北への石油全面禁輸“除外”米が中国に打診
2017年9月11日 12:38

北朝鮮に対する国連の新たな制裁決議案をめぐってアメリカが制裁に慎重な中国の同意を得るため、
北朝鮮への石油の全面輸出禁止を制裁の中身から外すことを打診していたことが明らかになった。

国連の安全保障理事会でアメリカは、北朝鮮への石油や石油製品の全面輸出禁止や
金正恩委員長の国外渡航禁止などを盛り込んだ強い制裁決議案の採決を行いたい考え。
外務省関係者によると、決議案には対話を重視する中国が慎重な姿勢を示す中、
アメリカが中国に対して制裁の最も強いカードといわれる石油の全面輸出禁止を
外すことを打診していたことがNNNの取材で明らかになった。

しかし、中国側はさらに制裁を弱めることを求めているということで、
アメリカと中国との間で最終合意には至っていないという。
さらに、制裁強化にロシアも慎重な姿勢を示していてギリギリの交渉が続いている。

決議案をめぐって日本政府関係者は「石油の全面輸出禁止が無理でも
一部石油製品の禁止を求め交渉を続ける」と述べている。
また、別の政府関係者は「最終的には海外での北朝鮮労働者を全面的に規制することと、
北朝鮮産の繊維の輸出禁止などが盛り込まれるだろう」と話している。

http://www.news24.jp/articles/2017/09/11/10372164.html


スポンサードリンク
  2017/09/11(月) 16:16:03.33

ガバガバじゃねえか


  2017/09/11(月) 16:16:15.01

よし、戦争だ


  2017/09/11(月) 16:16:49.21

アメリカが中国企業をアメリカから締め出せばええやろ


  2017/09/11(月) 16:18:49.55

>>3

敵を完全包囲しないのは兵法の常道だからな


  2017/09/11(月) 16:18:51.95

飲んだら 北と取引したらドル決済禁止とかえげつないことするにうまい棒


11   2017/09/11(月) 16:20:16.43

グダグダ


12   2017/09/11(月) 16:21:05.79

う〜んこの


13   2017/09/11(月) 16:22:57.39

アベ「やれ」


14   2017/09/11(月) 16:24:02.48

拒否権を発動されたらパーだからな
根本から仕組みがおかしいんだよ


15   2017/09/11(月) 16:25:14.27

は?最初から茶番だったのかよ



16   2017/09/11(月) 16:25:59.20

繊維完全輸出禁止はかなり痛いだろ
石油輸入禁止は中露がうるさいからまずはこれで


17   2017/09/11(月) 16:27:07.60

油止められたら昔の日本みたいに暴発するぞ。


19   2017/09/11(月) 16:27:33.13

あんまり追い込まない方がいいって
なんも学習してないのは日本だ、と言われるぞ


22   2017/09/11(月) 16:28:33.38

北を潰す前に中露を潰さなあかんな


23   2017/09/11(月) 16:29:12.31

これで北の反応を伺って、さてどうなるかな
また変な脅しをかけてくるのか否か


24   2017/09/11(月) 16:29:17.61

>>16

それが目当てだろ。思う存分軍事予算が通るようになるし


26   2017/09/11(月) 16:29:22.14

逆に言ったら中国からしか手に入らんわけだ


27   2017/09/11(月) 16:29:49.81

>>24

>>17へのレスだったわ


29   2017/09/11(月) 16:29:57.03

核開発は中国がやらせてると考えて良さそうだな


32   2017/09/11(月) 16:31:30.29

>>26
中国の言い値で買わされるだろうな。
キンペーとしちゃ美味しい商売だからな。
これだけは譲らんだろうw


34   2017/09/11(月) 16:32:18.88

戦後体制なんてとっくに崩壊してるってのがよくわかる事例だからガラガラポンだな
資本主義と共産主義の共存なんて甘っちょろいこと言ってるから


36   2017/09/11(月) 16:33:11.03

中国相手に折れてどうすんだ
ナメられるぞ


38   2017/09/11(月) 16:34:26.37

>>36

拒否権あるから譲歩するしかない


39   2017/09/11(月) 16:35:05.85

あやふやなソースだな


40   2017/09/11(月) 16:35:15.77

>>34

これに尽きる


44   2017/09/11(月) 16:35:44.49

なんかこう外交的敗亡なのか?


47   2017/09/11(月) 16:37:24.22

>>36

三顧の礼に近いところあるな
これで北対策ダメなら遂には中国も俺ざるを得ない
国際情勢をより緊迫化させないためには良い判断だと思うな


51   2017/09/11(月) 16:39:35.40

先に総連の資産凍結とかするべき


56   2017/09/11(月) 16:41:04.46

地下のパイプラインで繋がってるのに禁輸とか無駄だろ


61   2017/09/11(月) 16:43:46.89

北が北京を挑発してるのは政治的なポーズだからな

あいつらプロレス好きだからその辺のアングルは心得てる


63   2017/09/11(月) 16:44:21.25

ああ?交渉?ないない 
米国も いやー俺はヤル気だったんだけどー中国やロシアが横槍いれるからー
いやー残念だわーとか言いながら同盟国やらをチラチラ横目で見るだけのポーズだって


108   2017/09/11(月) 17:06:01.16

>>17

それが目的で、
あの当時石油禁輸した!


112   2017/09/11(月) 17:07:23.17

>>1

決議の後、
ドル決算出来なくすればいいんじゃね?
まあ、ご破産になったときは、
日本は核保有について言及しないとさすがに駄目だね。


139   2017/09/11(月) 17:28:39.53

>>8

アメリカは大日本帝国を完全に封鎖しただろw


143   2017/09/11(月) 17:29:51.10

>>139

だから酷い目にあっただろ?
結局、大日本帝国をやっつけた代わりに大日本帝国が対峙していた共産主義と『戦わされた』


167   2017/09/11(月) 17:45:46.86

>>139

だから南方孤島での包囲戦では苦闘する羽目になったろ
本土決戦やったら双方の被害は凄まじいものになったろうな
だから無理矢理ソ連も参戦させたり原爆使ったりした


170   2017/09/11(月) 17:49:03.83

>>38

そもそも戦勝国は中華民国で、共産党じゃないんだがな…


202   2017/09/11(月) 18:13:38.79

>>19

そうそう


233   2017/09/11(月) 18:43:02.61

>>139

完全封鎖には程遠かったけどな


306   2017/09/11(月) 19:37:22.91

>>8

(´-ω-)ウム


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505114033/




スポンサードリンク