通り雨 ★ 2017/09/26(火) 01:33:07.88

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011156071000.html

国連総会に出席した北朝鮮のリ・ヨンホ外相は、日本時間の25日夜遅く、ニューヨークの滞在先のホテルの前で報道陣の取材に応じ、トランプ大統領の北朝鮮をめぐる発言について「アメリカが、宣戦布告をした」と非難しました。そのうえで「今後、アメリカの爆撃機が領空に入らなくとも、撃ち落とす権利を含む、すべての自衛的対応の権利を保有することになる」と述べて、トランプ政権を改めて強くけん制しました。

リ外相は今月22日、北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が発表した声明で言及した「超強硬な対応措置」について「おそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないか」と述べていて、トランプ政権への威嚇を強めていました。



スポンサードリンク
  2017/09/26(火) 01:33:28.94

わんぱくカリアゲ


  2017/09/26(火) 01:33:52.76

   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::  ι       l
   |:::   __    _ |  ソウルを火の海にするニダ
  (6   \●>  <●人
   ! ι  ι )・・(   l 
   ヽ       (三)   ノ     【2get☆】
    /\    二  ノ 
   /⌒ヽ. `ー ─ 一' \
  l    |      ヽo ヽ
     
チビのロケットマン参上ニダ!
    


  2017/09/26(火) 01:34:06.38

アメリカはこれに対し、領空スレスレを挑発的に飛びまくればいいのかw


  2017/09/26(火) 01:34:13.63

一体どれが宣戦布告にあたるの?


10   2017/09/26(火) 01:35:41.91

1/2のダミー飛ばして
落とさせよう


12   2017/09/26(火) 01:36:28.74

宣戦布告されたと認識しているらしいから、アメリカはいつでも北を攻撃できるな


13   2017/09/26(火) 01:36:57.05

こいつら、休戦協定破棄したのを覚えてないのか?


14   2017/09/26(火) 01:37:47.13

NYにて






52   2017/09/26(火) 01:46:43.29

>>1

まぁ…高射砲では落ちないと思うが…w


53   2017/09/26(火) 01:46:43.48

じゃ早く撃ち落とせよw



101   2017/09/26(火) 01:54:44.98

>>1
さんざん、ジョンウンの方から宣戦布告してきておいて、トランプが宣戦布告した・・・かよ。


109   2017/09/26(火) 01:56:10.89

>>101

まさしく


120   2017/09/26(火) 01:58:14.45

>>101

思考どうなってるんだw
客観的にみれないのかな


144   2017/09/26(火) 02:03:24.34

>>1

真珠湾の宣戦布告なしとか笑えるレベルw


155   2017/09/26(火) 02:05:46.39

>>1


それじゃあグアムハワイまで飛んで撃墜してこいよ

空母も諸島基地も無く、旧式な戦闘機は片道燃料飛行でも燃料持たないくせにw


215   2017/09/26(火) 02:19:26.74

>>12

攻撃したら不意討ちだって言い出すんじゃないの?
どこかのアメリカみたいに


247   2017/09/26(火) 02:34:43.97

>>1

で、宣戦布告されたというのになにもなしか
随分慈悲深い、大人になったじゃないかw
成長が早いなw


251   2017/09/26(火) 02:45:32.17

>>1

>アメリカの爆撃機が領空に入らなくとも、撃ち落とす権利

どういう権利だよw


272   2017/09/26(火) 02:59:19.52

>>1

で、反撃は今週中なの???
日本も数発の核爆弾は覚悟しておいた方が良いんだね


281   2017/09/26(火) 03:09:44.21

>>1

わかったからやってみろよw


324   2017/09/26(火) 03:53:08.79

>>1

御託はいいからさっさとやれ


360   2017/09/26(火) 04:28:25.24

>>14

戦争の相手国に外相がいるんだよね?
呑気すぎない?


380   2017/09/26(火) 04:40:46.44

>>1

なんでロケットマンは国連に出てきて自分の口で言わないの?あー、びびりだからか。失敬失敬www


391   2017/09/26(火) 04:49:46.25

>>360

政治交渉が大変多いから(例え戦争中でも。)
北朝鮮外相が米国内にいてくれると便利。


401   2017/09/26(火) 04:51:45.97

>>391

外相は権限有るの?


412   2017/09/26(火) 04:54:42.08

>>401
 権限はない。それは国家指導者(黒電話)が
決めることだ。外相はインテリだから
わかってて言ってる。というか、外相自身は自分に与えられた
職務を真面目に遂行しているだけ、という印象だな。


454   2017/09/26(火) 05:16:53.99

>>215

今の国際法では先に手出した方が悪いからな
テロリストはそんな事知らないから先にアメリカに突っ込んで自爆した馬鹿


587   2017/09/26(火) 06:14:29.35

>>1

領空に入っても気づかないくせに、、、、、
何言ってんだか、、


635   2017/09/26(火) 06:54:04.46

>>1

撃ち落とせばいいじゃん。そしたらアメさんも布告受けてくれるよ。
よかったな、正恩ww


786   2017/09/26(火) 09:05:48.90

>>1

そんな権利ねーし
スクランブルもできないようなザル制空権で何ができるの?


794   2017/09/26(火) 09:11:54.06

>>1

もし、その通り宣戦布告したとアメリカに返されてたら何するつもりなんだよw


828   2017/09/26(火) 09:32:57.97

>>13

それな…


850   2017/09/26(火) 09:49:43.45

>>1

とにかく1の物言いはおかしいからね笑
そこまでやっちゃダメってアメリカさんも言ってたでしょ


881   2017/09/26(火) 10:22:01.98

>>1

アメリカにも日本にも宣戦布告しまくってるのに全く相手にされないってどんな気持ちなんだろ?


888   2017/09/26(火) 10:35:51.98

>>4

正にアメリカの望む開戦ができるってわけだ。
願っても無いチャンスだな。


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506357187/




スポンサードリンク