2016/12/12(月) 16:45:50.95

既婚男性と既婚女性が雑談をしたり質問したりするスレです。
やたらな質問者叩き・馴れ合い・自演認定・設定厨はお断り。
荒らし煽りをスルーできる「大人」同士で楽しみましょう。

次スレは>>950
が立ててください。次スレ立つまでレス減速お願いします。

※ここは気団スレです、独身男性の書き込みは固くお断りします。
※嫌なレス・コテハン・サレ鬼女が嫌いな人は専用ブラウザ導入の上、あぼーん設定してください
※認定房や煽り房は徹底してスルー願います
※続いて話題なっていたり相談や質問をした人は、2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう。

不倫・浮気・風俗関係の話題は不倫・浮気板(http://toro.2ch.net/furin/)
夫婦生活・Hな話題は夫婦生活(仮)(http://pele.bbspink.com/couple/)
で該当スレを探してください。

●よくある質問
Q:男の人/女の人って○○○なんですか?
A:そんな奴もいるし、そうじゃない奴もいる。さっさと自分の旦那/嫁に聞いてください。

Q:夫が隠していた、エロ画像・本・動画を見つけてしまいました。
A:ロリ・ペド、盗撮したものなど犯罪に結びつく場合以外は黙認してあげよう。

独女用は落ちていますスレ立て依頼はこのスレでなく適切な代行スレへお願いします

※前スレ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ401 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1479011453/



スポンサードリンク
375   2017/01/10(火) 13:29:03.71

初めてのレスなので不慣れでしたらすみません汗
旦那が節約?しすぎて心配になります。
最近判明したのですが、お昼と夜の食事を週に何回かとらず、朝食さえもとらない日もあります。
これまでは「外で適当に食べてくる」と言っていたのでお弁当つくらずいたとですが、結婚してからどんどん痩せていく姿をみて問い詰めるたら「食べていない」だったのです

そもそもお小遣いが少ないと文句を言われ、家計から少しひねって月1万に引き上げました(本当はもっとあげたほうがいいのでしょうけれど、うちは新婚で貧乏なのでそんな余裕ないんです)

旦那の収入の悪いわけではありませんが、大学時代の奨学金返済がかなりきつく(まだあと数百万円もあります)、お給料のかなりの部分が返済に消えます。

とにかく健康が一番なので旦那には食べてほしいとですが、「大学時代は三日間絶食したこともあるし余裕余裕」と取り合ってもらえません
おかげで旦那の前で食事がとりにくくなり、こそこそとおにぎりで済ましている自分がいます


376   2017/01/10(火) 13:42:46.56

>>375

あなたは専業主婦?パートで収入あり?正社員で今日が休日?


377   2017/01/10(火) 13:45:16.71

>>376

パートです。今日はおやすみです。
旦那は正社員というか公務員です。


378   2017/01/10(火) 13:46:02.52

奨学金の返済について

1、あなたは全くのノータッチ(大体の金額しか知らないし、聞かされてない
2、旦那が毎月幾らで、利率が幾らで、返済終了予定日まで知ってる

どっち?


379   2017/01/10(火) 13:49:59.04

>>378

確か月6万借りていたと思うので、6万×12ヵ月×4年=288万円です。
月々の返済額は4万円です。
利子までは把握していません。


380   2017/01/10(火) 13:53:21.14

奨学金で大学行ったということは、給与は10万代じゃないはず
お互い貯金ゼロで新婚スタートしたとしても、
昼抜きまでするほどカツカツになるものなのかなー
家計の中で、一番の支出はやっぱり家賃?


381   2017/01/10(火) 13:58:22.73

>>380

旦那の月収が22万で、私の月収が2万くらい(不定期)です
家賃が6万3000円(管理費込)、返済(4万円)、携帯代金(2人で1万?)、ネット&ケーブルテレビ代金(5500円)、光熱費(2万円)、食費(3万円)で、手元に残るのは5万あるかないかです。
そこから雑費ひいたら諭吉さんが1〜2枚残るくらいで、それを半分旦那のお小遣いに回している感じです
http://u111u.info/jT66

384   2017/01/10(火) 14:03:00.83

>>381

嫁がもっと働けw
が一番手っ取り早い解決だけど、できない理由があるのかな(病弱や難病や対人不安など

あなたが働けないなら『4年間限定』でどっちかの両親にヘルプ求めることはできないの?


386   2017/01/10(火) 14:06:42.57

>>384

叩かれること承知で言うのですが、将来は家庭に入りたいと大学時代から思っていて、就活もろくにしないでした
旦那が公務員だときいて少し優雅な生活…なんて思い描いたことないといえば嘘になりますが、ちょっと今の状況はきついです。

まあでも病弱なのは確かで、生理前中は起き上がれないほど体調悪いです


387   2017/01/10(火) 14:09:27.39

>>386

いや、あのーそうじゃなく
どっちの実家でもいいんだけど、援助を4年だけ頼むとか
そういうヘルプは可能なのか?ってこと

結婚時に大反対されてるから、いまさら頼れないとか訳アリ新婚さん?


