかしいって
全く理解が出来ない


35   2017/10/01(日) 21:54:01.62

>>27

馬鹿だから無理


44   2017/10/01(日) 21:55:08.29

よく言った

明日から進次郎はフルボッコの刑


45   2017/10/01(日) 21:55:08.94

新聞なんて50%とってやれ。売れないからって自分達だけお目こぼししてもらおうなんて甘いわ。


46   2017/10/01(日) 21:55:11.02

>>32

税率が売り上げに無関係ならお前の理想が実現するだろう


55   2017/10/01(日) 21:56:10.56

>>32

納税主体は売り主であること、部数激減に悩む新聞が必死で嫌がった経緯があるから、この表現になる


79   2017/10/01(日) 21:58:40.42

>>5

それやっちゃうと本当に勢い付きそうだな。


83   2017/10/01(日) 21:59:19.03

>>9

新聞社の人なの?
まずは新聞を上げようってことでしょ??


87   2017/10/01(日) 22:00:04.85

>>9

新聞もだよ も!


97   2017/10/01(日) 22:01:19.84

>>46

消費税が企業活動の負担なら
軽減税率の問題じゃ無くて、消費税そのものが企業活動を圧迫してるって
政治主張でしょ?

企業は消費税の負担者じゃ無いから
経団連も消費税増税で社会制度の充実を主張してんでしょ


100   2017/10/01(日) 22:01:55.81

>>31

こいつは真っ黒なオーラを纏ってるよな
ホント怖い


120   2017/10/01(日) 22:06:21.55

>>19

その脅しで新聞黙らせる
まあ、あれだけ安倍下ろしキャンペーン張られたんだから、その程度の意趣返しはやれよ


129   2017/10/01(日) 22:08:55.79

>>1

アパートの家賃にも消費税をかけよう


137   2017/10/01(日) 22:10:47.22

>>26

良いツボを突いてる。


140   2017/10/01(日) 22:11:02.42

>>19

自民党の劇ですよ。
新聞社としては歯がゆい展開なんです。

希望の党も良い役者ですよ


145   2017/10/01(日) 22:11:57.98

>>1

その通り


178   2017/10/01(日) 22:18:28.28

>>1

増税しようとするおまえの頭がそもそもおかしい。


185   2017/10/01(日) 22:19:39.42

>>5

…若狭の霊圧が…消えた……?
ってなっちゃうな


228   2017/10/01(日) 22:27:25.06

>>1

消費税を増税しろと言っている新聞ってどれ?


233   2017/10/01(日) 22:29:36.74

>>228

朝日、読売、毎日、日経、中日、産経、道新、西日本…


254 ココ電球 _/ o-ν 2017/10/01(日) 22:34:39.76

>>228

朝日だよ
増税してない アベノミクスは失敗した って論調だった


269   2017/10/01(日) 22:38:21.24

>>14

だから、消費税5%にして、累進課税を大きくして、
金持ちから税金を多く取るんだよ。

海外に逃げたい人は逃げていけば良い、
金持ちになれたのは勤勉な日本人が居ての事、
感謝の気持ちと、お大尽ぶりを発揮して欲しいもんだよ。


294   2017/10/01(日) 22:49:09.86

>>1

進次郎よ、こども増税はどうなった?


324   2017/10/01(日) 23:02:45.14

>>1

ツーか、消費税を廃止しろと。


328   2017/10/01(日) 23:03:20.41

>>1

消費冷え込ます消費税を撤廃して
法人税を10%アップしろよ
企業は史上最高の利益上げてるって自慢気に発表してるんだしさ


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506862065/




スポンサードリンク