民進「全員を」、希望「政策で」…候補調整難航

 「10月10日公示・22日投開票」の日程で行われる衆院選に向け、希望の党の小池代表(東京都知事)側近の若狭勝前衆院議員と、
希望への合流を決めた民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行は30日午前、国会内で候補者調整の詰めの協議を行った。

 民進が立候補予定者全員の公認を求めているのに対し、希望は政策や政治理念を踏まえて公認の可否を判断する方針で、調整は難航している。

 若狭、玄葉両氏は、民進が提出した約230人全員の立候補予定者を記載した「入党希望者リスト」を基に協議した。
希望は、憲法改正や消費増税凍結などへの賛同を求め、入党希望者にはこれらの条件を明記した「協定書」への署名を求める。

 ただ、これまでの調整で結論は出ず、希望は当初30日に予定していた第1次公認の発表を2日以降に先送りする。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20170930-OYT1T50042.html

連合会長「希望への合流、民進全員が望ましい」

 民進党の前原誠司代表は30日、党本部で連合の神津里季生会長と対応を協議。神津氏は記者団に、
希望の党側が民進党からの合流希望者を選別する姿勢を見せていることについて「状況が全然わからない。できるだけ皆が行くことが望ましい」と語った。

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170930/k00/00e/040/320000c

希望・若狭氏、過半数擁立にこだわらず

 新党「希望の党」の若狭勝前衆院議員は30日午前、読売テレビ番組で「今後具体的な公約を掲げていけば、なお一層支持してくれる国民が多くなるのではないか」と訴えた。
民進党との合流をめぐり、選挙資金目当てとの見方を否定した。

 若狭氏は衆院選での2次公認を来週半ばに出す方針を示した。
候補者の擁立については「政権交代のための数をそろえないといけないとなると、基本的な考え方がかなり違う人でも公認候補で入ってしまいがちだ」と指摘。
「政策や考え方が一致する人たちかどうかを見極める」と述べ、過半数(233)の擁立にこだわらない考えも示した。

https://www.nikkei.com/article/DGXLNS0040002_Q7A930C1000000/


スポンサードリンク
  2017/09/30(土) 14:21:20.94

民進から一方的な合流宣言による熱い風評被害w


  2017/09/30(土) 14:22:12.05

マスコミが持ち上げてただけで
元々そんな支持率高くないと思う


  2017/09/30(土) 14:22:12.58

民進党は毒のような奴らだな


  2017/09/30(土) 14:23:15.91

全国区で擁立可能になり、ますます飛ぶ鳥を落とす勢い勢いになったという見方が大勢だが、1はどういう情報に触れているのかな?


  2017/09/30(土) 14:23:25.10

わずか一日二日で凋落したのにはビビったw


10   2017/09/30(土) 14:24:04.84

民進入れるせいで、さっそく連合ってしがらみついてんじゃん(´・ω・`)


11   2017/09/30(土) 14:24:27.56

>連合会長「希望への合流、民進全員が望ましい」

こいつ、アホなのかな?
全員合流したら今の民進党と同じじゃんw
これじゃただの名義替えだと思われて
票が入らねえよw


13   2017/09/30(土) 14:25:12.71

>>10

あはは


15   2017/09/30(土) 14:26:16.04

飛ぶ鳥も落ちるほどの落胆ぶり


16   2017/09/30(土) 14:26:36.53

>>7

現実を見よう
希望の党はここ数日の民進党の迷走で大きな風評被害を受けてしまった



17   2017/09/30(土) 14:26:40.62

欲出さないで
最初は維新の会程度でスタートしてりゃあ
バケたかもしれんのにな


18   2017/09/30(土) 14:26:41.61

>>9

昔、民主党政権と言うのがあったんだがwww


21   2017/09/30(土) 14:27:11.26

>>7

希望も墜ちた。飛ぶ鳥に伝染る勢い。
民進は疫病


22   2017/09/30(土) 14:27:28.52

もともと泥沼だったのが
民進の参加で池沼になっただけ


24   2017/09/30(土) 14:29:02.03

元々小池の勢いには陰りが見えてたしな


28   2017/09/30(土) 14:30:11.83

>>21

民進は鳥インフル


31   2017/09/30(土) 14:30:45.83

>>24

故に焦ったのかもしれんが
民進党の不人気を甘く見すぎたな


33   2017/09/30(土) 14:31:50.88

いくら人材が足らないからって民進議員入れたらマイナスにしかならんでしょうに
そんな急がずにもっと時間かけて数年後を視野に大きくしていけばよかった
民進が多数派になってるからもう手遅れだ


