2017/08/23(水) 23:21:57.75

引き続き衝撃的に語れ!

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        商用転載はお断りだああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚Д゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ω {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

次スレは>>980
踏んだ人お願いします

前スレ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 154度目 [無断転載禁止](C)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501049618/



スポンサードリンク
464   2017/09/06(水) 14:13:56.82

おでんで思い出した。

初めて、夫の実家に嫁として帰省したときに夜ご飯に「桜エビのかきあげとはんぺんフライを作ったから楽しみにしてね」と言われて
「え?何?その素敵な奥さんのような節約レシピ?」って、夕飯の支度を手伝わなかった自分の行いを棚に上げ、
嫁になった途端この扱いかと衝撃を受けた。

で、食卓を見たら、生の桜えびだけのかきあげと普段見慣れている白くてふわふわしたはんぺんでなく平べったく灰色のツミレのようなはんぺんのフライだった。

食べたらあまりの美味しさに衝撃を受けた。

今ではGWに帰省する度に冷凍の生桜えびと黒はんぺんを買って帰る。


474   2017/09/06(水) 16:00:03.18

>>464

ちょっと皆の衆、教えてくれ。
この投稿者は、桜エビのかきあげとはんぺんフライを質素なものだと理解してた(実物見て、自分の勘違いに気付いた)
って事でOK?


476   2017/09/06(水) 16:22:06.06

>>474

そう読んだよ


482   2017/09/06(水) 21:25:33.84

小学生の頃貧乏で虐められてた同級生がいた
私はボーッとしててあんまり人の話を聞いていないし言ってる事が分からないタイプで(ズレていた、今も割とそう)その子のことも何故いじめられてるのか分からなかった
そしてよく覚えていないけど何故かその子に懐かれて家に遊びに行く事になった
お昼御飯を用意してくれ、今日はごちそうだよと言ったので期待したら出てきたのは雑炊だった
それは前日の鍋の残り汁で煮た物で、魚の骨や野菜や何かのクズが入っていた
彼女は兄弟が沢山いて皆「わー美味しいね!」と喜んで食べていたが正直残飯じゃないかと思ってショックだった
確かに鍋の〆の雑炊って美味しいけどさ、それは自分も鍋を食べた後の話だし残り物を他人に出すかなー
彼女らにしてみたら自分が美味しいと思った物を客にも振舞ってるだけなんだろうけど貧乏な家ってこういうものなのか!と衝撃的だった
ちなみにアラフォーになった今も友達です


501   2017/09/07(木) 06:30:45.82

>>482

まだ友達である事実になんかほっこりした


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503498117/




スポンサードリンク