2017/08/18(金) 15:11:33.35

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その16
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1446543955/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その17
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1452950510/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その18
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1458830545/
【昔を】真・みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1474859142/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その20
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1474859142/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その21
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1482637709/



スポンサードリンク
144   2017/09/13(水) 15:05:58.60

妻とはベタに合コンで出会った
合コンで、家族のことを楽しそうに話していたのが印象的で好きになった
俺は小さい頃に父親を亡くしていて、中学の時に母親も亡くし、その後育ててくれた祖母も就職してすぐに亡くした
付き合う前に話すと、「親を亡くしたこともないからなんて言うのが正解か分からないや、ごめん。○年間、一人で頑張ってきたんだね。いや、俺君なら支えてくれる彼女もいっぱい居たか。」と言われた
よく可哀想とか言われていたので、こういう反応もありなのかと思った
家に呼んだときは、最初に仏壇に手を合わせてくれて、この子と結婚したいと思った
祖母と暮らしていた古い一軒家にそのまま住んでたんだけど、大抵の人は売って、駅近のマンションに移ればいいとか言ってきたけど、彼女はマンションで育ってきたこともあり、興味津々だった
子供みたいに「こういう家に住んでみたかった!夏に庭で花火とか縁側で西瓜とか!秋は焼き芋とか出来るの?ご近所さんに怒られる?いいなー。」と興奮気味
その日に付き合ってほしいと言ったら、OKしてくれた後に、すぐに仏壇に報告していた
「いつまで俺君の恋人でいられるか分かりませんが、よろしくお願いします。」
そのまま泊まって、一緒に過ごしたけど、夜中にトイレに怖くて行けないと起こされたときは笑った
この家に来たときはもう大きかったけど、最初の頃はそんな気持ちになったことを思い出した
彼女が俺の恋人だったのはたったの1年間でした


163   2017/09/16(土) 20:38:51.43

>>144

若いんだから、1年もすればすっかり回復する!大丈夫


154   2017/09/16(土) 10:27:56.58

>>144

旅行先でプロポーズをしたら、帰ったら一緒に墓参りに行きたいと言われて一緒に行った
「でも、仏壇のが身近な気がするね、家のせいかな。」と、結局そのまま家に帰って仏壇にも報告していた
彼女の家に挨拶に行き、家族のことを説明しようとすると、聞いてるから大丈夫と言われた
「俺さんにご家族が居ないなら、あんまり遠慮しないでいいのかしら。」と彼女のお母さんに言われて一瞬戸惑ったら
「息子って思ってもいい?息子が欲しかったから嬉しい。お母さんとお祖母さんから母のバトン受け取ってもいいかしら?俺さんは義母だって思ってくれていればいいから。」と言われて思わず泣いた
お父さんは「キャッチボールかゴルフは出来る?」と聞いてきて不意打ちで笑いが止まらなくなった
俺はご両親の近く、彼女の地元に住みたかったけど、彼女は俺の家に住みたがり、それなら別居婚!と宣言された


149   2017/09/14(木) 05:37:18.85

>>144
良い娘を嫁にできたんだね。それは良かった。
心を癒してくれるって素晴らしい。
家に来たときに大きかったのは、何?143の思いでいいのだよね。お腹だと話のほっこり度がガタ落ちになるところだった。
恋人が1年でも、そのあとずっと夫婦で一緒なら最高じゃないか。なにか考えていたことがあったの?


150   2017/09/14(木) 08:00:09.14

その後もいろいろあったのですが、妻は死の縁から帰ってきてくれました
馴れ初めスレだけど、以降のことも書いていいのかな

言葉足らずでした
祖母の家に来たときは母が亡くなった後なので、既に中学生で大きく、意気がってもいたので言えなかったけど、夜の家の雰囲気が怖かったことを思い出して、彼女も一緒なんだと嬉しくおかしかったんです
その日にはキスするだけで精一杯のへたれでした
がっついて嫌われたくない一心でした
恋人期間1年で結婚して家族になってくれました


153   2017/09/15(金) 05:39:15.30

>>150
おお。おまおれ感を感じた女性を嫁さんにできたならなおさら嬉しいよね。
この幸せ者!キスだけでも、ヘタレじゃないぞ。
原文の主語は本人だったか、解釈を間違えた。確かにそう読み取れる。


151   2017/09/14(木) 17:19:24.10

>>150


157   2017/09/16(土) 10:30:49.51

幸い、大きな後遺症が遺るようなことはなく、リハビリをすれば日常生活には戻れるらしくて安心している
入院中は両親が家に来てくれたり、俺が実家に泊まったりで、俺のことまで心身共にフォローしてくれたし、親戚一同も弁護士を紹介してくれたり、飯に連れていってくれたり、日中に彼女のところに遊びに来てくれたり、差し入れをくれたり、手厚くサポートしてくれている
もちろん友達もよく遊びに来ていて、嬉しそうにしているし、辛いリハビリも頑張れている
彼女の職場も迷惑を掛けているのに、治すことが最優先で、いつまでも待つと言ってくれていている
それでも日中暇な時間に、と、納期が先の軽めの仕事を振ってくれたり、安心するように配慮してくれたりしている
復帰が先になるから退職すると言った彼女への最大の配慮だと思っている
http://u111u.info/jT66

160   2017/09/16(土) 10:33:25.99

今週末は外泊許可がおりたので、自宅と実家とで過ごして、自宅の不便さを実感してもらうつもり
最近は更に家族を増やしたいという話もしていたけど、事故もあり、彼女の体が何よりも一番大切なので2人でも良いと思っている
その辺は全快してから、本人と医師とも相談していくしかないと思ってる
授かりものだし、絶対安静だったこともあって、大分体力が衰えているから無理はさせたくないし、年齢的なこともある
妻はこのことについてどう考えているのかは聞いてないけど、焦りがあるのはなんとなく気がついているし、事故後も子宮、卵巣のこと気にしてたんだよな
まだ歩くことも大変そうだから、いろんな焦りとかも今後はフォローしていかないといけないと思ってる
結婚後に喧嘩して、「俺がこの家に住んでるから結婚したんだろ!」って馬鹿みたいなことを言ったことがある
そのとき彼女が「ボロアパートだって高級マンションだって結婚したに決まってるでしょ!」と、当たり前の返事をくれたけど、俺の好きなところとかきっかけは教えてもらったことがないし、聞くと「この家は魅力的だったよ。」と言って誤魔化される
物凄いだらだらと、馴れ初め以降のことを書いてしまいましたが、彼女と結婚できて、家族が増えて本当に幸せだし、これから先も一生大切にしていきたい


165   2017/09/17(日) 17:11:58.54

人に話せる馴れ初めがあってうらやましい
俺なんかたまたま遠い町の風俗店に行ったら、同級生が出てきた
本番禁止の店だったけど、やらせてくれなきゃばらすって脅して度々やってたが
店でやるのは金がかかるから、呼び出して家でやることにした
ゴムは嫁に準備させてたけど、たまに切らすと罰として中出ししてたらできちゃった
逃げるつもりだったけど、小中時代の同級生だから実家割れてて
親のところに突入されて、責任取らされたわ
書くこともこれしかないひどい馴れ初めだよ


引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1503036693/




スポンサードリンク