荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 09:43:44.14

沖縄県読谷村にある「チビチリガマ」が荒らされ遺品が壊された事件は、沖縄の少年4人が逮捕されるという予想通りの結末であった。

サヨクの皆さん全員の願いであった「犯人はネトウヨ」「歴史修正主義者のヘイトクライム」という結果は得られず、面々は一様に悔しさを滲ませている。しかし、こんなことでへこたれるようでは沖縄サヨクは務まらない!

早速、こんな暴論が飛び出している。

”安易な歴史修正主義に最も無防備にさらされているのが若者たち、子どもたちだ。
つまり、
チビチリガマは、もうずいぶん以前から歴史修正主義とネトウヨたちに荒らされていたのである。
チビチリガマ荒らしで少年4人を逮捕 - チビチリガマを荒らしたのはいったい誰だ? ? Osprey Fuan Club
http://ospreyfuanclub.hatenablog.com/entry/2017/09/16/022446”

なんと、物理的な損壊ではなく意識レベルでチビチリガマはネトウヨに荒らされていたというのだ。念力でも使ったのでしょうか?これは、思っただけで犯人にされるという人権無視であり、憲法違反、共謀罪どころの騒ぎではありませんね。

■逮捕前から「ヘイトクライムだ!」

この事件は、発生当初から左派活動家らの間で、犯人像を右派勢力やネトウヨとする声があった。

法政大学の山口二郎教授も「ヘイトクライム」と断定していた。しかも、安倍政権に対して「非難声明」を出すよう求めるという、とんでもない飛躍したストーリーまで披露していた。


山口二郎 @260yamaguchi
チビチリガマが破壊 内部荒らされる- 琉球新報 -https://ryukyushimpo.jp/news/entry-573674.html …
卑劣なヘイトクライム。震災朝鮮人虐殺の否定、東京新聞への脅迫など、一連のヘイトクライムに対して政府が決然と非難しないことから、狂信的なナショナリストや修正主義者が付け上がっている
9:38 - 2017年9月13日 https://twitter.com/260yamaguchi/status/907765380310900737


山口二郎 @260yamaguchi
この国の為政者が、自由、基本的人権という基本的価値を尊重するというなら、ヘイトクライム、ヘイトスピーチを、「法的」に取り締まることには慎重であっても、「政治的」に非難することはすぐにやるべきこと。
9:40 - 2017年9月13日 https://twitter.com/260yamaguchi/status/907765791776415744


この他にも、リベラル傾向の強い著名人らが「ヘイトクライム」と断定したり、それを想起させるような投稿をSNSに行っていた。犯人が少年グループで、目的は「肝試し」であったことが警察の取り調べで明らかになってきているが、どうしても犯人はネトウヨか歴史修正主義による洗脳を受けていたという事にしたいらしい。


津田大介 @tsuda
捕まったか。動機が何か明らかになるといいけど。イタズラであるにしては政治的過ぎる。 https://buff.ly/2jvZrAV
1:11 - 2017年9月16日 https://twitter.com/tsuda/status/908724917646036993


沖縄以外でも墓場を荒らす少年事件は起きており、政治的な意図があったとは到底思えない。犯人は16歳から19歳の少年であることから、マスコミに晒されるようなことはない。

それを良いことに、少年らの犯行動機を政治的な意図をもってでっち上げることこそが「チビチリガマ」を冒涜しているのではないだろうか?


2017.09.16
http://ksl-live.com/blog11061


スポンサードリンク
 2017/09/17(日) 09:46:44.75

地元のガキが犯人だってな(笑)


13  2017/09/17(日) 09:55:18.03

少年たちもある意味歴史修正主義者に影響された被害者なのである

って続けられないところが左翼脳の限界


19   2017/09/17(日) 09:58:22.70

チビチリガマって妖怪の名前みたいだな


22  2017/09/17(日) 09:59:27.11

右翼が沖縄の墓を荒らす、という思考に及ぶのがまず理解できない
なんでそういう考えに至るんだ??


24  2017/09/17(日) 10:00:44.69

>>19

草刈名人が、何十年も研いで使ってきた名品


29   2017/09/17(日) 10:04:24.29

こいつら靖国が爆破されたときは何て言ってたん?


