2017/09/09(土) 22:37:51.16

わかったこと、気づいたこと、悟ったこと、言いたいことetc
いろいろあるでしょう?
荒らし行為はスルーでヨロ
次スレは>>960
あたりで宣言してから立ててください。

※神社仏閣板の有名荒らしヨウニン・キムベン・聖染、スピ・占い・婚活関連板の荒らしコワレコ精子ヒス職人(横浜の在日韓国人占い師「竹下宏」)の書き込み禁止。


前スレ
■婚活してわかった事を書き込むスレ Part13■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1503485736/

★関連スレ
婚活で学んだ教訓を書いていくスレ part6
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1453822532/



スポンサードリンク
  2017/09/10(日) 19:00:35.45

ファッションに無頓着とかは変えられると思うけどコミュ障は難しそうだよね
まさに今会っている人も条件も顔も素敵な人なのににコミュ障でどうしようか困ってる


20   2017/09/11(月) 00:08:56.76

>>6

どうコミュ障なのかによるかと
アスペルガーとかだったらまじでやめた方がいい
人見知りが強すぎて他人と上手く話せないけど、慣れてる人には優しいとかならまだありかも


12   2017/09/10(日) 22:50:32.83

>>6
>>8
でもあれもやだこれもやだって言っても全揃いの男なんて婚活にはいないし
いたとしてもお前ら程度の女じゃ歯牙にもかけてもらえないわけで
現実問題としていくつかの難点は妥協しなくちゃいけないだろ?
コミュ力譲れないとして年収400万の165cm不細工コミュ力高いでも満足できるの?絶対無理だろ?
だったら高年収ルックス良しコミュ障とか、お前ら程度が狙える男としては超優良物件だと思うよ
そいつ切ったらきっと後悔するよ


13   2017/09/10(日) 22:56:07.72

コミュ障男なんか切っていいよ。
後で死ぬほど後悔するよ。
>>12
こいつは何故こんなにしつこく妥協しろと自分の意見を押し付けてくるんだろう。不幸が目にみえてるのに他人を陥れ入れたいのか。


  2017/09/10(日) 22:35:36.14

>>6

絶対にやめておいた方がいい。
いくら高年収で顔が普通でもコミュ障害男やアスペ男、モラハラ男は結婚してから地獄をみる。それで離婚してる人何人も知ってる。婚活はアスペ男率コミュ障男率が尋常じゃないから。


11   2017/09/10(日) 22:43:40.50

>>8
ただでさえアスペルガー男は女の4倍と学会でも発表されているからね。
婚活となると恐ろしい確率だろ。


  2017/09/10(日) 22:38:32.76

コミュ障同士だとどうなるのだろう?


14   2017/09/10(日) 22:57:23.55

いくら顔が良くても高収入でもアスペルガー男やコミュ障男なんかと結婚したらだめ。
旦那がアスペルガーのスレみてくればいいよ。どんだけ苦労してるか。
http://u111u.info/jT66

21   2017/09/11(月) 00:21:37.05

アスペはマジでやめた方がいい。
結婚してからアスペが発覚とか笑えない。


34   2017/09/11(月) 18:33:09.36

婚活で「良い男がいない」って言ってる女って

・とりあえず不安になったり不快になったら理由が良くわからなくても切る女
・身の丈以上の男を求める女
・婚活市場にめったに流れてこないハイスペック狙い(欠点のない『普通の男』狙い含む)
・不細工(又は高齢)すぎて男から相手にされない

このどれかだろ?
老後一人で暮らしていけるならそれで良いけど
そうじゃないのならいい加減妥協しろよ


36   2017/09/11(月) 19:56:16.97

>>34

自分は妥協して幸せな結婚生活を送ってるの?
どんな立ち位置から言ってるかによって説得力が変わるのですが
アドバイスされた方も、実体験から言っている人の話はきちんと聞くけど、そうじゃないとただヤジ入れたいだけの人に見えるからみんなスルーする
ただの愚痴の吐き場なのに、謎な人からのアドバイスが多すぎて


43   2017/09/11(月) 22:49:16.80

>>36

1を読んでみたんだが

>>わかったこと、気づいたこと、悟ったこと、言いたいことetc
>>いろいろあるでしょう?

別に俺の書き込みはおかしくないと思うぞ
疲れた人スレと間違えてないか?

