2017/05/23(火) 12:16:30.55

人生たった一度きり。嫌なら嫌とはっきり言おう。
そんで、できることなら人生やりなおそう。
いろんな事情はあれど目指すは離婚!!
慰謝料やら養育費やら色々あるが、
とにかく前進だ。

※次スレは970が立てましょう

※前スレ
離婚する!そう決意した男の集会所
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1480226680/



スポンサードリンク
978   2017/09/28(木) 15:50:06.51

裁判をやってみてよくわかったが、以前の意見をひっくり返しても何のお咎めもないんだよね。
親権取るまでは、面会はいつきてもらってもよいですと言ってたのに、引き渡した途端、面会交流一切拒否だよ。
それに対して裁判所は手も足も出ない。
こんな裁判所はもういらんだろ。


979   2017/09/28(木) 21:40:24.33

>>978

争うだけ時間の無駄。子供は素直に渡して面会拒否られないようにするのが一番。


980   2017/09/29(金) 00:14:13.78

>>979

争いたくないのに裁判所が審判に移行しないのですよ。
妻は絶対に面会交流しないと思うのに、毎回次までにはして下さい、と言って引き延ばすばかり。


981   2017/09/29(金) 00:24:25.90

>>980

裁判所絡むと最低月1面会になるけど、裁判所はそう言ってこないの?
審判がまだだから?


982   2017/09/29(金) 01:22:43.03

そう言ってるけど、妻が全く実行しないのですよ。
調停ですると決めても、一切無視。
そして裁判所、といっても家庭調査官ですが、月一回も実行されたこともない、それなのに月二回1時間ずつではどうかと前回調停でいきなり言い出してきた。
間接強制もつけれる条件で調停成立はどうかと。
もう一年近く調停してて、30分一回だけしか面会交流してないのに月二回1時間なんて妻が同意するわけもありません。
では、また二カ月様子を見ましょうで、その回は、終わったよ。
こっちは子どもに会う目処立たないわまた婚費が積み増しになるわで踏んだり蹴ったりだ。
待っても妻は変わらないのはっきりしてるのですよ。
向こうは弁護士しか調停に出てこないし。
うちの弁護士によると調査官は妻の説得を諦めて投げやりになっているらしい。
弁護士もそのめちゃくちゃぶりにびっくりしたらしい。
妻に監護されることが子の福祉に適うと認定しておきながら、なんとも無責任な。

もう俺は愛想も尽きて本音はさっさと離婚して再婚して、全てを忘れたい。

ちなみに俺の希望していた条件は月一回一泊です。

妻の希望は、面会交流させるつもりはあるけど、しばらくは様子をみたい、というものです。
その具体的条件も出さないまま調停にはこず、毎回弁護士にこの同じ言い訳をさせている。
たとえ間接強制がつけれる審判でても、まずは履行勧告して、それでも面会交流されなければ、間接強制の申立。
それが認められても、面会交流されなくて始めて罰金つくけど、その罰金も養育費以下が相場らしいから、
結局面会交流される目処はゼロだわな。
そんなに時間経ったたら子どもも俺のことさっぱり忘れて会いたいとは思わないだろし。俺も懐いてこなければもう会いたいと思わないだろう。
本当に腐った制度だわ。母親のわがままのための制度でしかない。


983   2017/09/29(金) 01:51:40.64

>>982

なるほど、やれることはやってる感じだね。
それは辛いわ。

うちはおれが親権者で一緒に住んでて、調停で月1面会と決まったから会わせてるよ。
相手が婚姻中不貞しまくりで本当は会わせたくないんだが、子どもの成長には必要かと思って。
あとは間接強制も支払うのが嫌だってのも正直ある。
少し前に面会履行しなくて親権者変更が認められた判決があったはず。
子ども迎える準備しながら、間接強制で攻めていくのはどう?
日記とかつけながら会わせてない証拠貯めたり。
時間はかかりそうだけど。


985   2017/09/29(金) 04:30:16.54

君は、また変な女に引っかかるだろうな
http://u111u.info/jT66

987   2017/09/29(金) 08:29:53.29

>>985

大嘘つきの嘘は逆に見抜けないと学んだわ。


988   2017/09/29(金) 08:53:27.77

誰か3行で頼む


989   2017/09/29(金) 10:08:07.14

>>988

親権よりも
新しい女との出会いに
夢中


990   2017/09/29(金) 10:17:17.94

>>989

マジかよクソだな


引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1495509390/967




スポンサードリンク