388   2017/01/10(火) 14:11:49.09

>>387

両実家ともドがつくほどの貧乏なので援助はまず望めないです…
訳ありというわけではないですが旦那実家とは折り合いが悪く、こちらから頭を下げるのもちょっとな、という感じです
うちの実家は、私の妹が結構手のかかるらしく、また弟も大学在学中なので援助の余裕はないというのが現状です


389   2017/01/10(火) 14:12:39.68

収入が低い、子供もいないのに家賃はなぜそんなに高いところなの?
働けないほど病弱なのは具体的には?PMS以外で


390   2017/01/10(火) 14:15:34.32

>>389

2DKは絶対!と思って家探ししたらこうなりました
破産する訳でもなさそうだし、正直かなりぎりぎりですが、旦那の昇給は確実ということで、そこにしました
あと数年たてば乗り越えられそうですが…

病気というか、仰るとおりPMSです


393 375 2017/01/10(火) 14:44:33.54

すごく個人的理由なのですが、大学時代から家を守る主婦というか、古き良き妻のような姿に憧れていて、旦那が食べらないのは何かこう妻して失格というかそんな気がするんです
http://u111u.info/jT66

394   2017/01/10(火) 14:47:11.56

>>393

こちらは、旦那が食べないのは「家計を担うのは俺一人だけ」てプレッシャーから
軽い鬱気味になりつつあって、食欲減退して食べられない状態なのでは?
と『心配』をしているんだけど、なんであなたは心配じゃなくて嫁のメンツを気にしているの?


395 375 2017/01/10(火) 14:50:07.81

>>394

うーん。そこまで深く考えていないですが、旦那はとにかく節約節約いうので鬱でもないと思います
たまの飲み会のときはすごくはっちゃけるのです


398   2017/01/10(火) 14:53:15.67

>>395

すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー他人事w

何のために結婚したw旦那を愛してないの?
働いてお金は渡せないけど、それ以外のことで安心させてあげたいな、
ご飯食べられる気分になってほしいな、とか可愛い事ぐらい言いなさいよw


396   2017/01/10(火) 14:50:09.51

自分はパートを増やす気はないのかな


397 375 2017/01/10(火) 14:50:57.96

>>396

ありますが、いつ子供できるか分からないですし、家庭を疎かにはしたくないです


405   2017/01/10(火) 15:18:33.23

>>397

いつ子供ができるかわからないって、経済的に子供は無理だと言ってませんでしたっけ?
あなたの旦那は小遣い少ないから、食費を節約して自由なお金を捻出しているのでしょう。
だったら375さんの収入増やして小遣い増やしてあげれば、ご飯食べるんじゃいないの?


399   2017/01/10(火) 14:56:34.62

>>397

そっかぁ
じゃあずっとこのままでいたらいいね


403 375 2017/01/10(火) 15:09:57.03

すみません、何がどう叩かれているのかよく分かっていません汗
http://u111u.info/jT66

406   2017/01/10(火) 15:19:08.73

>>403

生活がカツカツだから、旦那は食事を抜いてまで節約してるんだよね?
で、あなたは旦那に(理由はどうあれ)ちゃんとご飯を食べてほしいんだよね?
でも、現状生活は苦しいと。

普通の人なら夫のため家計のために働きに出ようだとか思うものだけど、あなたは働きたくないんだよね?いつ出来るかもわからない(というかお金がないから作れない)こどものためにさ


408 375 2017/01/10(火) 15:24:02.80

でもその、なんというか、自分で働いたお金が相手のお小遣いに消えるっていうのが少しなーと思います
それが嫌というのもあって、パートは自分の小遣い稼ぎくらいの感覚でしていました


411   2017/01/10(火) 15:32:53.51

>>408

旦那の小遣いは1万で、375はパートで月2万の小遣い稼ぎをしているの?
こんなの余裕、余裕と強がっている旦那が不憫だわ。


410   2017/01/10(火) 15:32:17.38

自分の稼ぎが旦那のお小遣いではなく、家賃や食費など自分の分は出すって思えば?


412   2017/01/10(火) 15:35:33.39

>>410

他人のためにお金を稼ぐのが嫌なんだろうし、あれこれ言い訳してやらなそう


416   2017/01/10(火) 18:24:25.81

え?これ375が叩かれる案件か?
どう考えても借金抱えて結婚に突っ走った旦那の自業自得だろ
絶食してまで節約するのも当たり前といえば当たり前
借金は旦那のものなんだから375が我慢したり叩かれたりする理由ってないだろ
多額の借金抱えて子供もてない375が不憫だと思ったの私だけ?即離婚案件じゃん
結婚前に借金あるかどうか聞かなかった375にも少し非があるかもだけど
http://u111u.info/jT66

424   2017/01/10(火) 19:38:01.25

>>416
かわいそうw


422 375 2017/01/10(火) 19:22:44.91

375です

>>416

旦那の奨学金ではなくて私の奨学金です
一緒に返していこうってことで旦那と一緒に返しています


420   2017/01/10(火) 18:38:03.71

>>416

375は旦那に飯食ってほしんだろ。
だったら世帯収入増やすしかないとみんなアドバイスしてる。
でも、働くのは嫌なんだそうだ


419   2017/01/10(火) 18:35:50.27

>>416

子供いたらもっと袋叩きだけどな
アホ男を捕まえたバカ女は自業自得で済むけど
アホ男とバカ女が不幸な子供を作るのは許されない


417   2017/01/10(火) 18:30:16.70

>>416

旦那がいたら旦那も叩かれるわけであって
>>375も叩かれる要素があるお馬鹿さんって感じじゃん


引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1481528750/




スポンサードリンク