2012/07/02(月) 22:45:10.59

愛は死んだ。情は去った。
出会いし頃に悶えし愛妻の喘声も、今は、遥か、郷愁の彼方へ消え去り、
盛衰の於母影を、ただ君の切々たる胸中に残すのみ。
愛も情も湧き立たぬ荒野に我々はいる・・・。

結婚生活に疲れた気団に捧ぐ。

前スレ
結婚生活に疲れた人・・・21人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1332539592/
結婚生活に疲れた人・・・22人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1335356465/



スポンサードリンク
35   2012/07/10(火) 02:35:17.57

俺 底辺SE
嫁 為替トレーダー
帰っても飯もできてないし洗濯もゴミ出しも俺がやる
嫁は一日中家にいるのに何もしない
でも収入は俺の10倍弱
甘え上手で可愛いがこの生活が一生続くと思うと逃げ出したくなる


38   2012/07/10(火) 08:01:44.96

>>35

俺のニート嫁収入なしと交換してくれ。
晩飯くらい俺が作るわ。


43   2012/07/10(火) 16:20:35.97

>>38

それは嫌だw
飲みに行ってご飯作れなくても別にいいよーって
言ってくれるし良い嫁なんだけどな
俺母子家庭で母がずっと働いてたから家に帰ったら
あったかいご飯ってのに憧れてたんだよね

>>39
それ一回冗談で言ったら為替なんて水モノだから
一生働かなくても大丈夫なぐらい貯蓄できるまでは
あなたには企業に属していてもらいたいって言われた

>>42
嫁の負担がほとんどだよ
俺の給料は俺の小遣いと保険の支払いぐらいだ
仕方ないのはわかってるんだけど、なんだかなぁって


44   2012/07/10(火) 16:35:32.33

>>43

贅沢言ってんじゃねぇよこのボケが!


48   2012/07/10(火) 18:44:27.75

>>44

すまんww

>>45
お前のレス見て自分が贅沢言ってるだけだと思ったわ
ほんとだよな
俺もっと嫁に感謝しよう

>>46
そのへんのリスクヘッジはちゃんとやってるから大丈夫みたいだが
やっぱりローン組むだの何だのなった時に会社勤めは強いからって言ってた
洗濯物たたむとかちょっと皿洗うとかだけでもやってくれると
ありがたいんだけどな
嫁がメシウマだから余計に寂しい

>>47
俺は相場のことはよくわからんがでかく損するのはリスクヘッジができず
ハイレバで熱くなる人って言ってたな


50   2012/07/11(水) 08:12:27.30

贅沢ってか嫁のが遥かに稼げるならお前はできるだけ嫁ののサポートをするのが夫婦ってか家族なんじゃね?
うちみたいに邪魔しあうくだらない夫婦にはなって欲しくないな。


51   2012/07/11(水) 11:21:38.13

>>50

でもそれだと、稼ぎの低いほうは我慢しろ、って感じになるじゃない?
それはちょっと違うんじゃないかと。

ヨメのほうが家にいる時間も長いし、それなりに時間も自由に取れるじゃん。なのに何もしないってのは、やっぱダンナ側からするとつらいと思うけど。
つか、自分も似たようになってるから気持ちはわかる。

だから、ヨメさんが稼ぐんなら、ダンナは別に主夫業やればいいんじゃないかと。
なのに、自分はやりたいことやるけど万が一のときのためにアナタはサラリーマンやってね、でもご飯とか洗濯はお願いね、って奴隷じゃないんだからさw
なんでそこまでしなきゃいかんの?って思うのは当然かと思うんだけど。

せめて自分の分はなんとかするから、アナタも自分のことだけは自分でお願いね、なら多少わからなくもないかな。
http://u111u.info/jT66

55   2012/07/11(水) 15:00:56.11

>>51

>ヨメのほうが家にいる時間も長いし、それなりに時間も自由に取れるじゃん

家事する時間があるなら少しでも値動きの監視してたいんだと思うが
だから35が不満なら45の言うとおり家事やってくれる嫁と結婚すればいい話
現状「俺の給料は俺の小遣いと保険の支払いぐらい」なわけだが
自分が生活費を多く負担して小遣い月2万の生活と家事やっとけば給料自由に使える生活どっちがいいのかな

>自分はやりたいことやるけど万が一のときのためにアナタはサラリーマンやってね、でもご飯とか洗濯はお願いね、って奴隷じゃないんだからさw

「俺も稼いではいるけどお前もパートに出てくれ。家事はお前担当な」って家庭多いんじゃね?


52   2012/07/11(水) 12:47:32.52

>>51

>>45 がいい事いってるじゃん。
夫婦共稼ぎで家事は嫁が担当なんてよくある話。
家事を夫が担当になるとなんで不満が出んの?
男、都合よすぎね?


59   2012/07/12(木) 10:56:16.62

>>52

2人ともフルタイムで共働きなのに家事は女っていうのは確かにめずらしくもない話だが
もしかしてやってる女はみんな不満持ってないと思ってるのか?


199   2012/07/16(月) 03:58:34.31

上の方で嫁が専業トレーダーだと書いた者だが
平日週一で嫁が夕飯作ってくれることになった
こんな生活疲れたと思っていたがお前らに怒られて目が覚めた
その上で自分が家事するのは全然構わないがたまにでいいから
帰ってきたらあったかいご飯っていう夢をかなえて欲しいと言ってみたら
案外あっさりいいよーって
あと今月結構稼いだからお盆はうちの親と温泉行こうって言ってくれた
スレチだが一言お礼が言いたかった
お前ら叱ってくれてありがとう


207   2012/07/17(火) 18:27:49.73

>>199

( ゚д゚)、ペッ


206   2012/07/17(火) 16:52:02.31

>>199

よかったな。
お幸せに。


引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1341236710/




スポンサードリンク