2017/09/12(火) 09:50:05.60

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう472
http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/live/1504497554



スポンサードリンク
254   2017/09/13(水) 18:19:28.96

夫の偏食に疲れた。
嫌いなものは食べなくていい、という方針のもと育ったようで、私の料理を悪びれず残す。
3品作って、1品しか手を付けないこともある。

それだけならまだガマンできるけど、私が使ったら絶対食べない料理や食材を、レストランではわざわざ注文して食べたりする。
嫌になってしまって、今は夕食を別々にとっている。
楽だしストレスもたまらないけど、ずっとこのままかと思うと子供も作れない。


266   2017/09/13(水) 19:13:55.15

>>254

子ども産まれて旦那と揃って食べることなんて
幼稚園上がるまでなかったな
好き嫌いするなら食事は別々にしちゃえば?


267   2017/09/13(水) 19:15:22.51

>>266

別々にしてるって書いてあるぞ


264   2017/09/13(水) 19:09:39.40

>>254

レストランでわざわざ注文する意味わからん
何の嫌がらせだよっていう
偏食だけなら我慢できるかもだけどそれは嫌だなあ
その人との子供、そもそも欲しい?


280   2017/09/13(水) 22:41:04.94

>>264

私にも家で出されると食べられないけど外食だと食べられるって物あるよ
主に野菜系なんだけど外食は味付けが濃いから野菜の嫌な味がしなくて食べられるんだよね


258   2017/09/13(水) 18:31:47.13

>>254

食は大事…気の毒だ
もうふりかけごはんで良いんじゃない

>>250
そういう日あるわ
赴任先に来たばかりで知人も居ないと
旦那しか喋る人いなかったし


268 254 2017/09/13(水) 19:49:50.91

レスありがとうございます。

>>258

ふりかけご飯のほうが喜ばれるかもしれないです。寂しいですが…。

>>264
そうなんですよね。私がメシマズなのかとも思ったんですが、それは否定されました。
偏食なところ以外は好きなので子供は欲しいです。

>>266
やっぱりずっと別々に食べるしかないですかね…。みんなで食卓を囲むのが普通だと思ってたので、複雑な気持ちです。
http://u111u.info/jT66

270   2017/09/13(水) 20:33:59.22

>>268

ごはん一緒に食べられない人いやだよ
割りきって別々のものを出したらいい
そのうちそれくれよ〜になるよ


316 254 2017/09/14(木) 07:46:42.10

>>270

別々のものを一緒に食べればいいんですよね。
時間があって色々作れそうなときはそうしてみます!

>>280
夫もそうみたいです。家の料理は野菜の味がするから嫌だと…。

>>283
そうですね。野菜をまったく食べないので栄養面が心配ですが、エネルギーは食事でとってもらって、ビタミンはサプリで補ってもらおうと思います。

>>284
たしかに疲れて帰ってきて、食べたくないものを並べられたら嫌にもなりますよね。
ただ、夫は働いていません。お金を稼ぐのとご飯を作るのは私が担当しています。


320   2017/09/14(木) 08:12:15.38

>>316

掃除洗濯その他の家事はやってくれるの?


259   2017/09/13(水) 19:03:18.66

>>258

ナカーマ
今は慣れっこだよ


286   2017/09/13(水) 23:38:45.06

アレルギーは別にして大人が食べ物に好き嫌い言うの大嫌い
偏食家って好き嫌いを黙ってればいいのに、
みんなの飲み会とかでもわざわざアピールして、
自分の嫌いな物を食べてる人見て、オゲーっとかやるから本当にウザイ
チキン嫌いな知人が他の人がチキンを注文することさえ嫌がって、
無理矢理注文取り止めさせたりとか何様かと思った
偏食家って育ちが悪いと思っている。貧富とか関係なく


287   2017/09/13(水) 23:49:12.29

>>286

それはたまたまお前の周りの人間がおかしいだけだ
ほら類は友を呼ぶって言うじゃん


304   2017/09/14(木) 04:56:39.45

給食といえば遅い時間まで残されて食べさせられた思い出がある
大人になって子供を産んだけど、嫌いなものはひとつしかないのに
それですら担任はうるさかった
自分が給食員になって分かったけど給食なんて美味しいもんじゃない
仕事仲間も「子供の好き嫌いって絶対 給食のせいだよ」と言ってた
生徒と一緒に給食を食べる機会が週一であったけど
好き嫌いのない子なんていない
好き嫌いがそんなに悪い事だとは思わないし
世のお母さん方もそんなに悩まなくていいと思う
栄養士も「嫌いなものがあったら同じ栄養価の他のものを食べたらいい」と言ってた


306   2017/09/14(木) 05:33:12.72

>>304

時代もあると思う
今と違って好き嫌いは悪、出されたものは全て食べるが基本だったしね
給食の良し悪しは地域で違うのかな?
うちの子や子供の友達は給食美味しかったって意見が多いわ


310   2017/09/14(木) 06:21:00.74

私は凄い偏食で野菜もネバネバ系のものも大嫌いだった
高3で進学決まって近くのホテルでバイトしたら
賄いのお婆ちゃんがお料理作ってくれるの
優しくて「疲れたかい?」とか先輩に叱られた後は「これ食べなさい」とオハギくれたり
そんな人が作ってくれるご飯は残せなかった
全部綺麗に食べた

食べ終わって一緒に皿洗いとかしてると「あんたが残さないで食べてくれるので張り合いがあるよ」
と言われた
だんだん嫌いなものが大盛りになっていった
でも頑張って食べた
3か月ほどで2キロ痩せた
あんなにモリモリ食べたのに
今では殆ど嫌いなものは無い
http://u111u.info/jT66

312   2017/09/14(木) 06:55:14.68

>>310

いい話だ

私は給食大好きだった
中学からお弁当になって悲しかった
申し訳ないけど母のお弁当はおいしくなかった
白いご飯に直接剥いたりんごを突っ込むセンスだった
でも私も料理に興味なくて、自分で作るとかしなかった


317   2017/09/14(木) 07:53:14.83

旦那さんは何の担当なの?


321 254 2017/09/14(木) 08:28:05.43

>>317

料理以外の家事全般ですね。最初は料理もしてくれていたのですが、あまりに偏ったものばかり作るので、私が担当になりました。

>>320
はい。私はそういう細かい家事が苦手なので助かっています。


318   2017/09/14(木) 07:54:10.04

>>317

愛玩動物


323   2017/09/14(木) 09:02:03.88

偏食だった弟は大学の寮に入って偏食が治った
夏休みに帰省して来てピーマンやニンジンをモリモリ食べてる姿を見て
祖母と母と私は泣いたw


324   2017/09/14(木) 10:04:10.88

>>323

偏食ってなんなんだろうね


328   2017/09/14(木) 10:24:48.64

>>324

素材の良さや味付けによって脳の認識が変わるんでは?


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1505177405/




スポンサードリンク