安保一致、希望へ「合流」に必要
若狭氏、小池氏出馬を否定
2017/10/1 10:56

 希望の党の若狭勝前衆院議員は1日のフジテレビ番組で、民進党出身者の「合流」には、安全保障政策の一致が不可欠との認識を示した。
代表である小池百合子東京都知事は衆院選(10日公示―22日投開票)に立候補しないとの見方も示した。

 若狭氏は、安保関連法撤回を現在も訴えている民進党の前衆院議員らの参加は受け入れられないとしながらも
「厳しい国際情勢を見据え『限定的な集団的自衛権は必要だ』と考え方が変わってきている人とは一緒にやっていける」とした。

 小池氏の出馬については「政治は生き物なので何が起きてもおかしくないが、個人的にないと思っている」と語った。

https://this.kiji.is/287038378020226145


スポンサードリンク
  2017/10/01(日) 11:31:20.44

こうなるとおもってた


  2017/10/01(日) 11:31:57.27

パヨクは次に選挙どこに入れるの?


  2017/10/01(日) 11:32:11.62

小池「リセット」


  2017/10/01(日) 11:32:21.27

やっぱガバガバ(´・ω・`)


  2017/10/01(日) 11:34:03.25

若狭のいうことなんて小池はなんにも気にしてないだろ

はいはい、リセットリセット


  2017/10/01(日) 11:34:23.79

携帯が壊れてから安保法制賛成になりました


10   2017/10/01(日) 11:35:10.95

議員でも無いもんが偉そうにしたり。
政治理念が違うのに入れろと言う輩がいたり。
入れて貰ったばかりの奴が偉そうに口出したり。
おかしい。


11   2017/10/01(日) 11:35:45.84

こんなん後でやっぱ不要と言い出すに決まってるだろ


14   2017/10/01(日) 11:36:34.87

菅・鳩山「よろしくお願いします」


15   2017/10/01(日) 11:36:55.72

若狭ってほんとアホだな
小池にリセットされるぞ



16   2017/10/01(日) 11:36:58.34

正直いって、現実には国家間戦争が起きることはないと思っている
だから、集団的自衛権がどうとか机上の上の論議に過ぎないと思ってる
そんなことより、現実政治に関する政策のほうが重要だ


18   2017/10/01(日) 11:37:09.45

武装難民議員が流入だー!


19   2017/10/01(日) 11:37:13.35

こいついつも目が泳いでる


22   2017/10/01(日) 11:38:38.39

こりゃ小池衆議院選にでるしかないな若さとか顔になったら


23   2017/10/01(日) 11:39:18.04

ワイパヨク
次の選挙自民に入れることを決意


24   2017/10/01(日) 11:39:22.48

若狭はトップの器じゃね
自民党が負けて
民主党みたいか政権がうまれてヤバイ


25   2017/10/01(日) 11:40:04.41

この程度で考え方が変わるなら、当選後にも『集団的自衛権は違憲!』と考え方が変わるだろ。


26   2017/10/01(日) 11:40:06.81

なんでもアリじゃねえか

民進のカスなんか今まで散々反安保、反共謀罪で今まで散々活動してきたのに

こんな甘い選定で済ませるのか?過去の発言掘り返されれば皆脛に傷持ってるのに

この選定次第で小池の政治生命終わるかもしれんのに呑気なもんだなこの変質者顔


28   2017/10/01(日) 11:40:43.58

>>22

完全な小池独裁制にしない限り人数的に勝ち目が無いよ
自己主張だけは人一倍強い民進党の奴らが黙って従う様な玉じゃないし


29   2017/10/01(日) 11:41:03.40

実質、誓約書1枚でOKなんだろうね。

それすら出せないような辻元などは希望に来ないだろうけど


30   2017/10/01(日) 11:41:49.80

見た目の印象だけど、若狭はどうも信用出来ない
なんか心の深部に嫌悪感を感じる目つきをしてる


31   2017/10/01(日) 11:42:41.22

それがOKなら、選挙のときだけそう言っといて
選挙後に「希望の党は変わった。意見が合わなくなった。」って言って
民進に戻れるな。


32   2017/10/01(日) 11:42:57.66

なし崩し的にハードル下げんじゃねーよ


33   2017/10/01(日) 11:43:18.29

まあ、選挙後にまた変えればいいだけだしなw


34   2017/10/01(日) 11:43:49.35

はぐれメタル的な?


