望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
最近 #菅長官 の #会見 打ち切りが続く。今日は 幹事社の #テレ朝 #原慎太郎 記者が、
#朝日 の #南彰 記者が #森友 疑惑で「国会答弁との整合性含め、説明責任を果たすつもりか」
と問い挙手する中、質問を打ち切る。追及を拒む官邸に同調し、権力監視とは程遠い行為に
目を疑う

http://t


スポンサードリンク
  2017/09/12(火) 15:03:50.64

ついにお仲間からも見捨てられだしたかw


  2017/09/12(火) 15:04:00.12

なんで途中途中に#入ってんの?


  2017/09/12(火) 15:04:22.03

このひとドスケベなの?


  2017/09/12(火) 15:04:34.52

記者クラブにもアベの圧力が


  2017/09/12(火) 15:04:42.62

♯多過ぎて読みにくいわハッシュタグ大量につけないと死ぬのかこいつは


10   2017/09/12(火) 15:04:56.05

>>3

過度なタグ連打は糖質の症状


11   2017/09/12(火) 15:05:43.38

東京新聞は絶対こいつを放流するなよ


16   2017/09/12(火) 15:06:25.84

文章下手すぎて分からなかったが、
テレ朝が朝日新聞の質問を打ち切っただけでイソコ関係ないじゃん。
イソコの文章わかりにくいからしょうがないけど。


18   2017/09/12(火) 15:07:08.54

活動家っつーかもう病院進めた方がいいんじゃないかマジで


19   2017/09/12(火) 15:07:30.07

「ムッキー! 言論弾圧だわあああ!」



21   2017/09/12(火) 15:08:15.05

■サイコパスの特徴

・口達者で一見、魅力的 
・非常によく嘘をつく
・同情を引こうとする
・感情が浅く、思いやりが無い
・無責任で問題行動が目立つ
・衝動的に行動する
・追い詰められると逆ギレする

 


22   2017/09/12(火) 15:08:18.96

毎日中身のない質問ダラダラ長尺でやられたらそうなるわ


23   2017/09/12(火) 15:08:19.91

当たり前やろ糖質


24   2017/09/12(火) 15:08:24.59

このひと不倫の話は書かないの?


26   2017/09/12(火) 15:08:36.91

というか森友加計問題なんてまだやってんのか?支持率は回復傾向にあるし、もう無意味だと思うんだがw


34   2017/09/12(火) 15:09:11.34

幹事社GJ


35   2017/09/12(火) 15:09:11.78

まじかよ石原慎太郎最低だな


36   2017/09/12(火) 15:09:29.49

いそこが止められたんじゃなくて、朝日の南彰って人が質問打ち切られたように読めるんだけど…😩


37   2017/09/12(火) 15:09:40.03

ネットで公開して、記者クラブを廃止したら?
存在意義なし


39   2017/09/12(火) 15:09:51.42

そりゃ記者の品位を貶められて困るのは同じ記者だしな


41   2017/09/12(火) 15:10:00.70

しかしTwitterとはいえ新聞記者のクセに文章が下手糞だな
「人に伝える」って能力が絶望的に無いんだろうな
自分の主張を押し付けるだけだから


46   2017/09/12(火) 15:10:33.54

インコならともかく朝日が打ち切られてんのかw


48   2017/09/12(火) 15:10:50.02

>>37

本来この手のアホな「記者」を締め出すための組織なんだけどねぇ


49   2017/09/12(火) 15:11:05.30

が、が二回連続で出てくるから分かりにくい


52   2017/09/12(火) 15:11:38.36

無能記者の愚問は無益
相手にするのは時間の無駄


54   2017/09/12(火) 15:11:55.96

あ、違うわやっぱこいつがお仲間連中からも相手にされなくなっただけか

何だこの文章


57   2017/09/12(火) 15:12:29.46

この人は山尾さんの不倫報道にはノータッチなの?
野党第一党の幹事長になってたかもしれない人間なのに追及しなくていいの?


59   2017/09/12(火) 15:12:41.08

取材もせず、週刊誌の記事の引用で質問。記者失格やろ。
持ち上げてる奴はアホなん?