36   2017/09/30(土) 14:33:36.08

>>1

同意
小池さんはまだわかってないのか
そう思ったよ


37   2017/09/30(土) 14:34:01.18

左翼に関わると必ず不幸になるよね

左翼思想って絶対に幸せになれないから


38   2017/09/30(土) 14:34:09.63

勢いなんて最初からねーから、バーカ


41   2017/09/30(土) 14:35:45.70

民進党の連中があそこまで見苦しく右往左往するとは思ってなかったんじゃないかな


43   2017/09/30(土) 14:37:55.91

>>1

民進党と関わると言うより党の乗り換えがしらけるんだよな。
当選する為にしてもカッコ悪い。


47   2017/09/30(土) 14:39:49.63

希望を色々な絶望が取り巻くとか完全にパンドラの箱ですやん


48   2017/09/30(土) 14:40:27.63

民進潰しただけで終わってしまうのか…


50   2017/09/30(土) 14:41:07.33

民主隠しの隠れ蓑にされた、維新の惨状を知っている小池が、何でこんな話に飛びついたのかね。
安部さんの奇襲解散で動転して、未だ立ち直れて居ない証拠だな。


52   2017/09/30(土) 14:42:34.58

自民→リベラル
希望→保守
共産→革新
民進→中韓寄り


53   2017/09/30(土) 14:42:42.60

ミンシンとかかわったじてんで
新鮮味0になったな、またロンダリング政党やーくらい


57   2017/09/30(土) 14:44:07.30

二日で絶望の党になるとは思わなんだ


59   2017/09/30(土) 14:44:35.46

パヨクと組むと必ず負ける法則w


60   2017/09/30(土) 14:45:02.68

>>7

このままでいくと
「希望」の柄を変えた「民進党」となってしまい
民主の衣替えを図って民進と変えた頃となんら変わりがない
民進の従来の方針で、政党崩壊となったのに同じ事がおこる

ようは、マスコミ民進も含め
いかに場当たり的に騙すか、しか焦点がない


61   2017/09/30(土) 14:45:03.40

まあまだ公示前だしな
まだ手はある・・・あるよな?


62   2017/09/30(土) 14:45:10.03

>>7

つまりミンシンは鳥インフルと言いたいのか!!
あか松くんもいるしな


64   2017/09/30(土) 14:46:23.93

そもそも民進党自体に問題が無ければ解党する必要も無いし他の党に合流する必要もない。希望の党からすればそもそも評判最悪の党の議員をたくさん入れたらそれだけ選挙に不利になるのはまるわかり。


