2017/08/22(火) 20:54:57.20

あなたの【夫の兄弟】の嫁について語りましょう

非常識な義兄弟嫁に悩んでいる方の愚痴・悩み、
いい人だと思ったら実は・・・そんな体験談
これから義兄弟の嫁になる人がこんななの・・・なんて不安

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

関連スレ
実兄弟の配偶者がムカつく62
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/

前スレ
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?149【義弟嫁】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1500337129/



スポンサードリンク
499   2017/09/09(土) 16:56:21.40

以下、職業についてはフェイク入ってます。

義兄は調理師免許があって、知り合いの店の2号店で店長をしている。
元々大手飲食に居たんだけど、お客さんとの距離が近く自分の意見がメニューに反映されやすい
ということで転職した。ぶっちゃけブラック(と本人が言ってる)らしいけど義兄自身は楽しく仕事してるし
実際に以前の職場にいるときより活き活きしてる。
私夫はグ○コで経理をしてる。普通に福利厚生もあるしまぁホワイトな企業と言っていいと思う。

こないだ知ったんだけど、義兄嫁は義兄も夫も同じ『食べ物』の分野の会社だから
同じような待遇で働いてる、むしろ調理師免許がない分夫のほうが待遇が悪いと思い込んでいる。
(夫は調理師免許じゃない資格はもってる。けど義兄嫁はこの業界は調理師免許が一番だと思ってる)
正直えっ!?と思ったけど義兄子がその場にいたので、父親をディスるようなこともちょっと…と
あいまいな返事をして逃げてしまった。

転職も社内試験も頑張ったのに
ブラック企業に勤めてると思われるのが可哀想、誤解をときたいって気持ちがちょっとある。
でも黙ってるのが一番だよね…


525   2017/09/10(日) 06:14:58.69

他人のふんどしで相撲を取るなよ
義兄も夫もそれなりに役割を全うしてるのに
嫁同士が当てこすりしあってどうする(>>499
は未遂だけどさ)

第三者から見て「嫁同士ってどうよ?」って話だな


523   2017/09/09(土) 23:13:46.04

>>499

例えば「グ○コの保養所行ってきた」と言ってお土産渡すとかしたら察してくれんじゃない?

>>511
手取り額面が良ければいいってもんじゃないでしょ。
時給換算したらバイト並とか社会保障がないとか


524   2017/09/10(日) 00:30:29.62

>>523

それだと>>499の本人は楽しく仕事してるしってのが何の意味も無いことになっちゃうね
結局見下したいだけかと


522   2017/09/09(土) 23:01:51.49

>>499

実際ワケわかんない勘違いしてる人を目の前にすると言葉に詰まるよね


520   2017/09/09(土) 18:54:44.15

思うことはあれどちゃんと黙っていられる>>499
と、
思ったこと口に出しちゃう義兄嫁がザンネンってことでイイヤン


506   2017/09/09(土) 17:55:57.01

>>499

すっげぇ見下してるなw
http://u111u.info/jT66

509   2017/09/09(土) 18:05:24.38

>>506

個人経営の飲食と大企業の経理の違いが分からないなんて見下されて当然


510   2017/09/09(土) 18:12:22.32

>>509

そこじゃないだろ
義兄を見下してるんだよ


512   2017/09/09(土) 18:16:55.48

>>510

義兄を見下してるように読めないけどなぁ。


513   2017/09/09(土) 18:24:54.89

>>512

同意。自分の夫が義兄嫁に根拠なく見下されてるのが嫌って事でしょ。


508   2017/09/09(土) 18:03:41.87

>>506

そりゃそうだろう。


511   2017/09/09(土) 18:13:40.36

>>508

うちの旦那飲食店長でブラックだけどグ○コよりは間違いなく給料良いよ


502   2017/09/09(土) 17:37:23.31

>>499

ほっといてもいずれどこかで恥をかいて真相を知ると思うけどね。
それはそれで「なんでいままで黙ってたのよムキー」ってなりそうだね。


531   2017/09/10(日) 08:44:53.27

黙ってたら黙ってたで
>>502
みたいなことになりそうだ


500   2017/09/09(土) 17:03:51.12

>>499
はキチガイ
以上


501   2017/09/09(土) 17:22:37.80

>>500

なるほど、ブラック企業の経営者ってこんな思考回路なんだ


503   2017/09/09(土) 17:38:52.18

>>501

ちげーよ
夫が地道に頑張ってるのに自分の気持ちだけでいらない争いを起こそうとしてる497がおかしいって言ってんだよ
お前もキチガイの仲間かよキモイな


528   2017/09/10(日) 08:29:53.23

>>503

このレベルの馬鹿、久し振りに見たわ。


504   2017/09/09(土) 17:42:07.23

>>503

なんだ文盲か


516   2017/09/09(土) 18:36:22.41

義兄嫁が飲食を見下してるように見える
http://u111u.info/jT66

517   2017/09/09(土) 18:39:23.52

>>516

それだ


526   2017/09/10(日) 06:43:49.00

実際夫が馬鹿にされたらモヤっとするし言い返したくなるのは普通だと思うけど。
http://u111u.info/jT66

532   2017/09/10(日) 09:01:47.64

>>526

ほんこれ


527   2017/09/10(日) 06:53:58.02

>>526

だよね。


534   2017/09/10(日) 09:54:04.05

むかつくから本当のことを言いたいってのはダメだけど
いずれ真相が明らかになった時に「今まで馬鹿にしてたでしょ!」
って暴れられるリスクもあるからなぁ。
どうするのが正解だろう。


535   2017/09/10(日) 09:58:42.74

>>534

どっちにしろ暴れたり火病ったりするから、馬鹿につける薬はないのかもね


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1503402897/




スポンサードリンク