60   2017/09/12(火) 15:12:46.97

>>49

>>54
だよな
>>46
インコw


61   2017/09/12(火) 15:12:58.30

だから記者の仕事は権力の監視じゃなくて事実をそのまま伝えることだっての


64   2017/09/12(火) 15:13:47.52

メディアって基地害しかなれないんだろ?


73   2017/09/12(火) 15:15:05.46

権力と戦う望月記者wwwwww


76   2017/09/12(火) 15:15:23.55

ゴシップ叩きつけて権力の監視とか笑える


78   2017/09/12(火) 15:15:39.29

ハッシュタグってこんな乱用するもん?


79   2017/09/12(火) 15:15:45.16

菅さんもあしらい方がわかってるから、望月さんの質問は他の記者からの政府への鋭い質問の機会を奪う利敵行為だと思うのだが。


82  2017/09/12(火) 15:16:53.71

>>79

だって自民党が送り込んでいるんだもの。


85   2017/09/12(火) 15:18:45.70

同じ質問を何度も繰り返すからだろ


86   2017/09/12(火) 15:19:27.19

記者仲間としてもこんなん恥ずかしいやろ
東京新聞は配置換えしろよw


88   2017/09/12(火) 15:21:04.60

面白いのはTwitterやFacebookの中だけ、望月のお仲間がたくさんいること。
なんだろ、東京新聞互助会みたいなもんがあるんだろうな。


89   2017/09/12(火) 15:21:15.67

>>1
がゴミ文章すぎて分かりにくいが
動画を見るとやはりイソコが注意された上で打ち切られてるな

▶︎Youtube ▶︎


90   2017/09/12(火) 15:21:17.10

望月みたいな記者を野放しにすると記者クラブ全体の信用問題になるからな
既得権守るのには必死な記者たち


92   2017/09/12(火) 15:21:41.25

会見場は糖質のリハビリセンターじゃないんだから


95   2017/09/12(火) 15:22:15.98

>>85

時間の無駄にしかならんわな
他の記者は質問聞いて記事書かなくちゃいけないのに
ただ官房長官を怒らせようとするだけの奴がいても邪魔なだけ


104   2017/09/12(火) 15:25:14.04

野放しにしている記者クラブが叩かれる流れになりつつあったしな


108   2017/09/12(火) 15:26:26.12

やっぱり記者連中からも嫌われてたんだな


111   2017/09/12(火) 15:27:11.47

内ゲバ


113   2017/09/12(火) 15:27:30.32

この調子でドンドン「自分以外は全て安倍の味方」って妄想を膨らませてほしい


116   2017/09/12(火) 15:28:23.88

>>89

話の通じない人とのやりとりは疲れるわな
会話にならねぇもん


120   2017/09/12(火) 15:29:40.38

>>89
見たら、アサヒとイソコが同じ事繰り返し出したから、次の日程あるから後数問でお願いしますって釘を刺されてるな


125   2017/09/12(火) 15:31:02.16

他社「長々と質問時間独占すんじゃねーよカス。お前の独占インタビューじゃねーんだバーカ」
ってことだろ


127   2017/09/12(火) 15:31:46.94

>>125

それだわな


129   2017/09/12(火) 15:32:27.41

>>89

マジで!
本当にクソだな、東京新聞とイソコ


130   2017/09/12(火) 15:32:32.18

ほかの記者の時間大幅に割いておいてただの嫌がらせと腐った思想の演説して悦に浸ってる己の醜さにいい加減気づけよw


140   2017/09/12(火) 15:35:35.17

>>10

松居一代のタグ芸のことか!


