2017/06/17(土) 15:36:23.52

非常識な兄嫁・弟嫁・姉旦那・妹旦那を持つ小姑・小舅 立場の人、思う存分語りましょう

※ここは小姑小舅のためのスレです
あくまでも 小 姑 小 舅 の 立 場 に立ったレスをつけましょう

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

前スレ
実兄弟の配偶者がムカつく62 [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/



スポンサードリンク
686   2017/09/21(木) 17:16:15.42

まだ婚約者なんだけどさ。ムカついた。
兄夫婦の子供は後天性の聴覚障害者。
それを弟の婚約者がいい顔していないらしく、説得できない弟が私にどうにかしろとヘルプの電話。
なぜか婚約者と直接話すことに。
要は「身内に障害者がいることは私の評判(?)に関わる。どうにかしてほしい」ってことらしい。意味わかんね。
最初は優しく「あれは遺伝的なものではない」「あなたに全く関わりはない」「兄夫婦は別に何も困ってない」と言ってたんだけど
ずっとデモデモ言って、遠回しに兄夫婦を離婚させろとまで言う婚約者に腹立って
「なら弟と結婚するのやめたらぁぁ?別に私あんたどうでもいいしぃぃ。兄夫婦の子供の方がぁぁ100倍大事ぃぃ」と嫌味ったらしく言った。

婚約者、泣きながら弟にブチギレたらしい。
弟から「怒らせんでよ!」と電話来たわ。
まだ会ったことない婚約者のことがどうでもよかったのは本当。兄夫婦の子供の方が大事なのも本当。
婚約者も本音を言ったんだから、私が本音を言ってもいいやろが!って怒鳴ったら電話切られた。
「障害者をかばうなんて!」が婚約者の方捨て台詞だった。

ごめんねー!私の職業、障害者の就労支援を行う指導員なんだよねー!
耳が聞こえなくなっても、負けずに頑張って手話覚える甥っ子の方が断然可愛いわ!
兄家族が一丸となって手話を覚えようとしてるのも見てるんだ。家族で頑張ってんだ。
そんな考えの人が家族になって欲しくない。破談になれ。


687   2017/09/21(木) 17:30:45.81

兄貴はなにをやってた?


688   2017/09/21(木) 17:37:35.34

>>687

なんで兄?


697 686 2017/09/21(木) 22:25:19.07

686です。
弟はどっちサイドなのか、まだ判断できない。
甥っ子が嫌いなわけじゃないのは知ってるし、ただ婚約者を納得させる言葉が思いつかなかったから私に丸投げした感じだと踏んでる。
そんで私と電話して更に手が追えなくなったから、私に逆ギレしたんだと思う。

親にも言ってないらしいし、なんで1番が私だったかな。
婚約者も、結局兄家族に直接言う度胸はなかったんだろうね。
今後直接言ったとしたら許さんけどね。
兄の奥さん、気が弱いから相当落ち込むと思うし。

婚約者の発言、孫LOVEな親が聞いたら全力で結婚反対すると思うから伝えとこうかな。


700   2017/09/22(金) 01:45:07.97

>>697

今後何されるかわからないから親には言っておいたほうがいい
http://u111u.info/jT66

698   2017/09/21(木) 22:52:06.65

弟は悪くないといいたいなら巣にお帰りください


699   2017/09/21(木) 23:06:54.46

>>698

嫌なら見なきゃ良いよ
私も見ないようにしてる
絡むのも馬鹿らしい


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1497681383/




スポンサードリンク