孤高の旅人 ★ 2017/09/01(金) 15:19:43.64

米トランプ政権、不法移民送還免除を撤回か 60万人に影響も FOX報道
2017.9.1 08:52
http://www.sankei.com/smp/world/news/170901/wor1709010019-s1.html

【ワシントン=小雲規生】米FOXニュースは8月31日、オバマ前政権が打ち出した15歳以下で入国した不法移民の強制送還を免除する政策「DACA」について、トランプ大統領が近く撤回を発表すると報じた。約60万人の不法移民に影響が及ぶ可能性がある。

 FOXは早ければ9月1日に撤回が決まるとしている。サンダース大統領報道官は31日の定例記者会見で検討を認める一方、「最終決定はまだだ」と述べた。
 DACAは2012年に大統領令で決定。親に連れられて不法入国した子供の強制送還を免除し、合法的な滞在や就労を認める。免除期間は2年間で、更新が可能。FOXによると、トランプ氏はDACAの終了を宣言する一方、現在の対象者には免除期間終了までの滞在を認めるという。
 トランプ氏は16年の大統領選中、不法移民問題への厳しい対応を訴え、オバマ前政権時代の政策を全面的に見直すと宣言。しかし就任後の2月にはDACAについて「広い心で取り組む」と述べるなど、撤回には「いつになく慎重な態度」(政治専門サイト・ポリティコ)をとってきた。国土安全保障省もDACAを存続させる方針を明確にしていた。
 一方、共和党内の強硬派はDACA撤回への圧力を強化。テキサスなど9州の共和党選出の司法長官らは6月、トランプ氏に対し、9月5日までにDACA撤回を決めなければ、DACA停止を求める裁判を起こすとの書簡を送付した。訴訟が保守派判事が多数を占める最高裁まで達すれば、DACAに不利な判決が出るとの声もある。


スポンサードリンク
  2017/09/01(金) 15:25:28.51

オバマがあまりにも酷すぎた
何より予算がもたない


  2017/09/01(金) 15:26:33.31

こんなん認められた方がおかしいw


  2017/09/01(金) 15:26:44.61

「不法」移民を取り締まることは
決して差別では無い!!


  2017/09/01(金) 15:29:54.60

いままでが酷かったんだな


  2017/09/01(金) 15:31:29.38

オバマみたいに綺麗事言って自分を良く見せたい奴は他人にクソを押し付けてるだけだからな


  2017/09/01(金) 15:37:44.99

>>5

当然のことでしょうに
日本も続くべき


  2017/09/01(金) 15:38:07.19

不法移民のやり得はダメだな
法の下の平等がなくなる


10   2017/09/01(金) 15:38:59.21

殺処分されないだけありがたく思え。
アメリカが行えば、日本も追従できるので、アルかニダを追い出す理由になる。

頑張れトランプ!!


14   2017/09/01(金) 15:42:05.36

でも、日本でも特別永住者とか無くした方がいいな
あと、外国人への社会保障はどうなの?
中国人が経営者ビザで入国して日本の保険使い放題らしいけど


19   2017/09/01(金) 15:49:17.26

オバマのせいで酷い国になってたんだなアメリカはw



22   2017/09/01(金) 15:51:29.95

アメリカは生地主義なので【密航者が子供生んで生活する奴等が多いからだろう】


23   2017/09/01(金) 15:51:53.21

不法移民は正規の移民にとっても迷惑な存在だと思うんだが


25   2017/09/01(金) 15:55:14.73

先日過激派左翼の暴力デモが起きたバージニア州
国を愛する生粋のアメリカ人青年に白人(至上主義者?)はアメリカから出ていけと言ったマコーリフ州知事(民主党)

アメリカ人のくせに州知事選挙期間になんと「東海併記法案を公約として掲げ当選した」いわくつきの反トランプ知事

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/10/27/0200000000AJP20141027002900882.HTML

アメリカ人青年よりコリア移民が大事だったの?


26   2017/09/01(金) 15:56:19.06

やっぱこの親父白豪主義なんだよなあ。いつまでもつかな。


27   2017/09/01(金) 15:56:51.66

うむむー、クークラックスクランを擁護した後にこれじゃあ単なる人種ヘイトに見えてしまうな


28   2017/09/01(金) 15:57:06.90

>>25

>また「バージニアの在米同胞社会はとても大きいだけでなく政治的にも大変重要な役割をしている」と説明。
その上で、「州知事選挙の際に、私を支持したことに対して感謝し、彼らと緊密に協力することになったことをうれしく思う」と述べた。

>青瓦台の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官は「1月に就任したマコーリフ知事は州知事選挙期間に東海併記法案を公約として掲げ、当選後は法案に署名するなど、東海併記法案が通過するのに決定的な役割を果たした人物」と評価した。

な、何これ(-。-;)


