ばーど ★ 2017/09/02(土) 03:22:26.37

 首相官邸報道室は1日、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画をめぐり、8月25日の菅義偉官房長官の記者会見で、東京新聞記者の質問に不適切な点があったとして書面で東京新聞に注意を喚起した。

 質問したのは、加計問題などで菅氏を追及している社会部記者。加計学園が計画する獣医学部施設の危機管理態勢をただす中で「(計画に対する)認可の保留という決定が出た」と言及した。

 獣医学部の新設計画は大学設置・学校法人審議会が審査し、答申を受けた文部科学省が認可の判断を決めるが、この時点ではまだ公表されていなかった。

 官邸報道室は東京新聞に宛てた書面で「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」として、再発防止を強く求めた。

配信2017.9.1 23:48更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170901/plt1709010045-n1.html


スポンサードリンク
  2017/09/02(土) 03:25:11.25

もうスガの会見って半分以上あいつの演説場代わりにされてるしな


  2017/09/02(土) 03:27:57.76

程度が低いにも程があるわ東京新聞


  2017/09/02(土) 03:30:21.78

出入り禁止でもいいのに、優しいなぁ。でも絶対出入り禁止にするべき!


15   2017/09/02(土) 03:46:31.37

>>1

クソ自民の言論弾圧
自由を弾圧するゴミ政権消え失せろ

「記者クラブが用意した質問以外は認めませぇん。自由な質問はうざいので注意します」って中国以下の自由度の狂った国だわ

自由を否定する狂った政権は自由主義の敵
党名変えろボケ政党


19   2017/09/02(土) 03:48:43.30

東京新聞 「弾圧されたぞー!!(満面の笑顔)」


23   2017/09/02(土) 03:51:58.83

>>15

それは記者クラブが勝手に決めたことやぞ
記者クラブがフリー記者を締め出してる


24   2017/09/02(土) 03:54:37.21

東京新聞の立ち位置が、はっきりしたからな。
そろそろ反撃しようよ。


25   2017/09/02(土) 03:57:09.19

そりゃそうなるw


29   2017/09/02(土) 03:58:38.71

これ、もう質問とかじゃないよね
記者会見を利用したサヨクの抗議集会じゃん


32   2017/09/02(土) 04:00:37.62

質問は一人2回にすればいいんだよ。



33   2017/09/02(土) 04:00:41.15

世界の日野に髪の毛掴まれて往復ビンタで教育的指導を受けるべき低レベル


34   2017/09/02(土) 04:01:16.42

もっと分かり易く言わないと。
東京新聞はフェイクニュース。


38   2017/09/02(土) 04:05:09.65

他の記者は何も言わないのかよ


47   2017/09/02(土) 04:12:37.93

記者クラブの奴らも、なんの価値があんのアイツら。


51   2017/09/02(土) 04:15:40.86

つーか25日に留保の決定がされてたのは事実で、
菅の記者会見の時刻にはまだ公表されてなかったってだけだろ?

東京新聞が独自の取材ですっぱぬいただけだと思うんだが、
大本営が発表するまでは質問しちゃだめなの?


54   2017/09/02(土) 04:17:10.82

>>51

当たり前


55   2017/09/02(土) 04:17:36.51

出入禁止への第一歩だな
いきなり出禁にすると「報道の自由がー」とか喚き散らして五月蝿いからな


59   2017/09/02(土) 04:20:08.76

意味ないだろうね。そもそもそれが、あいつがあそこにいる目的だし。


64   2017/09/02(土) 04:22:34.72

>>19

一面来そうだな、東京新聞なら


65   2017/09/02(土) 04:24:36.82

フェイクニュースで質問したらマスコミとは言わないだろ


70   2017/09/02(土) 04:30:05.64

>>15

記者クラブってどういうものか知らないのね。


80   2017/09/02(土) 04:34:20.02

遺憾砲だけの移民党が舐められて当然だわw


81   2017/09/02(土) 04:35:31.79

記者クラブが機能してないならメジャーマスコミに運営させるの止めさせて、別の枠組みつくれよ。


83   2017/09/02(土) 04:36:49.70

>>77

お前は何を言ってるんだ?
菅は未来予知系エスパーじゃねーから、決まってないことを知ってるわけねーだろ。


85   2017/09/02(土) 04:39:17.98

>>81

何個作っても一緒だよ。
記者クラブなんてお互いにマスコミ同士で監視してるだけ。


86   2017/09/02(土) 04:39:20.02

磯子出入り禁止かw
頭狂新聞的には表彰モノなんだろうけどw
流石に通知だされたら社内処分くらいはするだろ?


