2017/08/26(土) 21:53:53.98

育児してくれない夫に関する愚痴を語る統合スレです。
次スレは>>970
でよろしく。
踏み逃げ禁止!新スレが立たないうちの雑談禁止!

ここ以外に夫への文句系スレを乱立させないで下さい。
育児に関係のある夫に関しての愚痴は、軽い愚痴でも重い愚痴でもどんな愚痴でも優しく聞きましょう。
「そんなの大したことない」系のツッコミや愚痴への説教は控えましょう。
育児中であっても、育児の話題がメインじゃない愚痴は板違いです。

「男って」という一般化は、男性の乱入を招きがちなんでNG。

夫側としての書き込みは禁止です。

スレ違いや荒しの相手をする住人が多すぎます。
煽り・荒らしは大人を困らせて喜ぶ幼児と同じ。
相手をしてはいけません。
※専用ブラウザであればNGIDやNGワードを設定して荒らし書き込みを非表示にするとイライラが減るかも

前スレ
【それでも】夫に一言!!統合スレ59【父親?】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1498023381/
【それでも】夫に一言!!統合スレ60【父親?】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1500499499/



スポンサードリンク
679   2017/09/23(土) 12:06:05.55

仕事も頑張ってくれてるし家事も育児も積極的で助かる
でもなー、それって世のお母さんはみんなやってることなんだよ
なんで旦那ばっかり褒められてそれにドヤ顔してるんだ

母親が家事や育児や家事をすると減点方式で怒られるのに、
父親は加点方式で褒められるのは納得いかない


701   2017/09/24(日) 04:46:44.41

>>679


そりゃ父親は仕事が減点方式だから。
朝から晩まで一生懸命働いてたら、年収300万でも
褒める気になる?


703   2017/09/24(日) 05:18:01.70

>>701

7時に出勤して19時に帰宅する手取り23万円うちの旦那
職場までバス徒歩30分

私に直接は家事に完璧を求めてこないが手抜きしてると他の家の嫁を褒めたりテレビに移る家事できない女性を罵倒する

偉そうなことが言えるならもっと稼いできて欲しい…
残業代だけでも月2万増えるはず…


710   2017/09/24(日) 08:04:36.19

>>703

さすがに少ないが、そんなのは元々わかりきっていたことじゃないか?w

文句言うなら、身内に一時的に無償で預けて自ら働け。できないなら文句言うな!
http://u111u.info/jT66

705   2017/09/24(日) 05:43:21.57

>>703


いやだからそういうことを言ってるんよ。
それでも、加点方式というなら、毎日ちゃんと仕事してお金もらってくるだけで
加点しなきゃならないでしょ


692   2017/09/23(土) 20:28:21.08

>>679

ばか?
小さい子にとっては、本能的に母親の愛情が必要な時期なんだけど。母親の負担が多くなるのは当たり前。

甘ったれるな!


700   2017/09/24(日) 00:18:04.76

>>692

母親の負担が多くて当たり前!

ってふんぞり返って恥ずかしくない?w
親のクセに「父親だから負担が軽くて当たり前!」とか
甘ったれんなよw
これだからマザコンは困るわ


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1503752033/679




スポンサードリンク