ファミレスやコンビニ、その他のお店でスタッフに感謝の気持ちを伝えているでしょうか? 筆者も接客業をやっていたことがありますが、
必ずしも多数派でないというのが現実ではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーがファミレスでバイトをしていた時のエピソードをツイート。約55000のRTと約110000の「いいね」を集めて話題となっています。

今、ファミレスでバイトしてるんだけど
カップル?みたいな人たちがいて、会計終わった時に女の人が「ごちそうさまです」って言ってくれたの。そしたら男が「ファミレスだよ?
ごちそうさまとか言う必要なくない?うけるんだけど」って言ったら次の瞬間女の人が男をすごい勢いでぶん殴ったから惚れた。

このユーザーによると、殴られた男性は「気まずそうにこっちをちらっと見てから女の子を追いかけていきました」とのこと。
この女性に対しては「素敵です」「よくやった」という声が集まっていたほか、「自分も昔付き合ってる人に“金払っているんだから言う必要がない”
と言われて別れた」というケースも。また、「金払っているから客、というのはドン引き」といった意見もありました。

一方で、「お客様は神様ですを信じてしまっている人達が多過ぎる」といった意見や「自分はお辞儀して出るようにしている」といった人も。
いずれにしても、お仕事をする側も人間なので、喜ぶことをするという気持ちが大事なのではないでしょうか。

http://getnews.jp/archives/1901531


スポンサードリンク
  2017/09/16(土) 16:03:25.37

嘘松


  2017/09/16(土) 16:03:56.34

これだけのやり取りなら殴る方がどうかしてる


  2017/09/16(土) 16:04:41.69

嘘松


10   2017/09/16(土) 16:05:18.53

嘘くせえ


17   2017/09/16(土) 16:06:14.99

こういうネタでマジレスできてたあの頃がなつかしい


20   2017/09/16(土) 16:06:43.19

って言うのを自分がやったって事にしたいけど彼氏いないから
そんな客がいた事にした訳か


24   2017/09/16(土) 16:07:44.79

はい嘘松


26   2017/09/16(土) 16:07:50.49

これはさむい


33   2017/09/16(土) 16:08:57.11

しかし、クソみてぇな餌で何を釣ってんだ?


34   2017/09/16(土) 16:08:59.74

嘘松乞食流行っとるなあ



39   2017/09/16(土) 16:09:26.64

ちゃんと最後に
「周りに客がスタンディングオベーションで拍手喝采してスカっとした」
って入れろよ


42   2017/09/16(土) 16:09:56.51

頭を叩いたくらいにしとけばいいのに大袈裟に書くから嘘だとバレる


44   2017/09/16(土) 16:10:31.17

作り話に釣られるが
うけるんだけどって馬鹿にされた事に切れたんだろ


51   2017/09/16(土) 16:11:32.61

まぁ男女入れ替わったら「そんな些細なことで殴る男は許せない」ってなるんだけどね


61   2017/09/16(土) 16:12:59.09

>>51

これ


63   2017/09/16(土) 16:13:09.71

男女逆なら大変なことになっている


71   2017/09/16(土) 16:15:19.56

>>3

だな
ほんとにいるのか知らんが称賛してる奴も馬鹿丸出し
結局女なんて自分を中心にしか考えてないって言われたいとしか


73   2017/09/16(土) 16:15:26.66

作り話でリツイート稼いで嬉しいの?


74   2017/09/16(土) 16:15:39.67

まず 最近の若者は男がうけるんだけどとか言うのかな


81   2017/09/16(土) 16:16:53.67

嘘の臭いしかしない


85   2017/09/16(土) 16:17:04.51

>>74

普通にキモいな


87   2017/09/16(土) 16:17:40.01

お客様は神様を本気にしてるのは団塊の世代までじゃねえの?


