2017/09/12(火) 09:50:05.60

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう472
http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/live/1504497554



スポンサードリンク
127   2017/09/12(火) 23:40:27.14

前スレだったっけ?旦那が喪服を持ってないって話題
今日、会社関係のお通夜に行ってきたんだけど
男性で喪服じゃない人が想像以上にいた
(地域柄、お通夜でも男女ともブラックフォーマル必須)
ほとんどが若い男性だったけど
中には30代後半以上と思われる人でも
濃紺に細いラインが入ったものや、黒だけど礼装用ではない地模様が入ってるスーツの人がいて
用意しない?できない?人もいるんだと思った
不謹慎な参列客で故人には申し訳ないのでしっかり手を合わせて謝罪してきた


136   2017/09/13(水) 00:40:14.67

>>127

通夜って普通会社から自宅に帰らずそのまま行くから仕事着のままだよ
どんな地域なの?


139   2017/09/13(水) 01:10:51.34

>>136

こういうのは地域差があるんだろうけど
仕事帰りだから仕事着にならざるをえないかどうかで言えば
急な通夜でなければ会社にブラックフォーマル持ってきゃいいんじゃないの?


138   2017/09/13(水) 01:10:12.26

>>136

地域にもよるんじゃない?
うちの地域(関東)も通夜は喪服が当たり前
普段着や仕事着でいいのはご遺体が自宅に帰ってきてその段階で会う時


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1505177405/




スポンサードリンク