29   2017/09/01(金) 15:57:45.92

これで日本も安心してカルデロンのりこを送り返せるね


31   2017/09/01(金) 15:59:28.39

不法なんだから、法律に従って処理すればOK
不法行為を見て見ぬふりしてたオバマが一番悪い、トランプは何も悪くない


33   2017/09/01(金) 16:00:10.74

想像してみてほしい
日本人が築き上げた生まれ育った安全な素晴らしい街
そこに目のつり上がった野蛮な猿やゴリラが土足で踏みあらしに来るんだ
奴らは日本語も理解しない理解しようとしない
そして我々のささやかな財産や社会的地位を奪い、存在すら否定し、逆らえば有無を言わせず暴力で叩き出そうとする

日本人が路上でホームレスになっている未来...

それが今のアメリカだよ


34   2017/09/01(金) 16:00:25.94

日本もナマポで暮らすふざけた害人を追放しろ


36   2017/09/01(金) 16:05:22.48

カルデロンさんはビザなしで帰国したあとに
日本との結び付きが強いとの
ことで日本に留学できたらしい
トランプもこれぐらいの配慮を不法移民にすべきだね


38   2017/09/01(金) 16:09:08.98

>>34

日本人より韓国人の方が割合として多いんだってね

中国人やベトナムのアルバイトがコンビニで働いてたりするけど、韓国人のアルバイトは一切見ない理由


39   2017/09/01(金) 16:18:19.77

>>36

不法は不法で一旦帰国
その後、心を入れ換えて正規の合法移民として来るならまだ許せる
ただアメリカは強制送還者には厳しいから無理じゃね?


43   2017/09/01(金) 16:24:17.27

移民賛成してる奴は夜の池袋いってみるといい
もはや外国に占領されてる


44   2017/09/01(金) 16:25:57.53

大国が衰退する時って、こんなふうなんだな。貴重な歴史の一ページを目撃しているんだな俺たちは。


47   2017/09/01(金) 16:31:52.24

>>30

オバマやパヨクの政策は、一部の可哀想な人達を救う為に
大勢の可哀想な人達を生みだす政策だからな

目先の理想しか追わない浅知恵のバカばっかり


50   2017/09/01(金) 16:40:41.93

韓国移民で涙目沢山居そうだな


51   2017/09/01(金) 16:41:32.19

不法移民に怒ってるのは合法移民の方々
トランプ叩きになるのがおかしい


55   2017/09/01(金) 16:47:22.18

不法だからしゃあない。アメリカも人権バカサヨのせいで衰退しとんなあ


56   2017/09/01(金) 16:48:09.53

まーしかし不法移民が推定1千万人
うち労働者は半数はいるだろう

みんながやらない皿洗いや駐車場警備、ウェイター、ベビーシッター、食肉工場の重労働、日雇い大工、工事人夫などなど
アメリカ人の暮らしを最底辺で賃金半分で支える彼らを無闇に追い出すのは正義にかなうとは思えない

安くて便利だからさんざん搾取してポイは人道に反する
不法滞在以外はまじめならば何らかの救済措置があっていい


57   2017/09/01(金) 16:49:37.82

トランプもヒトラーの経済政策勉強すればいいのにね


58   2017/09/01(金) 16:51:07.85

>>6

だよね
窓割れ理論とか言ってたのは何だったのって思うわ


59   2017/09/01(金) 16:51:34.10

そもそも15歳以下で密入国するっておかしいだろ。
親と一緒に祖国に帰すのが当然。


60   2017/09/01(金) 16:58:43.47

日本は一切入れなくていいけど
アメリカは日本と真逆の移民国家なんだから入れないのはおかしいだろ


62   2017/09/01(金) 17:16:49.64

日本も特別永住資格を廃止しろよ


63   2017/09/01(金) 17:20:22.49

ついにトランプが本気を出し始めたねー
公約達成第一号か


64   2017/09/01(金) 17:22:24.84

>>61

それって教条的観念論に過ぎない
もっと具体的に違法就労者の生み出す付加価値と、
失業中の低所得者の比較において、
違法就労者を国内に留めておいた方が有利であるという科学的な根拠を示さなければならない

ちなみに違法就労者の大半は、英語がほとんど出来ない
(比較までに書いておくと、東大入試レベルでも、米国では不十分とされる)


65   2017/09/01(金) 17:26:04.59

まともな神経してりゃ不法移民をそのまんま自国に置いておくなんて許せるわけがない


67   2017/09/01(金) 17:34:56.26

まあ、特定集団が儲かるだけだしな
違法就労者は

特定の人間しか儲からないから、波及効果も期待できない
例えば米国ならコリアンとか、チャイニーズとか
日本なら韓国系とか、中国系とか


69   2017/09/01(金) 17:38:13.81

土人が関わるとあのアメリカですら潰されると言う事実


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504246783/




スポンサードリンク