31  2017/09/17(日) 10:04:48.70

>>22

墓ですらないんだけどね

広島の慰霊碑にある花をぶちまけたとかも同様に、何故か右の犯行と


33   2017/09/17(日) 10:06:09.35

「チビチリガマの集団自決」って、1983年に突然出てきた話なんだってね?

自決した人質の遺族親族って居んの???

ってか、「 自決した人々 」って本当に存在すんの?


37  2017/09/17(日) 10:08:35.42

>>33

集団自決だから、みんな死んで誰も見てないw


46   2017/09/17(日) 10:19:14.67

まぁ、心霊スポットの癖に幽霊が出てきてくれなかったチビチリガマさんサイドにも責任はあるのではないか



47  2017/09/17(日) 10:19:16.32

結局、今の情勢を認められないからこうなる
自分達がなぜ支持を得られないか、自分達の欠点は何か、自分達に何が足りないか、考えることを自ら完全拒否している
ネトウヨでもアベ政治でもいいんだが、自らが掘った穴に自らが入り込んでいて、負けるべくして負けているだけ


53  2017/09/17(日) 10:22:40.94

>>13

教組に喧嘩売らんだろ。わざわざ他県から応援しに着てくる人たちなんだから


58   2017/09/17(日) 10:28:04.35

チビハゲデブ?


62   2017/09/17(日) 10:30:44.33

どうせ定義ガバガバなんだから
地元のガキはネトウヨって騒げばいいんじゃねーの?


64   2017/09/17(日) 10:32:37.16

ただのガキのイタズラでしたw


69   2017/09/17(日) 10:39:33.30

>イタズラであるにしては政治的過ぎる。

ワロタ。バカじゃないだろうか。


74  2017/09/17(日) 10:41:38.38

オール沖縄()でつねwww


84   2017/09/17(日) 10:49:31.06

「沖縄県」の平和教育が敗北した日。


86  2017/09/17(日) 10:50:44.13

言ってる意味が全然わからないんだけど
わかったら人間やめなきゃならないんだろな


88  2017/09/17(日) 10:52:32.84

こいつらのとんでもな行動が大嫌いなアベの支持率上げてるんじゃないのかね


94  2017/09/17(日) 10:58:30.14

もう、単にチビチリガマと言いたいだけですw


99   2017/09/17(日) 10:59:51.62

これだから差別主義者は困るんだよ。
何でも無関係な人を犯人として騒ぐから…


100 ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz 2017/09/17(日) 11:00:14.34

>>37

おかしい。
なら誰も知らないはずw


133   2017/09/17(日) 11:45:49.65

じゃあ動機は何だ?


136   2017/09/17(日) 11:48:23.31

そもそもガマにいちいち名前つけてるなんて知らなかった


137  2017/09/17(日) 11:48:53.94

> Osprey Fuan Club
www


138   2017/09/17(日) 11:50:00.43

>>133

糞ガキ曰く、肝試しだそうなw


140  2017/09/17(日) 11:52:29.69

>>138

度胸試しとか言って、そこに置いてある供え物を取ったり壊したりするクソガキは少なくない。


142  2017/09/17(日) 11:54:12.42

あれだろ?
心霊スポットと聞いて来てみたらショボかったから壊して遊んだだけ。
よくある話だよなぁ。


143   2017/09/17(日) 11:55:10.04

>>140

おめーの脳内でどうだろうが、捕まった糞ガキが肝試しって言ってんだよw


197   2017/09/17(日) 12:47:47.15

>>1


こいつら名探偵コナンでドヤ顔で犯人決めつけて
後で恥をかく警部そのものwww


245   2017/09/17(日) 16:11:01.67

>>22

そうであって欲しいから。
「右翼」を攻撃出来る材料になるからな。


248  2017/09/17(日) 16:31:52.80

>>22

右翼というか日本人の面子を叩き潰してアイデンティティを揺るがして悔しがらせる目的で沖縄戦の悲劇を煽ってるから
悔しい思いをした右翼が暴れてくれるに違いないというさらに気持ちいい妄想に陥るんだよ
日本海の向こうのかの民族は日本人を悔しがらせることに異常な執念を燃やすしね


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505609024/




スポンサードリンク