66   2017/09/30(土) 14:49:55.47

パヨクパンデミック!
ーー ーー


67   2017/09/30(土) 14:50:06.02

そりゃ毒を飲んで正常でいられるわけがない


69   2017/09/30(土) 14:51:28.24

いきなり乗っ取られてどうすんだよ…


72   2017/09/30(土) 14:53:45.21

やはりこの時期の解散は正解だったね
こんな短期間でまともな政党つくれるはずがない


86   2017/09/30(土) 15:03:11.77

泥舟とたいして変わらん偽装難民船になりそうだな


87   2017/09/30(土) 15:03:26.07

>>7

鳥は鳥でも烏合の衆

政治思想が違う人を集めて政党を作ってもろくなことはない。国民は民主党への政権交代から学んだのだ。


95   2017/09/30(土) 15:07:13.72

なんか得になる事あると読んで民進党と絡んだんだろうけど、それを上回る凄まじいマイナスイメージが希望の党にも付いちゃったな


96   2017/09/30(土) 15:07:45.11

こいつすげえ厚かましいこと言ってるなw

連合会長「全員公認しろ!選別だの排除だのおかしい!」

連合会長 小池都知事による「排除」の考えに不快感
 連合の神津会長は、民進党の前原代表と会談したあと記者団に対し、衆議院選挙に向け
て、希望の党が進める民進党出身者の公認調整について、基本的には全員が公認されるべ
きだとして、東京都の小池知事が排除もあるとしていることに不快感を示しました。
 民進党の最大の支持団体である連合の神津会長は30日、民進党本部を訪れ、前原代表
と会談し、衆議院選挙に向けて希望の党が進める民進党出身者の公認調整をめぐって意見
を交わしました。
 このあと神津氏は記者団に対し、「状況がわからないので、どういうことになっているの
か聞きに来た。基本的には、『選別』とかいうのではなく、私たちの仲間が1つの塊になり、
『できるだけ、みんなが行く』ということがいちばん、望ましい」と述べました。
 一方、神津氏は、民進党出身者の公認をめぐり、希望の党の代表を務める東京都の小池
知事が、安全保障政策や憲法観で一致しなければ排除する考えを示したことについて、「そ
れはおかしいのではないか」と不快感を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011163111000.html


97   2017/09/30(土) 15:07:46.80

キングボンビーが取り憑いたみたいだw


99   2017/09/30(土) 15:08:51.68

>>11

それでも愚民の多くは騙せる
モリカケで支持率下げるようなアホどもだぞ


100   2017/09/30(土) 15:09:28.64

>>16

これから民進サヨクの大殺戮が始まればいっきに支持を伸ばすよ、ネトサポさんwww


107   2017/09/30(土) 15:11:07.70

>>88

自民でいいんじゃね
この大事な時期にトップが変わらん方がいい


109   2017/09/30(土) 15:11:36.31

維新と同じ末路やな
腐ったリンゴをいれたらおしまい


111   2017/09/30(土) 15:12:18.68

真っ白い新品のTシャツを泥水に付けたみたいな印象


113   2017/09/30(土) 15:12:30.71

浪人組には民主党唯一のリフレ派である金子洋一はじめ保守系議員も多数存在する。
現職の左派議員をばっさり排除してもキャスティングボートを握るには 1十分すぎる候補者数だな。


114   2017/09/30(土) 15:12:43.02

>>07

自民か
希望に入れて以前のミンスと同じになるよりはいいか


115   2017/09/30(土) 15:12:57.41

選別でリベラル排除しようとも中身は結局看板変えた第二の民進党ってことだしな
こんなの信用しないっつーのw


116   2017/09/30(土) 15:13:21.53

与党はあれこれ政策を説明するより一言
「何の理由も説明責任もなしに自分の党を消滅させてしまうような人たちに国を任せていいんですか?」
って有権者に訴えるといいよ
政権批判票の受け皿になりそうもないくらい本当に怖くて入れられないもの


118   2017/09/30(土) 15:13:52.07

テレビで、地元の元民進党が、みんな希望から出るとか流されてる
小池ブーム終わったわ


122   2017/09/30(土) 15:15:11.52

>>116

これと第二の民進党だと周知させる


124   2017/09/30(土) 15:16:07.46

>>118
希望してるだけでしょ?


125   2017/09/30(土) 15:16:22.83

美味しそうに見えた料理に腐ったものをぶっかけてみたみたいな


133   2017/09/30(土) 15:23:21.78

アウフヘーベンとか言ってたけど
民進党の参加は希望の党にとってマイナスだよな


135   2017/09/30(土) 15:23:49.84

>>116

既に安倍ちゃんも公明の山口も似たような事言ってるし、菅ちゃんも似たような事言ってるやろ。


140   2017/09/30(土) 15:26:28.74

>>7

小池は共産も公明も敵にまわしてしまった


142   2017/09/30(土) 15:27:03.33

>>124

実際は知らんけど
もう入り込んだ民進党議員と、地元テレビでの報道合わせると
キラキラ感は完全に無くなってるな


163   2017/09/30(土) 15:46:25.07

小池ってやたら風向き読むのは天才的なんだけど
最後の最後に判断ミスしたって感じか?