39   2017/10/01(日) 11:45:52.49

>>31

そもそも民進党を離党したわけじゃ無いから何の障害も無いよ
選挙後にどちらかに所属を決める


41   2017/10/01(日) 11:46:03.27

>>31

表面的で構わないから党の方針に賛成したということにしないと
与党から攻撃されるからね

あとはなるようになるさ


50   2017/10/01(日) 11:51:23.99

>>1

ていうか、若狭自身が安保法案採決欠席してるじゃねーかw


63   2017/10/01(日) 11:55:53.60

>>7

こうやってグダグダ希望を持たせて引き延ばすのが最大の狙いなんじゃね?
選挙まで時間ないのに右往左往してたら体制整える前に終わる。


65   2017/10/01(日) 11:57:27.80

>>16

WWIの時もWWIIの時も殆どの人はそう思ってたよ。
シリア人だって10年前までは独裁で拷問とかはあってもまさか国が廃墟になるとは思ってなかっただろう。


66   2017/10/01(日) 11:57:51.96

>>1

希望の党終わった


67   2017/10/01(日) 11:58:09.92

>>16

ならシナ行って酒酌み交わして尖閣諸島領海侵犯止めさせて来いよ


68   2017/10/01(日) 11:58:14.67

公認欲しさに平気で変節する輩どもの約束を信じるとか、どんだけお人好しなんだよw
だいたい経験不足、力不足の若狭が仕切ってる時点でもうね、だめ


75   2017/10/01(日) 12:01:51.19

>>63

荷馬の目の前にぶら下がる人参
そういった意味での「希望の党」というネーミングだったのか・・・


77   2017/10/01(日) 12:03:53.05

>>1

トロイの木馬がゾロゾロはいりこみそうだな


96   2017/10/01(日) 12:13:53.85

>>75

蜘蛛の糸

またはパンドラの箱に最後に残ったものか・・・


97   2017/10/01(日) 12:14:03.06

>>1

当選したら「やっぱり安保はじゃまニダ」って皆言い出すんだろw


100   2017/10/01(日) 12:15:57.41

>>97

でも誓約書書くらしいからな
それを現在の支援者も見るだろうし
あとで違うニダといっても信頼が低くなる


104   2017/10/01(日) 12:18:42.72

>>50

賛成だったけど自民党案が気にくわなかったらしいよ
さっき言ってた

民進党(民主党)の、憲法改正派だけど、自民党政権での改憲に反対ってのに似てる


109   2017/10/01(日) 12:22:06.79

入れてやるやらないでいつまでもバカみたいな花いちもんめやってモメ続けて
選挙期間をムダにすればいいよ


129   2017/10/01(日) 12:31:28.53

>>23

自民「左翼はうちの政策と一致するからいいですが、ちょっとパヨクさんは・・・」


187   2017/10/01(日) 13:15:14.43

>>1

民進党員のまま希望の公認得て
当選したら「おれは民進党員だから」と集団的自衛権に公然と反対しそうだな


210   2017/10/01(日) 13:36:49.31

>>187

希望で出るにはミンス離党がじょうけんになったらしいぞ


221   2017/10/01(日) 14:06:44.39

>>15

>>11

「『集団的自衛権は必要』と考え方が変わってきている人はOK」

本多正信が言ったことを信じて寝返ると、後で上様小池はそんな約束はしていない。
と言われて寝返り武将は返り討ちよ


243   2017/10/01(日) 15:31:54.83

>>15

総括
ポア
友愛
ときて

リセットか


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506825013/




スポンサードリンク