90   2017/09/02(土) 04:40:54.09

>>15

記者クラブ自身がフリーランスを締め出して言論の自由を放棄してるくせにw


108   2017/09/02(土) 04:51:54.68

>>1

また圧力かよ
北朝鮮そっくりだなこの政権w


111   2017/09/02(土) 04:55:20.63

記者会見をジャックしてまで倒閣運動を続けた以上、
失敗に終わったわけだから望月は東京新聞を辞めて記者クラブから去るべきだと思うな


112   2017/09/02(土) 04:57:21.77

>>104

怪文書にこだわってるくせに反論なしか。
パヨクってホント頭悪いな。


114   2017/09/02(土) 04:58:56.13

 報道の自由への弾圧ニダ


122   2017/09/02(土) 05:12:00.27

>>15

民主党の政権時も記者クラブはあったぞ。


153   2017/09/02(土) 05:59:30.75

>>1

これは記者クラブ制度の是非が問われてるよな
まさかオマイラ、記者クラブ制度に賛成な訳ないよな?


154   2017/09/02(土) 05:59:38.89

こういう質問をする人間はだいたいが自分の頭がまとまってない


155   2017/09/02(土) 05:59:44.05

まったく迷惑な話やな


162   2017/09/02(土) 06:05:43.04

>>2

効いてる効いてる


179   2017/09/02(土) 06:14:06.23

>>15

これが本当の言論弾圧。
民主党政権時代はプラカード掲げただけで、警察に取り囲まれる異常な世界だった。

2011.12.19 新橋駅前 民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】

▶︎Youtube ▶︎


271   2017/09/02(土) 07:25:28.35

>>15

本当にそう思っているなら病院に。何かを得られる糧にそう主張するなら、人として蔑むな。


394   2017/09/02(土) 08:01:07.71

>>9

雑魚の出入り禁止にしないのは、相手のエスカレートと狙って、ラスボスに迫ろうとしてる。


398   2017/09/02(土) 08:01:53.97

>>4

一種のノイズマーケティングなんですかね?
そんなに困ってるの東京新聞?


420   2017/09/02(土) 08:09:54.38

>>4

どうして統一教会菅官房長官を支持してるの?



今年の5月、
統一教会(超悪質で日本人を食い物にするこれぞザ・反日という韓国産の激ヤバなカルト宗教、犯罪組織)幹部を首相官邸に招待した安倍政権!!!
もうこの政権確実に日本転覆狙ってるだろ


旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑〈週刊朝日〉 (AERA dot.)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00000011-sasahi-pol&p=1
7/13(木) 7:00配信

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。
  同会の幹部が菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会したりと大歓迎を受けたと発言したのだ。

これらの発言は同会所有の放送局「PeaceTV」が5月19日、韓国で放送した「天地人真の父母様主管 韓・日・米 希望前進大会 勝利特別報告会」という番組内で飛び出した。
 番組は同会の金起勲(キムギフン)北米大陸会長らが信者に向け、活動報告をしている様子を韓国から生中継したもので、以下の発言があった。

「私どもは5月7〜12日に日本を訪問した」

「訪日初日に自民党本部に行き、高村正彦副総裁、田中和徳同党国際局長が歓迎してくれた」 ←ちょっ・・・

「京王プラザホテルで開催した(同会関係者との)シンポジウムに国会議員6人が参加した」←誰??

「日米安保の権威、安倍首相に毎日、報告する政府要職者とも会った」 ←荻生田官房副長官?!

「最終日には菅義偉官房長官が首相官邸に私どもを招待してくれた」 ←ええええええええ!?


482   2017/09/02(土) 08:30:16.23

>>38

これ。
にやにやしてガースーがイラつく姿を見てるんだろうなあ。
ジャーナリスト魂?ペッ、


530   2017/09/02(土) 08:46:40.32

>>15

ばーか


自民党さいこう!


557   2017/09/02(土) 09:00:58.39

>>4

平常運転。平壌運転。


624   2017/09/02(土) 09:42:48.37

>>2
-14
報道の自由って知ってるか??ネトウヨm9(^Д^)


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504290146/




スポンサードリンク