167   2017/09/30(土) 15:47:36.45

>>163

正直、それって一番ダメじゃねって思う…
センスが無いんだろうな…


168   2017/09/30(土) 15:47:53.10

選別したところで旧民進党の議員が大半を占めるのでは民進が小池を看板にして党名
を変更したにすぎない。国民はそれでも希望の党を支持するというのか


170   2017/09/30(土) 15:49:40.30

新規開店した飲食店の厨房にゴキブリがいっぱい


171   2017/09/30(土) 15:50:29.01

だいたい新党立ち上げて一ヶ月で政権取ろうなんて考えるのが間違い。
普通は10年かけて作り上げていく物だろ。


172   2017/09/30(土) 15:50:37.90

やっぱ中古品はあかん。高くついても、面倒でも新品(人)を集め育て上げるべきやった


173   2017/09/30(土) 15:51:26.19

希望の党に伸びられると困る左翼メディアや民進が少しでもイメージと落とそうと頑張ってる感じがする


174   2017/09/30(土) 15:51:26.31

>>170

「おい!!ゴキブリ入ってんぞ!!!!」って言ったら
メニューに載ってたレベル


175   2017/09/30(土) 15:51:40.02

今回の総動、誰が誠実で誰が不誠実だったか、誰が筋を通して誰が通さなかったか。
ここをよく見ておくべきだな、人間の本性が丸出しになってるからなw

現在まで、誠実に筋を通しているのは、自民党、公明党、共産党だけみたいだがw


176   2017/09/30(土) 15:51:52.63

>>156

こんな考え方するなら、裁判員制度みたいにランダムに国民にやらせた方がしがらみなくていい


182   2017/09/30(土) 15:55:14.52

中途半端に情報見てる側としては民進党が希望に合流したって情報だけで希望に投票するのはやめておこうと感じる


185   2017/09/30(土) 15:58:07.88

ニュースで何回見ても日本をリセットって感じ悪い表現としか思えないんだよな
そんなに日本は悪かったか?そんなにリセットしたいのか?


195   2017/09/30(土) 16:07:24.71

民主から引き抜くのは失敗だよな
新規出さないならただの残党だわな


199   2017/09/30(土) 16:13:35.24

目先の金を拾いに行って大失敗だな


202   2017/09/30(土) 16:17:21.92

>>163

小池もこの早期解散は読めてなかったからな


205   2017/09/30(土) 16:19:21.60

結党会見でしがらみのない政治アピールして
次の日に連合と組むとかずっこけたよね


206   2017/09/30(土) 16:22:21.42

持参金目当てに村一番の醜女知障を娶るようなもんだからな。
腹が見えればそりゃ村中の笑い者になるわ。


207   2017/09/30(土) 16:24:22.35

>>5


いや、小池人気は本物だよ
残念だけど

俺は都民で去年の都議選のときから小池を見限って、自民候補に投票したが、
結果は、小池率いる都民ファーストが大勝、自民大敗だったわ

有権者って、結構はそのときのブームに流されやすい
特に都市部はそう!
バカが多いんだよ

小池新党の「希望」は恐ろしい存在だよ!


208   2017/09/30(土) 16:25:35.96

小池塾に入るのには試験がいるのに、民進党から希望にいくのは、しけんがないっておかしいよね。


211   2017/09/30(土) 16:28:35.75

都議選で大勝し、離党した人が付いて結党して勢いあるな〜と思ったら、
民進党がくっ付いてきて「えぇ〜?」となるよ。


213   2017/09/30(土) 16:32:46.22

>>127

これで全員非公認してミンシン壊滅させたらどんな素人ウンコ議員でも希望は容認してやるわ
支持率も爆上げだろうし

パヨク殲滅選挙のシナリオ通りだ


214   2017/09/30(土) 16:34:53.90

>>7

ぽっぽ「私がまた立つべき時がきたな」


216   2017/09/30(土) 16:46:51.99

小池ここまで政治センスないとはビックリ。絶対関わっちゃいけない連中だろ。ダメだこりゃ


217   2017/09/30(土) 16:47:22.07

小池だけは保険掛けてるしな
ヤバそうだったら都知事継続で知らん顔

法則発動した希望の党に未来はナイと思う


220   2017/09/30(土) 16:49:05.69

このグダグダ見て票入れようって物好きいるのかね


221   2017/09/30(土) 16:49:08.50

間違いなく今がピーク


225   2017/09/30(土) 16:54:20.10

 
>>216


小池自体が絶対に関わっちゃいけない連中だと

あのツキジトヨスの空騒ぎを目の当たりにしても気づかなかったのかよwwwセンスねーなwwww

 


