2017/09/09(土) 14:28:49.73

日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです
●次スレは>>980
踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です

※前スレ
その神経が分からん!part405
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503638005/



スポンサードリンク
633   2017/09/19(火) 14:43:58.05

職場のオヤジ(俺よりはるかに年上だけど役職的には同じ)が
奥さんにブチ切れられたとこぼしてた。話を聞くと、年老いて
認知症も始まってるほぼ寝たきりの老父母と同居していて、
その世話を全部奥さん(嫁)がしているそうだが、どこかで
聞きかじってきた介護の豆知識とやらを披露したらしい。
曰く「少しでも役に立つかと思って教えてあげたら、いきなり
手に持ってた着替えを投げつけられて、そのまま部屋に
籠もっちゃったんだよ。更年期のヒステリーかねぇ」だってさ。
手伝わないんですか?と聞いたら「だって俺男だもんw
介護は嫁の仕事でしょ?二人とも死んだ後はあの家の主に
なるわけで」って、埼玉の奥、駅からバスで20分、バス停から
歩いて15分の家(一度呼ばれて懲りた)なんて欲しくねーだろ。


637   2017/09/19(火) 15:08:07.46

>>633

口より手を貸さないから怒ったんだろ…
ヒステリーじゃないぞ
更年期で片付けるな。
親父の親と同居なら、嫁は介護義務はない。


639   2017/09/19(火) 15:30:12.28

>>637
はどこまで読んだんだ…


635   2017/09/19(火) 14:51:49.80

2000万位かな


638   2017/09/19(火) 15:29:56.92

>>635

気になったので調べたら同じような中古が
土地建物で800万円くらいで出てるな

>>637
だからそう書いたんだがw


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504934929/




スポンサードリンク