俺は『毎日が超ハッピー!!』ではないが無難な結婚生活を送ってるよ
といっても匿名掲示板でそんなこと書いても意味ないけど

妥協したくない、ってダダこねるのは自由だけど
何か策はあるの?どうせ理想の王子様が来てくれるのを
口を開けて待ってるだけなんでしょ?来ると良いね


44   2017/09/11(月) 23:59:10.71

>>43

具体的に何をどう妥協したのか教えていただきたいです
ただ俺は幸せ、お前らも妥協しろって言われても
自分からアドバイスっぽい事しておいて「匿名掲示板で書いても無駄」って

自分は高年収やイケメンを求めてる訳じゃなくて、ただ一緒にいて居心地がいいとか価値観や話が合う人を求めてるんだけど
一緒にいて波長が合わない、生理的に受け付けない人と生活なんてできないし、妥協とかできるようなもんでもない

もちろん無職やフリーターは無理っていう最低ラインはあるけど、そこまで妥協するなら1人でいい


49   2017/09/12(火) 06:17:28.13

48じゃ理解できなさそうなんで補足するが
>>44

要はその時の気分で理想の相手が変わるって事だろ?
もっと言えば
「常に自分に合わせてくれる男じゃないとダメだが自分は相手に合わせない」って事
それに一緒に暮らしてきた家族ならともかく
赤の他人と価値観が一致するわけないじゃん


48   2017/09/12(火) 05:46:19.68

>>44

こいつ一生結婚できないな
これ極論で言えば全ての男がダメじゃん
『どこかに理想の男性がいるはず』
って思って一生存在しない男を追い続けるタイプだな


45   2017/09/12(火) 01:25:57.02

>>44
がそうだとは言わないけど

>一緒にいて波長が合わない、生理的に受け付けない人と生活なんてできないし、妥協とかできるようなもんでもない

こういうこと言う人って、往々にして単に
「いまいちピンときてない」
程度のことを、後付けで
「波長が合わなかった」とか
「生理的に受け付けなかった」とか
言い訳してたりするんだよね


自分から波長を合わせるためのアプローチはかけたのか
本当に相手の外見や態度が「生理的に受け付けない」レベルだったのか
そこら辺の認識は、極めて自分にとって都合よく改竄されやすいので注意が必要


「どのやりとりがどのように"波長が合わなかった"のか」
「容姿または言動の何が"生理的に受け付けなかった"のか」
このあたりを具体的に説明できないケースが続発する場合、
「無自覚な高望み」症候群に罹患してる確率がかなり高い
http://u111u.info/jT66

53   2017/09/12(火) 07:19:34.88

>>45
って、自分がモテないのは女性が妥協しないのがワルい、って自分に魅力のなさを女性に責任転嫁してるようにしか見えない

2度3度会っても「早く帰りたい」としか思えなきゃ続ける方が男に酷だし
生理的に無理なものをその理由をどんだけ考えてもスキンシップ可能にはならないんだから無駄


46   2017/09/12(火) 02:48:27.41

>>45

なにこの屁理屈
こいつ絶対に結婚してないわ


47   2017/09/12(火) 03:26:47.70

コミュ障治るわけないだろ。
婚活男のコミュ障率は異常


52   2017/09/12(火) 07:01:46.98

いや波長が合わない人、生理的に無理な人と暮らすの無理でしょ
高望みでもなんでもないと思うけど
自分がフラれた訳でもないのになにをそんな喚いてんの


54   2017/09/12(火) 07:42:36.25

>>52

それで結婚できないのなら結果的に高望みだろw

望みが叶わないなら結婚しないというのなら誰に何を言われる筋合いもないが
そうじゃないのなら、自分でも気づかないうちに高望みに陥っていないか、
相手に求める条件をよく精査してみたらどうか、と言われてるんだよ
http://u111u.info/jT66

61   2017/09/12(火) 12:28:21.95

いまいちピンと来ない程度なら、生理的に無理とは言わないわな
妻に生理的に無理って新婚時から思われてるとか男にとっても地獄だろ
男も結婚できりゃ、自分との性行為を心底苦痛に思う男でいいの?


63   2017/09/12(火) 12:42:51.82

>>61

そのレベル感は人によって違うからなんとも言えない
既婚の女性から
「初めて会った時は正直この人とはナイワーと思った」
といったような話を聞くこともあるし


もちろん本当に生理的に無理ならそこを譲る必要は全くないけど
「それは本当に生理的に無理なレベルなのか」
「治しようはないのか。本人の努力でどうにかなる余地はないのか」
を一旦立ち止まって考えてみるのは、場合によっては有効なんじゃね
別になんでもかんでも妥協しろ、なんて話ではないと思うよ


69   2017/09/12(火) 18:21:45.52

女って好みじゃない男をこき下ろす言葉ならいくらでも言えるけど
意中の相手に自分がどうやって好かれるか?ってのは一切考えないよな
例えば許容条件のスペックの男が10人に一人として
それから性格も許容できる男が10人に一人だったら
それは100人に一人の男
良い男は人気も集中するから自分も100人に一人の女になれないと競争で負けてしまう

女の人に答えてもらいたいんだけど
自分の根かつ市場における偏差値がどれくらい(のつもり)で
偏差値どれくらいの男を狙ってるの?


引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1504964271/3




スポンサードリンク