142   2017/09/12(火) 15:36:45.71

>>21

埼玉のデカ金と糞虫そのまんまだなw


152   2017/09/12(火) 15:39:57.65

>>3

自己顕示欲


162   2017/09/12(火) 15:42:45.36

他社も日和見と&あわよくば本当に菅をキレさせられるかもってんで我慢してたけど、もういいやってとこなんでしょ


164   2017/09/12(火) 15:43:56.30

>>162

記者クラブ廃止すんぞ!とか言われたのかもなw


168   2017/09/12(火) 15:45:49.98

>>89

なんだ、それほど面白くはないな


169   2017/09/12(火) 15:46:30.81

単純に同業の質問時間が減ってるからだろ
東京新聞のアスペ記者が記者会見を私物化しての対応


197   2017/09/12(火) 15:55:46.29

>追及を拒む官邸に同調し、権力監視とは程遠い行為に目を疑う

単に時間の無駄だからだろ


198   2017/09/12(火) 15:56:24.79

なぜ自分の言動に異常性があるのではと立ち止まって振り返らないのか


200   2017/09/12(火) 15:57:22.91

テレビや週刊誌に書いてることを質問して権力監視になると思ってんのかな
相当頭悪いね


205   2017/09/12(火) 15:57:53.38

>>16

イソコの文章もおかしいけど、これはスレタイがおかしい


209   2017/09/12(火) 15:59:16.84

>>89

何分何秒のところ?


211   2017/09/12(火) 15:59:41.81

>>3

ハッシュタグ打ちまくるのはネトウヨのお家芸だろ?
イソコネトウヨ説


216   2017/09/12(火) 16:01:55.21

>>89

ああ、イソコが打ち切られたのか。んじゃ
>>205は訂正。イソコの文章だけおかしい


221   2017/09/12(火) 16:03:19.35

おまえらこれ毎日なんだぞ
官房長官ブラックすぎるだろ・・・


223   2017/09/12(火) 16:03:43.43

>>207

いやほんと日本人はジャンヌ・ダルクの御名を軽く扱いすぎる
フランスとバチカンからの許可制にするべき


226   2017/09/12(火) 16:07:00.60

>>3

晒しageのつもり
ねらーだなコイツは


227   2017/09/12(火) 16:07:18.18

>>221

そらハゲるよな


232   2017/09/12(火) 16:09:31.92

ハッシュタグ連発してんのが異常さを際立たせてるな
頭イカれたツイートしてる連中と同じ行動だわ


233   2017/09/12(火) 16:10:19.08

森友問題で疑惑が…

捜査中なので回答は控えます。

でも疑惑に回答すべきでは?

ですから、捜査中なので回答は控えます。

疑惑に答えないのは誠実ではない

だから、捜査中なので回答は控えるって・・・

じゃあ、操作が終わったら疑惑に答える?

捜査中ですから結果を待ってですね…

以下ループ


248   2017/09/12(火) 16:16:21.55

左巻きって手が震えちゃってる人が多いね
脳の病気なんじゃないの?


251   2017/09/12(火) 16:17:03.17

>>246

香山リカ、山尾、望月、茂木健一郎はみんな同じ高校の出身や。個性的だろ?(棒)


254   2017/09/12(火) 16:18:17.55

いや、だからさ
あんたのやってる事は追及になってないのよ望月さん


258   2017/09/12(火) 16:19:22.21

右左に偏りがちな記者連中にはこいつの存在はいい反面教師になるかもな


262   2017/09/12(火) 16:20:33.20

■問題点
タグが多くて読みにくい。
「菅長官の会見打ち切りが続く」では長官が主体となって打ち切り続けているように読める。
だが続きを読んでいくと、記者が打ち切ると出て来きて読み手を混乱させる。
また「記者が・・・打ち切る」の中に入れ子構造で「記者が・・・挙手する中」の文章が入っていて読みにくい。

■改善案
菅長官会見の打ち切りが続く。
森友疑惑に関し、朝日の南彰記者が「国会答弁との整合性含め、説明責任を果たすつもりか」 と問い挙手すると、
幹事社であるテレ朝の原慎太郎記者が、質問を打ち切った。
追及を拒む官邸に同調する権力監視とは程遠い行為に目を疑う。(121文字)


