2017/09/19(火) 17:28:19.27

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう473
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1505177405/



スポンサードリンク
561   2017/09/24(日) 13:33:25.24

1ヶ月なら里帰りで長距離の人もいるし、自分が長距離慣れしてるなら全然問題ないわ
寧ろ冬の方がリスク高いし


882   2017/09/27(水) 13:01:51.17

私はデキ婚
私の実家は公務員家系でお堅いのですごく反対された
でも旦那がすごく人柄が良くて一流企業に勤めていることなどから結婚を許して貰えた
そこからは割と普通に幸せに生活していて2人目も産まれて地元から離れたところに家も買った
新居に越してからは当然だけど我が家がデキ婚なこと知ってる人もいないし特にこちらも話題にしなかった
久し振りに地元に戻って高校時代の友達とお茶したら「2人目は望んで出来た子なの?」と聞かれてしまった
びっくりしたよーデキ婚て忘れかけてたしさw
一人目だって妊娠が判明してからは産まれてくるの楽しみにしてたんだけどな
でも正直そのこ私がまだ独身の時に不妊で悩んでるって聞いててまだ小梨夫婦だからやっかんでるのかなーって思っちゃったよ
私も性格悪いなーとは思うけどそのこもなかなかだと思うわ


883   2017/09/27(水) 13:16:48.18

>>882

一流企業勤めの息子さんとの結婚をよく義両親は許してくれたね


884   2017/09/27(水) 13:21:28.36

>>883

旦那の実家は普通のサラリーマン家庭だしマスオさんだったからそんなに厳格な方々じゃないみたい
それでも結婚の挨拶の時は我が家の両親に土下座してせがれが


901   2017/09/27(水) 13:34:38.62

>>884

厳格じゃないから許してもらえた上に土下座までしてくれたとでも?
あなた随分考えが浅いね
ご両親も、土下座なんてさせるだけあって浅そう


887 882 2017/09/27(水) 13:23:52.50

途中で書き込んじゃった!
>>884
の続き
義両親はうちの親に土下座して倅が嫁入り前のお嬢様に申し訳ありませんって謝ってたよ
私の方が5歳年下だったからかもしれんけど
今でもめっちゃ気を遣って頂いて義両親のこと好きなんだー
http://u111u.info/jT66

903   2017/09/27(水) 13:37:06.81

>>887

うわー、自分は妊娠「させられた」、被害者ヅラかよ
せいぜい娘さんへの性教育はしっかりね


885   2017/09/27(水) 13:22:37.99

私はデキ婚、で読むのやめた


886   2017/09/27(水) 13:23:43.26

妊娠は二人の責任なのに、男側の親が女側の親に頭をさげるくだり嫌い


892 884 2017/09/27(水) 13:27:01.92

>>886

女の子の親はそのスタンスでいいんじゃない?うちの親もそのスタンスだったし
でももし息子がよそのお嬢さん孕ませたら一応私も謝罪するかなー息子おらんけど
>>890
流石に全く忘れるわけじゃないけど日々の生活の中では全く思い出さないね
特にデキ婚云々が話題になることもないしねー結婚を後悔してたら日々思い出すのかもね


896   2017/09/27(水) 13:29:42.60

>>892

娘が婚前妊娠したら、ふんぞり返って彼氏とその親を罵倒しそうな人だね


895   2017/09/27(水) 13:28:22.35

>>892

よくないよ
女には責任ないと思ってるの?
女の親も謝れよ


894   2017/09/27(水) 13:28:00.35

>>892

デキ婚する様な脳足りんは>>1も理解できないのねぇ


891   2017/09/27(水) 13:25:52.62

>>886

嫁の親がお堅いらしいからねw
お堅い家系でも下半身はゆるゆるみたいだけど
育て方完全に間違えたねご両親


904 884 2017/09/27(水) 13:37:41.60

正直一流企業=エリートとかじゃないと思うけどね
不倫したわけじゃないし親族経営じゃあるまいしデキ婚くらいで査定変わらないんじゃないかな?
金融系とかは違うのかね?公務員より普通の企業の方がそういうの全然ゆるいと感じたけどね
とりあえず普通に出世してるしね
ちなみに>>891
みたいなこと母親と親戚にいわれたw
父親は泣きながらどこの馬の骨ともわからんものをってマジで言ってて内心ドラマかよっwってうけた
旦那がスーツ着て土下座して娘さんとの結婚を許してくださいって言った時も内心ちょっと笑ったわ
みんな以外とくさいこと言うもんだね


908   2017/09/27(水) 13:40:02.86

>>904

もう分かったからテンプレ読んで落ち着け
悔しいのは分かったから、な?
http://u111u.info/jT66

907   2017/09/27(水) 13:39:34.52

>>904

父親最低
お前の娘がやらかしたことだろ
なんで馬の骨なんて言えるんだ


889   2017/09/27(水) 13:25:17.84

>>886

ほんとこれ
お互い頭を下げ合うのが普通だよね


900   2017/09/27(水) 13:34:37.23

友達に言われた一言が余程グサッときたのか
暇だから煽って遊びたいのかどっちかじゃないの

ところでこういう話でよく見かけるけど一流企業でどのくらい以上を言うんだろう
http://u111u.info/jT66

902   2017/09/27(水) 13:35:51.81

>>900

東証一部上場、30歳時年収一千万以上、かな?
有名商社だとそれくらいの年収は軽く超えるから


906   2017/09/27(水) 13:39:24.05

文章からにじみ出る「うひょー大漁大漁さあもっと食いつけ」感


909   2017/09/27(水) 13:40:18.70

>>906

デキ婚を叩かせたいネタっぽいね


911   2017/09/27(水) 13:42:59.88

>>909

突っ込みキーワード満載だしね…
あほくさ


916   2017/09/27(水) 13:52:01.98

>>911

最初は不妊の友人への対応を叩かせようとしたっぽいね
どのレスにも釣り針があって笑えるw


918 884 2017/09/27(水) 14:01:22.87

>>916

その通りだよ
だってあからさまだったんだもんw
>>917
私も公務員だったよそれ以外許されんしw
でもなんちゃって公務員とゆーか市の保育園に勤めてたんだけどね
まぁ確かに親戚の中では私はぶっちぎりの出来損ないだったけど
そろそろ働こうかなーとおもってるよ普通の人生だと思うけど
http://u111u.info/jT66

913 884 2017/09/27(水) 13:49:18.33

うちの旦那は商社じゃないからかなー
アラサーで900程度しかもらってないよ一番苦しい年収帯ってやつだね
職種は人事だから事務ってことになるのかな
うちの親は非常識なのかなー
でも親戚に市長や開業医とかいたりするから世間体めっちゃ気にするからねうちの親
市役所職員と教師が殆どの家系だから模範的な人生あゆんでほしかったようだよ
デキ婚は親戚のごく一部しか言ってないけど田舎だから同級生も知ってた笑えたw
実家は田舎だしそんなもんだとおもってたけど
義実家は都会だからかなー旦那に全く干渉しないね


917   2017/09/27(水) 13:52:40.45

>>913

で?あなた自身はできちゃうまでにどんな模範人生歩んでたの?
あなたも公務員だったんですよね?


914   2017/09/27(水) 13:50:44.36

>>913

親戚がいくら立派でもデキ婚の脳みそってそんなもんなんだね
どれだけ吠えても世間の評価って結局そんなもんだよ


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1505809699/




スポンサードリンク