2017/09/12(火) 09:50:05.60

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう472
http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/live/1504497554



スポンサードリンク
837   2017/09/18(月) 19:45:22.17

親戚の家で軽く晩ご飯をご馳走になったけど、マグロの刺身とライスを出されて戸惑った。
私は寿司もネタとシャリを別々で食べる人だからそう思うのかもしれないが、マグロの刺身は好きだけど生魚をオカズにご飯を食べるなんてカルチャーショックを受けた。
親戚の家の人々も「え?普通じゃないの?」って驚いていた。

我が家では刺身は前菜か小鉢で出てくるから、主菜として食べる発想がなかった。
食べ方は自由だから別にいいけど、他所の家の食習慣に少しだけびっくりしてしまった。


842   2017/09/18(月) 21:10:14.74

>>837

刺身定食とか知らない?


866 837 2017/09/19(火) 00:10:12.45

マグロの刺身だけと炊きたての白米(汁物や副菜無し)出されて何これ?って驚いたよ。
刺身だけを頂戴しました。

>>842

刺身定食なんて見たこともないし、存在すら知らなかった。

>>852
下品と言われても…
寿司が苦手だから自ら好んでは絶対食べないし最初からお刺身をいただいてるよ

鮪丼や鉄火丼はしっかり味があるからご飯と一緒に全然イケる
マグロの刺身を醤油につけてご飯でいただくのは味気ない、せめて酢飯でいただきたかった。
親戚は美味しそうに食べていたし好みは人それぞれだから否定はしないよ
http://u111u.info/jT66

881   2017/09/19(火) 06:59:35.44

>>866

そこまでムキになるなよw


878   2017/09/19(火) 03:32:56.26

>>866

醤油が甘いからかな?
福岡の人は刺身とご飯は一緒に食べないとテレビでやってたの見たわ
確かタモさんも刺身とご飯は合わないと言ってたよ

ただの地域差じゃないの
たかが刺身定食如きでムキにならんでも良くね?
自分は刺身定食も寿司も大好きだけども


873   2017/09/19(火) 01:46:53.23

>>866

鮪丼と鉄火丼と漬け丼の区別もつかんの?


870   2017/09/19(火) 01:25:02.16

>>866

で、何歳なの?


869   2017/09/19(火) 01:08:33.18

>>866


せめてわさび醤油を出すべきだよな


868   2017/09/19(火) 00:57:07.76

>>866
自分も刺身定食初めて知った


867   2017/09/19(火) 00:31:05.46

>>866

あなたの方がおかしい


843   2017/09/18(月) 21:12:35.19

鮪の刺身だけならびっくりするかもw
刺身定食なら少なくとも3種はついてるし、ほかに小鉢料理が付いたりするよね


854   2017/09/18(月) 21:40:04.47

>>843

鮪丼ってのもあるよ
http://u111u.info/jT66

847   2017/09/18(月) 21:16:09.25

>>843

この間、鮪刺身定食(名前の通り鮪だけ)を食べたばかりですが何か?


855   2017/09/18(月) 21:44:26.55

鉄火丼と言ってくれ


859   2017/09/18(月) 21:58:56.31

>>855

鉄火丼とマグロ丼の違い!
http://違いは.net/archives/3945.html


858   2017/09/18(月) 21:56:56.77

>>855

それがググると鉄火丼より鮪丼の方がヒット件数多いんだよね


857   2017/09/18(月) 21:53:58.67

鉄火丼と味噌汁なら何とも思わないけどマグロとご飯と味噌汁ならちょっと淋しい気がする


860   2017/09/18(月) 22:00:17.42

>>857

同意

>>858
鉄火丼=マグロが乗った丼を知らない人が多いからだと聞いた
中国の富裕層が日本に大挙して押しかけてきた時期と重なるらしい
やーねー


861   2017/09/18(月) 22:09:43.01

>>860

鉄火丼とまぐろ丼は別物だよ
鉄火丼はまぐろ丼の一部でしかない


871   2017/09/19(火) 01:35:59.03

私も寿司あんま好きじゃ無い
子供達や旦那が寿司好きで回転寿司に週一で行ってるんだけど何が美味しいのやら・・
普通に外食するより高くつくし普通に外食したい


880   2017/09/19(火) 06:48:16.93

>>871

私も回転寿司で天ぷらとサラダとうどん食べるよ
最近寿司以外の選択肢増えて助かる


874   2017/09/19(火) 01:48:11.28

>>871

家族にお寿司好きじゃないこと言ってないの?
寿司と寿司以外と交互にしてもらったら?
http://u111u.info/jT66

引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1505177405/




スポンサードリンク