2017/09/09(土) 14:28:49.73

日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです
●次スレは>>980
踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です

※前スレ
その神経が分からん!part405
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503638005/



スポンサードリンク
817   2017/09/23(土) 10:48:34.52

先日夫が大量のそうめんと(40束くらい)大量の醤油ボトル(5本)を義実家からもらって帰ってきた。

多分お中元か何かでもらったもので、義実家でも使いきれなかったものだと思う。

良かれと思ってもらってきたのはわかる。

でも今の時期にそうめんってもうシーズンオフだし、賞味期限も残り1ヶ月切ってるから、今から毎日食べるペースで食べなきゃいけない。

醤油もそう。賞味期限残り2ヶ月くらい。2人しかいないのに、たった2ヶ月で5本も醤油を使いきれるわけないでしょ。

調べたら醤油もそうめんも賞味期限は1〜2年らしい。
ということは下手したら2年くらい前にもらったものを今更くれたってことだよね?


普通に考えて期限内に消費しきれないものを貰ってくる夫と、何年も前にもらった食品を人にあげる姑にスレタイ。


825   2017/09/23(土) 11:17:55.88

>>義実家からもらって帰ってきた。

こういう場合は「夫が実家からもらって帰ってきた」でいいんだよ
実家のカーチャンが「これ捨てようかしら?」「え?いらないの?じゃあ俺がもらうよ」っていう
何気ない家族の会話を交わして自分のカーチャンの負担を減らしてあげる気づかいを見せただけだろ
あんたがいちいちケチ付けることか?


903   2017/09/24(日) 00:23:21.64

>>825

カーチャンの負担を妻の負担にしただけじゃん
食べ物を捨てるなんて誰だってやりたくないよ
バカじゃね?


833   2017/09/23(土) 12:07:39.69

>>825

里見義実に恨みがあるのか、おまいはタマズサの怨霊か
と思うよね


826   2017/09/23(土) 11:33:49.34

お、そういえば何年か前のそうめんあったな。きょうはそれ食べよう。
問題はめんつゆがない事だ。


827   2017/09/23(土) 11:37:45.45

>>826

醤油、みりん、砂糖、で代用できるんじゃね?


834   2017/09/23(土) 12:17:13.14

>>827

一人暮らしの調味料事情は苛酷なものでな…
探したら期限切れのめんつゆ発掘した。未開封だから平気。
一年ぶりのそうめんはうまいな。
http://u111u.info/jT66

855   2017/09/23(土) 15:10:26.27

>>834

なんかアナタ好きです


844   2017/09/23(土) 13:22:08.75

>>834

硬めに茹でたのをビーフンぽく炒めても美味いよ


846   2017/09/23(土) 14:22:15.00

>>844

沖縄の小さな居酒屋でソーメンチャンプルが凄く美味しかったので秘訣を聞いたら「ほん出汁!」って言われたw


831   2017/09/23(土) 11:45:52.81

>>827

出汁が重要やぞ。カツオ節や昆布とかも追加で。


847   2017/09/23(土) 14:29:57.08

中高年って人に何かをあげれば絶対に嬉しいはず、という
固定観念があるんだよな。迷惑だって気付いて欲しいわ。
要らないものは要らないのよ。要らないなら捨てればいいって
あんたらが若い頃みたいに何でも黒い袋に入れて捨てれば
言い時代じゃないのよ。ビンなんて月1回しか捨てられないのよ。
そうめんだって食べ物を捨てると言う罪悪感から逃れようとするんじゃないよ。

この前新しいマンションに引っ越したんだが、嫁の親がそういう人で、
実家で以前にカーペットを換えたときの古いカーペットがまだ捨ててなくて、
「洗えばまだ十分に使えるから」と送りつけてきたわ。フローリングなのに。
当然送り返したら不思議がってた。


848   2017/09/23(土) 14:38:04.39

>>847

月1は大変だな
うちは週1


851   2017/09/23(土) 14:56:33.01

>>848

そんなに来るんだ!?いいなぁ。可燃は週2回だけど
ビン、缶、紙布、不燃は全部月1回


856   2017/09/23(土) 15:12:12.94

>>851

缶も月1!?(◎_◎;)
うちなんて、夫婦2人で100缶は軽く出るから無理だ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504934929/




スポンサードリンク