2017/09/09(土) 17:18:06.50

息子がいるオヤジ達が集う酒場です。

<前スレ>
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 42軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1459902552/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 43軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1464830698/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 44軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1472950968/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 45軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1477053390/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 46軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1479836196/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 47軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1482558445/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 48軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1487144776/
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 49軒目
http://hayabusa6.2ch...tomorrow/1491797363/

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 50軒目
http://mao.2ch.net/t...tomorrow/1495876311/


次スレは>>980
あたりで。



スポンサードリンク
162   2017/09/25(月) 09:49:08.67

4歳の息子に怒ることあるけど、自分の怒りかたに問題あるのか、怒られたときに怯えてる様子あるんだよな。
どうやってしつけて怒ればいいのか…自分もついつい感情的になってしまう。


176   2017/09/25(月) 19:05:03.65

>>162

子供にとって悪いことをしたらお父さんに叱られるというのが抑止力になるんでしょ?
4歳で理論を理解できるなら天才ですよ。本能に危ないこと、やってはいけないことを刷り込まないと。
他の人もいってるけど良いことをしたら嫌がられるくらいに褒めたらいい。
私の子供は友人に「パパっ子」と思われてるけど、実際は何か悪いことをしたら恐怖の対象です。
他人の子供は思いっきり叱れないけど、自分の子供なんだから責任と自信をもってしつけをしたらいいのでは?


187   2017/09/26(火) 08:59:46.02

>>176

そうだね


171   2017/09/25(月) 15:42:41.62

夏の水遊び場で石ぼっちゃんで遊んでる息子を見て外国人のお父さんが囁くように目で注意してて
うわー映画みたいでカッコいいと思ってある日真似してみたけど俺の息子には効かなかった夏の思い出…


192   2017/09/26(火) 12:25:04.83

親が出来ることなんて本当はそんなに多くなくて、
頑張るのは子供自身で、結局は機会を与えることくらいだと思うんだよね

という訳で、通えるところに将棋道場があるかを調べて、希望すれば通わせてあげるとか
商売として開いているところから、町内のサークルまで比較的広く探せると思うわ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1504945086/




スポンサードリンク