2014/12/23(火) 10:11:29.45

【重要】このスレ内のすべてのレスは、まとめサイト等の外部サイトや
2ちゃんねる内の他スレへの転載及びリンクを禁止しています【重要】

軽いお悩みから人生相談まで懐の深い博識の奥様達がお答えします。
※正解のある質問、アンケート、育児板向けの話題は関連スレ(>>3
)へ
※【既婚女性以外の方へ】既婚女性に相談・質問したい方は生活板の出島スレ(>>3
)へ
※相談途中でIDが変わる場合(日付またぎ、移動など)はトリップ入力をお願いします。(>>2参照)

※sage進行でお願いします。E-mail欄に半角で「sage」と入れてくださいね。
※釣り、煽りだと思ったらスルーしましょう。荒らしに構うのも 荒らしです。
※次スレは>>970さんよろしく。
 >>980以降は新スレが立つまで埋めきらないでください。
※スルー推奨固定ハンドル: 西郷どん ◆LMGF/rTlNY、犬丸 ◆MRCYWQz4rc、もっこす
◆arPeYpH/O6 ユニクロ ◆xpi8ErOHRo ぷりんちゃん ◆W13bAbc87qAv バニラ ◆R9SF888nJ.


前スレ
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談107【既女
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1418913612/



スポンサードリンク
984   2015/02/01(日) 17:17:05.69

はぁもう嫌だ。

別居中の、主人の連れ子(小2)の部屋を片付けていたら
ほとんど使ってないノート類や絵本・図鑑などがでてきたので、
主人が子どもに会いに行く時についでに持って行ってあげてと頼んだらブチ切れられた。

ノートは授業でも落書きにでも使えるし、本は読みたいだろうから…と思ってやったことなのに
「追い出すみたいで嫌だ!デリカシーの無いことするな!」
と怒鳴られてしまいました。


子ども部屋だけでなく、年が明けてから家中の掃除していたのは知ってるはずで、
そんなつもりなかったのに。


そんなに悪いことをしたでしょうか?
もう誰にも相談できなくてめちゃくちゃでしたらごめんなさい。
もうどうすればいいかわからない


986   2015/02/01(日) 17:27:23.91

>>984

別居中の主人の連れ子、ってどういう状況かよくわからないんだけど・・

誰と誰が別居中なの?
連れ子ってことは親権ご主人なの?でも一緒に住んでないの?
あなたはどういう立場なの?


988 974@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 17:30:12.24

>>986

説明不足ですみません。

子どもの親権は主人で、私は主人と籍を入れています。
しばらくは三人家族で暮らしていました。


991   2015/02/01(日) 17:49:41.46

>>988

お子さんとはもう一緒に住まないのか、一時的な事か、ちゃんと決めてる事なのかな?
http://u111u.info/jT66

985   2015/02/01(日) 17:24:05.26

>>984


夫さんと貴女は同居してるの?

連れ子と呼ぶくらいなので、
夫連れ子は、本当は貴女達と同居しているのに、
何らかの事情で、今は元妻・実母と暮らしてるの?


987 974@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 17:28:05.76

>>985

連れ子は去年の夏から主人の実家で祖父母と暮らしています。

私は主人と二人で暮らしています。
夏までは連れ子はこちらで三人で暮らしていました。


989   2015/02/01(日) 17:33:23.70

>>987

その状況なら、追い出しと言われても仕方のない行動ですね。

元妻・実母と暮らすならともかく、
実の父親がいるのに、祖父母と暮らすなんて、
事件の加害者少年の経歴のように、普通ではないことですし。


992 974@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 17:59:15.99

紛らわしい書き方をしていました。
祖父母=義両親です。


>>989

子ども本人が、おばあちゃん家がいいと選びました。

ちなみにその加害者少年というのは、何の事件か教えていただけませんか…?

>>990
その通り話した上で、デリカシーがない!と言われてしまいました。

>>991
義両親と私たち夫婦で話し合った結果、今のところは一時的に、です。



全レスすみません。
それと、子どもだけ別居になった理由から話してもいいのでしょうか?
もうどこからどのように話せばいいかわからなくて…すみません。


引用元:http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1419297089/




スポンサードリンク