2017/06/16(金) 05:17:11.38

婚約したって仲良い日もありゃ喧嘩もするさ
カップル板卒業までの最後の日々を語りましょう。
プロポーズした・された報告も大歓迎!

※『○○されました!言われました!これって婚約??』
プロポーズ・結納・指輪等ない人も多いので「婚約」の定義は敢えて決めません。
判らないなら相手に聞いてください。

※専門的な項目は冠婚葬祭板該当スレへ移動・誘導お願いします
☆★特に指輪スペックの話題は荒れるのでくれぐれもご遠慮願います★☆

※煽り荒らしはスルーで幸せ

※次スレは>>950
が立ててください。
 立てられなかった場合は速やかに報告、スレ立て代行へ依頼してください。

※次スレが立つまで>>950
以降の書き込みは禁止です。
 スレ立てや代行依頼する気のない人は>>950
以降書き込まないでください。

前スレ
【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★43【カプ板卒業】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1490001268/



スポンサードリンク
225   2017/09/25(月) 21:45:26.20

婚約して、来月彼のお家に初めて行きます。行く際の服装と手土産について質問です

?調べると女性は清楚なワンピース、とありましたが、ブラウスにスカートもしくはリクルートでないスーツでもよいものでしょうか。ワンピースは手持ちがカジュアルで…

?手土産は相手のお父さんが乳製品苦手なので、和菓子かおかき(もしくは両方の合計)三千〜五千円前後のものを考えています。
私は実家と今の住まいが離れているのと、今のアパートのほうがやや都会で店も多いので、その周辺で調達を考えていますが、生家近くのお店のお菓子のほうが無難でしょうか。

粗相のないようにと思い、かなりドキドキしています。助言や挨拶済んだ方の体験談が聞けるとうれしいです


243   2017/09/26(火) 21:18:40.25

>>225
です、たびたびすみません
今週末は先に彼が私の実家に来るのですが、こちらもアドバイス頂いた、オフィスカジュアル的な格好で大丈夫ですかね?
実家なので緊張はさほどではありませんが、彼がスーツらしいので、あまりに普段着だとどうかと思いまして…


245   2017/09/26(火) 21:35:03.10

>>243

また、自分の両親のもとに彼が挨拶に来る際に同席する時には、たとえ自宅であっても相手の服装とのバランスを考え、カジュアルになりすぎないように心がけましょう。
https://www.mwed.jp/manuals/44/


244   2017/09/26(火) 21:33:05.69

>>243

彼がスーツならあなたもブラウスにスカートとかでしょ
聞かなきゃ分からんか?


232   2017/09/26(火) 16:40:06.45

まあ色々気負わずに行けばいいよ
どうせ緊張するんだから
笑顔や敬語だって普通に出るし、逆にあんな感じで行こうこんな感じにしようとグルグル考えてる方が不自然に映ると思うよ

対人関係において嫌われたくない相手にはみんな大体笑顔と優しい口調になるんだから、
そんなに心配しなくて大丈夫

>>225

親御さんと気が合うといいね


228   2017/09/26(火) 01:43:10.06

>>225

キレイめのワンピースにリクルートじゃないスーツのジャケットを合わせたよ
私はむしろオフィスカジュアルなブラウスやスカートが無かったのでこの選択

手土産は地元のお菓子屋さんのものだけど
地元のものでなくても、自分が美味しいって思うお菓子でもいいんじゃないかな
あと菓子折に加えて、たまたま相手のお母さんの誕生日が近かったからミニブーケも準備した
こんなの初めてもらったって喜んでくれて、菓子折だけじゃ見れなかった表情見られたから持って行ってよかったと思ってるよ

行くまで緊張してしまうだろうけど、できるだけリラックスしてご挨拶できるといいね


226   2017/09/25(月) 23:30:58.49

>>225

ブラウスにスカートだったよ
正座しても大丈夫な程度の丈の長さでキレイめなら大丈夫だと思う
自分は、普段は高いヒール履いてるから、5cmくらいのに抑えた

手土産は出身地のお菓子を選んだ
全国的に有名で人気なお菓子だし、話の種になるかと思ってそうしたけど、現地調達とかじゃなければ良いんじゃないかな


242   2017/09/26(火) 21:15:05.49

>>226

>>227
>>228
>>232
ありがとうございます、スカートとブラウスで検討します
お菓子は実家の両親にも相談して、いい店がありそうなら生家近くで購入します
http://u111u.info/jT66

引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1497557831/




スポンサードリンク