267   2017/09/12(火) 16:23:02.67

>>262

打ち切りと言う印象はないなぁ。
存分に質問させてるし、答えとる。

お得意の印象操作だな。


271   2017/09/12(火) 16:24:45.09

>>3

インスタグラマーの文化のよーです


275   2017/09/12(火) 16:27:52.83

>>262

打ち切られたのはイソコの質問であって菅さんの会見じゃなさそうだから
元からなんか間違っているように思える


277   2017/09/12(火) 16:29:43.95

今も中継見てたけどずっとイソコのターンで官房長官記者会見機能してないんだよな


278   2017/09/12(火) 16:30:53.58

>>262

>森友疑惑に関し、朝日の南彰記者が「国会答弁との整合性含め、説明責任を果たすつもりか」 と問い挙手すると、

森友疑惑に関し、朝日の南彰記者が「国会答弁との整合性含め、説明責任を果たすつもりか」 と問う
続いて私が挙手すると、

↑イソコはこう言いたかったんかね。打ち切られてる様子もないけど、「一問でお願いします」」って部分かな


283   2017/09/12(火) 16:32:42.29

こいつは官房長官記者会見を利用した新手の芸人だろ
放置したらこういう政治芸人だらけになる


287   2017/09/12(火) 16:34:16.70

>>48

国民の知る権利を守るために、ためにする質問やイデオロギー丸出しの工作員を排除する目的もあるからね。
官房長官も無限に質問に答えてくれる訳でもないし


303   2017/09/12(火) 16:44:35.26

>>79

その指摘は当たらない

だけで口を紡ぐ連中が鋭い質問?


305   2017/09/12(火) 16:48:33.26

>>3

病気だと思うよ
>>5
パコリーヌと雰囲気似てるしパコらないと死ぬ病気かもね
で男が切れると憂さ晴らしにガースーに嫌がらせ
もしかしてガースー狙ってるのかもしれんよw


314   2017/09/12(火) 16:58:11.18

>>1

なんでこんなにタグだらけで読みにくくするの?
最初読んだとき官房長官が会見を仕切って傍若無人に振る舞ってるのかと思った
読みにくく意味も伝わりにくい
ダメ記者


322   2017/09/12(火) 17:04:35.95

記者クラブって報道の統括組織でどんな大手よりも上に来るもんなんじゃないの?

何で報道の親玉が報道の自由や言論の自由を奪うような事をするんだ?


326   2017/09/12(火) 17:06:47.32

朝日からもウザがられるとはw


328   2017/09/12(火) 17:07:35.17

>>322

円滑にすすむようにするのが役目だろ
菅の予定だけじゃなくて報道側もニュースに間に合わせないといけないんだぞ


331   2017/09/12(火) 17:10:52.18

>>2

一人で質問時間占有するから以前からクレーム付けられてただろ


332   2017/09/12(火) 17:10:54.39

質問をするフリをして自分の妄想を垂れ流してるだけの活動家だからね
やり過ぎて切られるのは当然のこと


347   2017/09/12(火) 17:17:32.34

>>322

1人だけ一つのネタにこだわってしつこく喋り過ぎてたら打ち切るしかないだろ。
このネタにまともな回答は得られない、と早々に見切って次の質問に切り替えさせるのも幹事社の仕事。

>>341
1人で気負ってベラベラ喋り過ぎず記者クラブのお仲間の意見にも耳を傾けたら、程度の話だろ。
あの朝日にまで打ち切られたんだから、まずいのは質問の内容じゃなくて自分のやり方だって気付かなきゃ。


348   2017/09/12(火) 17:17:58.24

>>328

でもテレビの絵的には面白いシーンが撮れそうなもんじゃね?


353   2017/09/12(火) 17:21:04.92

>>322

他に質問したい記者の自由を奪ってるじゃん


356   2017/09/12(火) 17:24:53.01

>>347

打ち切られたのイソコじゃないけどな


361   2017/09/12(火) 17:28:15.65

死ぬまで森友ガーって言ってそう


367   2017/09/12(火) 17:31:43.97

>>1

これでちょっとは読みやすくなったとおもう

最近、菅長官の会見打ち切りが続く。今日も幹事社のテレ朝原慎太郎記者が、質問打ち切りをおこなった。

朝日新聞南彰記者が森友疑惑について「国会答弁との整合性含め、政府は説明責任を果たすつもりか」と問うた。
満足な答えがないまま幹事社は「あと数問で」。
続けてわたしが関連質問をすると、「あと1問で」と打ちきられた。

