民進や共産など4党、候補一本化を模索で合意

 10月22日投開票となる衆院選をめぐり、民進、共産、自由、社民の野党4党の幹事長、書記局長が20日、小選挙区で野党候補の一本化を模索することで一致した。
民進の前原誠司代表は共産との共闘見直しを掲げていたが、与党に対抗するため、共産と一定の協力関係を結び、選挙区の調整に入ることとなった。

 4党の幹事長、書記局長は国会内で会談。民進の大島敦幹事長は会談後、記者団に「国民からできるだけ野党は一本化できないかという話がある。
与党と野党が1対1の方が分かりやすい」と述べ、共産などと調整に入る理由を説明した。

 今後、4党の幹事長や選挙対策委員長が、289ある小選挙区で立候補予定者の重複を避ける作業に入る。
共産は共通政策や相互支援を一本化の条件としているが、民進は条件を付けない形での連携を求めており、考え方に溝がある。

http://www.asahi.com/articles/ASK9N5F93K9NUTFK015.html


スポンサードリンク
  2017/09/20(水) 23:02:33.91

そして何も変わらなかった


  2017/09/20(水) 23:02:43.74

結局枝野と一緒やん


  2017/09/20(水) 23:03:00.07

若狭や細野の思惑通り


  2017/09/20(水) 23:03:24.62

つまり前原は嘘ついて代表選挙戦ったってこと?
これは丁寧な説明が必要だな


  2017/09/20(水) 23:03:26.45

ハニトラ写真がよっぽど効いたんだなw


  2017/09/20(水) 23:03:32.01

共産党は全小選挙区に出馬をあきらめるのか


10   2017/09/20(水) 23:03:35.33

もうまともな野党は維新しかいないわ
こいつらあかん 一ヶ月前のことすら忘れてる


11   2017/09/20(水) 23:03:36.95

代表選前「共産党はシロアリ」



代表選後「共産党さんこれからもよろしくお願いします」


12   2017/09/20(水) 23:03:40.83

共倒れをご所望か


15   2017/09/20(水) 23:04:33.53

前原ってさ、何かしても何もしなくても全部ドツボじゃね?



16   2017/09/20(水) 23:05:02.62

前原って結局やりたいこと何一つ出来ない運命なんだな


18   2017/09/20(水) 23:05:37.65

民進等の支持率が下がりすぎて
野合しても勝てないだろ


20   2017/09/20(水) 23:06:12.12

電話かかってくると
共産党です民進党の誰それお願いしますとなるんだな


21   2017/09/20(水) 23:06:22.44

何したかったのこの人


22   2017/09/20(水) 23:06:26.29

だから1本化するのはいいけど当選した後どうすんのよ、選挙で勝ってはいおしまいじゃないんだぞ


23   2017/09/20(水) 23:07:01.04

>>1

立ちバックさんの優柔不断っぷりは相変わらずだなw


24   2017/09/20(水) 23:07:09.23

口先ですら番長で居られなくなったか前何とかさん。


25   2017/09/20(水) 23:07:23.64

小沢の影チラリズム


28   2017/09/20(水) 23:07:53.07

オールスターなドリームチームじゃん
こんなの絶対勝てるでしょ


29   2017/09/20(水) 23:07:53.57

選挙協力はまあ別にとは思うけど政策も結局共闘すんだろ?
前橋に投票した奴等が可哀想だわ


30   2017/09/20(水) 23:08:00.43

>>1

もう政治家としての能力よりも、スキャンダルを起こさない。理性のあるなしの方が大事。


32   2017/09/20(水) 23:08:05.83

民進党の集票数は自民の半分くらい


34   2017/09/20(水) 23:08:10.97

共産党だけが得するシステムなのに
何回騙されとんねんw


39   2017/09/20(水) 23:09:17.73

結局、小沢の傀儡か
前原の政治家生命もそろそろ終わりだわ
信念のない奴はリーダーなんかやっちゃダメだろ


41   2017/09/20(水) 23:09:28.18

これで楽勝ですね!おめでとう!


42   2017/09/20(水) 23:09:38.25

社民がいるだけで糞感が、更に強烈になる


43   2017/09/20(水) 23:09:38.46

>>22

こいつらはそれでいいんだよ
金目当てだから


44   2017/09/20(水) 23:09:39.34

よしこれでモリカケ連呼すれば政権交代だ!


45   2017/09/20(水) 23:09:43.11

>>30

スキャンダルなかったとしても無能だったは悲惨な結果にしかならん

逆にスキャンダル多くてもちゃんとやることできる有能なら国はいいほうに向かう


50   2017/09/20(水) 23:10:46.10

合体ロボかよ
頭が共産だな


53   2017/09/20(水) 23:12:06.87

>>45

でもダブスタは致命的だぞ


54   2017/09/20(水) 23:12:12.81

これで烏合が確定したな


55   2017/09/20(水) 23:12:24.02

戦慄のキムチネーター

▶︎Youtube ▶︎


56   2017/09/20(水) 23:12:24.31

>>50

左手と左足しかないロボw


57   2017/09/20(水) 23:12:24.99

この際もうまとめて共産党にすればいいだろ


59   2017/09/20(水) 23:13:19.87

だっせーな前原


61   2017/09/20(水) 23:13:49.62

>>22

うるさい!勝つことだけが目的なんだから当選したあとのことなんてどうでもいい!!!


64   2017/09/20(水) 23:14:09.71

>>54

前から烏合の衆ではあった


126   2017/09/20(水) 23:35:29.62

>>3

消費税増税慎重論の枝ちゃんの方がまだ選挙で戦えたかもなw

まあ、結果はあんまり変わらんかw


143   2017/09/20(水) 23:39:44.13

>>6

自民党の大儀なきいきなりの総選挙にはそれなりの対応が必要。負ける訳にはいかないとか言いそうw
元々、ダムの件でも簡単に前言を翻した奴だしw
次に山尾を野党共闘でサポートするような事があれば更に政治家としての信用を無くすw


165   2017/09/20(水) 23:45:36.45

>>22

政権選択の選挙と言いながら本当に政権奪取出来ると思ってないから問題ない・・・orz


204   2017/09/21(木) 00:00:29.38

>>22

選挙に買ってハイおしまいでしょ
他に何があるの?


213   2017/09/21(木) 00:05:29.48

>>6

野党に説明責任など無いってどんでん似のオッサンが言ってた


300   2017/09/21(木) 01:47:20.47

>>56

俺は評価する


359   2017/09/21(木) 04:11:54.24

>>22

当選したら次の選挙まで議員報酬貰ってホクホク
それだけの話

他になんかあんの?


370   2017/09/21(木) 05:00:11.55

>>9

あきらめるかっていうか、財政的に始めから無理
なので、共闘という形にして重点区を譲ってもらい、そこに資金を集中させ
後の選挙区は民進候補に乗るだけで、だいぶ楽になるので

前原が共闘拒否しても、最終的には共産は候補降ろさざるを得ない
始めから共闘ありきで行くなんてアホだな。共産に貸し作らせてどーする


397   2017/09/21(木) 06:47:46.62

>>16

ヤりたいことはヤったんじゃないw


425   2017/09/21(木) 08:09:03.34

>>45

しかしスキャンダルを起こす無能しかいない始末


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505916117/




スポンサードリンク