88   2017/09/16(土) 16:17:40.57

声に出す必要は無いやろw
どんだけアピールしたいんだよ
自意識過剰すぎる


92   2017/09/16(土) 16:19:15.88

>>1

自販機にもお礼を言いそうな女とは付き合いきれないわ


109   2017/09/16(土) 16:23:51.68

>>51


まあ殴らんとは思うけど、結婚とかの対象としては見なくなるな


114   2017/09/16(土) 16:24:02.02

いやいやこれ普通にデートDVじゃん
この程度で殴っていい理由にはならないわ


144   2017/09/16(土) 16:31:29.79

>>3

本当だったとしたら普段からこういうのが積み重なってて今回のでついにぶちギレたんだろうな


145   2017/09/16(土) 16:31:37.53

人前で、ごちそうさま言う必要ないってデカい声で言うのもバカだし、
人を殴る女なんか土人だろ?ダメに決まってるわ


146   2017/09/16(土) 16:31:37.92

金払ったとしても敬語使えんような奴はやっぱり嫌だけどな。
こればっかりは好き嫌いの感情だろ。


151   2017/09/16(土) 16:33:29.90

最後に周りの客が拍手してたら完璧な嘘松だったのに
中途半端なんだよな


163   2017/09/16(土) 16:35:05.42

ホラッチョ注意報


168   2017/09/16(土) 16:36:03.90

また嘘ツイートか


172   2017/09/16(土) 16:38:32.14

いきなり殴るとか頭おかしい


193   2017/09/16(土) 16:46:19.95

嘘松が称賛される時点でTwitterの層が知れるわ


199   2017/09/16(土) 16:49:24.79

>>3

未来のこのハゲーーー予備軍


204   2017/09/16(土) 16:50:51.20

この手の嘘松話は女が正義で男が悪の話ばかりだな


211   2017/09/16(土) 16:52:42.44

別に「ごちそうさま」と言う必要ないと思うけど、店員の前で言う奴の方がもっとおかしい。


212   2017/09/16(土) 16:52:42.53

嘘松でももっと面白い話作れよ
スカッとジャパンかよ


221   2017/09/16(土) 16:57:03.09

>>211

逆に店員が厨房にいたり大声出さなきゃならんときは言わないで出て行くわ


225   2017/09/16(土) 16:57:27.98

礼節を持った彼女が、突然彼氏に殴りかかるって設定が矛盾しすぎだろ
作り話にしろもうちょっとディテールをなんとかしろよ


226   2017/09/16(土) 16:57:42.65

いっそのことレジ前で土下座すればいい


240   2017/09/16(土) 17:01:20.96

どうせ創作だから>>1
は読んでないけど、ただ育ちが悪いわけじゃなく
いつもは他人に対して行儀よく低姿勢なのに女と二人で(恋人でなくても)
食事したり車に乗ったりすると突然虚勢張ってDQNぶりだす男は結構多い


250   2017/09/16(土) 17:05:25.19

暴力だね


252   2017/09/16(土) 17:05:52.89

>>3

嘘に決まってんだろまず避ける


253   2017/09/16(土) 17:06:11.65

>>3

イライラが溜まってたんだろ
感謝の言葉どころか、普段から何かと他人を馬鹿にするつまらん奴だったのじゃ無いか


256   2017/09/16(土) 17:06:53.14

明らかな嘘に引っかかるやつの多いこと


258   2017/09/16(土) 17:07:16.92

>>241

社会では公衆の面前で人を殴るのが当たり前なのか


261   2017/09/16(土) 17:08:07.84

こういう作り話でもしないと自尊心が保てないBBAの創作だな


263   2017/09/16(土) 17:08:17.81

躾されて無いガキが大人になったので、ママ代わりの彼女に躾けられたのか。


264   2017/09/16(土) 17:08:40.04

なぜ賞賛されるのか全く理解できない。
男性に落ち度はあるけどそこで殴るのは論外だろ


269   2017/09/16(土) 17:09:24.67

>>264

積み重ねてたんじゃね?このての非常識。


270   2017/09/16(土) 17:09:26.75

嘘くさー


286   2017/09/16(土) 17:12:38.16

>>261

男だよ
このツイートをトップに固定してるわw
リツイートされまくって嬉しかったんだろうな


338   2017/09/16(土) 17:27:45.52

>>3

彼女が接客業とか?


353   2017/09/16(土) 17:32:27.03

>>3

その場修正も考え物だな。


475   2017/09/16(土) 18:19:48.30

>>51

そうだな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505545364/




スポンサードリンク