追及を拒む官邸に同調し、権力監視とは程遠い幹事社の行為には目を疑う。


369   2017/09/12(火) 17:34:34.54

> 「国会答弁との整合性含め、説明責任を果たすつもりか」
> と問い挙手する中、質問を打ち切る。

会見見たけどさ、森友の件は警察の捜査が森友に入っている状況なので
政府としてはお答え出来兼ねません
と散々言ってるね・・・菅さんがさ

バカだろ!望月


370   2017/09/12(火) 17:35:30.27

>>367

まあ、そういうことっぽいね。下手な文章はどこを突っ込めばいいのかさえわからず疲れる


374  2017/09/12(火) 17:38:04.86

イソコの好きなようにやらせてやれ♥


388   2017/09/12(火) 17:43:19.15

>>233

1回答えたら、あとは「もういいました」でいいじゃない


390   2017/09/12(火) 17:43:54.08

>>6

単に菅に嫌われて
更に同業に嫌われてるだけ


392   2017/09/12(火) 17:46:00.34

マスコミはすぐに反権力とか言い出すけれど、
政権を倒すくらいの権力を振りかざして、
国民にまで迷惑かけてる自覚はないの?


394   2017/09/12(火) 17:47:35.14

同じ質問を繰り返す=追求ってのが…


406   2017/09/12(火) 17:53:05.12

>>26

朝日の世論調査では「疑惑解明しろ」7割とかだったかな

なおそれに対するコストは問われていない模様


413   2017/09/12(火) 17:58:19.11

こいつばっか質問してる方がおかしいし
今まで好きにさせてたのが間違い


417  2017/09/12(火) 18:01:40.94

しかしイソコは人気があるな。


418   2017/09/12(火) 18:01:49.38

ようするにコピペを連投してスレ(記者会見)を潰す「荒らし」のようなものだから。


419   2017/09/12(火) 18:02:35.76

政府の会見でする質問とそうじゃない質問あるだろ
そんなのも関係なく質問してるから前から嫌われてんだよ
政治部でもない(わかってない)のに長々と関係ない質問してるから
政府の会見場で、昨日何食べましたか?好みの女性は?とか聞いてきたらおかしいだろ、例えばだけど


420   2017/09/12(火) 18:03:47.37

>>418

なるほど納得。注意しても聞かないわけだw


421   2017/09/12(火) 18:05:35.55

>>418

ほんとそれ


422   2017/09/12(火) 18:06:59.87

>>418

岡くん思い出したわ


438   2017/09/12(火) 18:29:03.18

普通身内連中が止めないと行けないLVなんだが頭狂新聞だからやらないからね
そもそも長時間使ってアホな質問してりゃ他から言われるわ


440   2017/09/12(火) 18:30:50.90

>>418

マジでこの例え通りなんだよな


441   2017/09/12(火) 18:30:55.30

>>418

なるほど


443   2017/09/12(火) 18:32:34.35

>>418

>>442みたいな感じかw


446   2017/09/12(火) 18:34:05.37

記者クラブってちゃんと仕事してたのね
初めて知った


447   2017/09/12(火) 18:34:38.49

やっぱ他紙からも嫌われてたか
つーかツイートに#つけすぎワロタ


449   2017/09/12(火) 18:36:03.68

>>446

よく考えてみろ
記者会見なんだから全ての質疑を記者は文字起こししなくてはいけない
そんな中、イソコの質疑が繰り返されるということは記者も苦痛だろ
しかも東京新聞はイソコの記事は載せない


450   2017/09/12(火) 18:36:06.47

自分に酔ってるだけのオナニーババア


452   2017/09/12(火) 18:36:52.73

>>3

声が半音ずつ上がってく


455   2017/09/12(火) 18:37:47.94

時間のムダだしな


460   2017/09/12(火) 18:43:45.14

>>418

まさにそんな印象だわw


475   2017/09/12(火) 19:00:51.37

>>21

これを頭に入れて民進党の国会答弁見るとおもしろいなw


476   2017/09/12(火) 19:01:05.65

>>418

わかりやすい


477   2017/09/12(火) 19:01:59.45

>>418

森友加計のスレにも、ソース示そうが動画はろうが、聞く耳を持たずに、デマ流しまくる基地外がたくさんいたからな
それと一緒だろ

安倍が潔白な裏付けとなる証言や事実はスルーして、安倍が悪いの印象操作目的だから
菅も大変だな


480   2017/09/12(火) 19:11:04.55

>>3

自己顕示欲の怨霊だからな


482   2017/09/12(火) 19:16:50.68

>>21

魅力的か?


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505196182/




スポンサードリンク