229   2017/09/30(土) 16:58:17.76

小池も民進拒否の公式発表しないから民進党が勝手にやってるとかもう言えない段階まできてしまった


231   2017/09/30(土) 17:02:01.52

民進と組んだだけで魅力無くなった


232   2017/09/30(土) 17:04:12.48

政治理念などなく、選挙でいかに有権者を騙すかしか考えてない
国や国民よりも議員仲間(数)が大事
ほんともうやだ、民進党も希望の党も
少なくとも希望の党の方は初々しく自分たちの思想信条で訴えてくるかと思ってたのにな


234   2017/09/30(土) 17:05:17.25

時期的に自民党が上手いことやったというか
小池さんが完全な悪手というか、焦り過ぎ。

まだまだ浮き足立ってる都議会議員の方もつつかれたらボロボロいきそうやし、国政の方は民進で頭数揃えても、当選後に不協和音で崩壊するんわかるやん。
その借りてきた人間は民進やで糞やで
って思う


239   2017/09/30(土) 17:10:29.89

小沢も共産と繋いでその後どうするつもりだったのか
政策も何もあったもんじゃないですしおすし


246   2017/09/30(土) 17:20:26.36

野党がわちゃわちゃし過ぎで結局自民に落ち着きそうなんだよな


247   2017/09/30(土) 17:25:13.12

>>246

自民が圧倒的勝利でいいよ 足を引っ張るだけのクソ野党4党退場で
改憲やら北問題やら支那問題やらが片付いたら
自民の各派閥が政党化するが俺の中での理想


249   2017/09/30(土) 17:26:22.96

小沢などの大物疫病神を入れたらトドメだな。


253   2017/09/30(土) 17:35:46.99

絶頂期に服毒自殺


256   2017/09/30(土) 17:41:29.04

民主党→民進党→希望の党
コロコロと名を変えやがってってイメージ戦略で小池を道連れですか


258   2017/09/30(土) 17:53:20.02

>>121

だったら自民のネトサポ共は何百回便所に落ちたもん食ってきたんだよwwwwwwwwwwwwww


259   2017/09/30(土) 17:58:43.66

飛ぶ鳥を落とすミンシントウ


261   2017/09/30(土) 18:06:56.56

みかんの箱に
一つ腐ったものを入れるだけで
皆腐ってしまう。


262   2017/09/30(土) 18:09:33.77

なんか出来たなあと思ったらいきなりうさんくさくなって笑った


263   2017/09/30(土) 18:12:08.79

>>261

違うんだよ、沢山あると必ず中の一つがまず腐るんだ


264   2017/09/30(土) 18:14:24.21

希望の党から普通に出る予定の人達の中に話題性のある人もいるかもしれないのに、民進党の話ばかりになっちゃったねw
流石にコレは小池も想定外の騒ぎになってるのでは


269   2017/09/30(土) 18:24:16.91

でも国民は馬鹿だから、また希望の党に投票するんだよな。
民主党の失敗を学習しない。
結局選挙って情報合戦。

ネットしない年寄りなんか、テレビの情報鵜呑みにして自民党が悪でシールズや民進党が正義って本気で思ってるからな。
マジでモリカケ問題で安倍嘘つきとか怒ってる年寄りいるから。


270   2017/09/30(土) 18:26:36.88

>>269

その辺を拾うための希望の党でしょ

安保と憲法で選別しようが年寄りは気にしない


272   2017/09/30(土) 18:42:12.60

>>269

そうでも無いと思うけどなこういうのにウンザリしている人ってけっこういる


275   2017/09/30(土) 18:58:38.97

民進党が関わるとろくなことにならない
選挙前によく分かるシミュレーションをしてくれて良かった


276   2017/09/30(土) 18:59:46.01

民進党には絶対に入れない
民進党の吹き溜まりにも絶対に入れない


278   2017/09/30(土) 19:01:47.80

致死率100%の狂犬病かな


282   2017/09/30(土) 19:12:42.32

民進党がどうとかってより、ただ当選する為だけに寄り集まって出来た選挙戦用の党が希望の党って感じになっちまったからな
これから公約でどんな良いこと言ったって「所詮選挙の為に言ってるだけだろ?そもそもそういう連中じゃんw」と思われてオシマイ
これから民進出身者を排除したってもう遅い。モナ男が入り込んだ時点で、希望の党のイメージは「小池の名をカンバンに付けた第二民進党」でしかない


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506748821/




スポンサードリンク