みつを ★ 2017/08/29(火) 20:18:01.59

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011117061000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

北朝鮮の弾道ミサイル発射について各国の反応です。

韓国外務省「強く糾弾」

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて韓国外務省は声明を発表し、「国連安全保障理事会が新しい制裁決議を採択し、国際社会としての厳重なメッセージを送ったにもかかわらず、北が再び挑発をしたことを強く糾弾する。北は非核化だけがみずからの安全と経済発展を保障する道であることを認識して、無謀な挑発の代わりに早く非核化に向けた対話の道に進まなければならない」として北朝鮮を非難しました。

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて韓国軍の合同参謀本部は声明を発表し、「北の弾道ミサイルの発射は国連安全保障理事会の決議に対する露骨な違反であり朝鮮半島と東アジア、世界の安定と平和を脅かす重大な挑発行為だ」として、北朝鮮を批判しました。

そのうえで、「韓国軍は、さらなる挑発をやめるよう北に警告する。厳重な警告にもかかわらず、北が追加の挑発をすれば、米韓同盟の強力で断固たる懲罰に直面することになる」と強くけん制しました。

中国 ミサイル発射を非難も対話促す

北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて、中国外務省の華春瑩報道官は、29日の記者会見で、国連の安全保障理事会の決議違反だという認識を示したうえで、「中国は、言うまでもなく北朝鮮が国連の安保理決議に違反して発射活動を行うことに反対する」と非難しました。

その一方で、「中国は、関係各国にこれ以上互いを刺激せず、地域の緊張を高めないよう促す」として、各国に自制を求めました。さらに、北朝鮮への圧力については、国連の安全保障理事会の制裁決議を履行すると強調する一方で、「すでに証明されているが、圧力をかける制裁では問題を根本から解決することはできない。解決のための唯一の確かな方法は、対話を通じて各国の合理的な安全に対する懸念をバランスよく解決することだ」と述べて、対話を呼びかけました。

そのうえで、関係各国が対話に乗り出すために、北朝鮮が核・ミサイル開発を、米韓が合同軍事演習を、それぞれ停止することを中心とする中国の提案について検討するよう求めました。
また、開催に向けて調整が進められている国連の安全保障理事会の緊急会合についても、「朝鮮半島の核問題の平和的な解決を実現するために有益なものとなることを望む」として、対話による解決を重視する姿勢を強調しました。

ロシア外務次官 「米韓合同演習が誘発」

北朝鮮のミサイルを発射についてロシアのリャプコフ外務次官は29日、「事態がエスカレートしている状況を非常に憂慮している」と述べました。
そのうえで、「北朝鮮をめぐる状況は以前と比較して落ち着いていたにもかかわらず、アメリカと韓国による合同演習が北朝鮮のミサイル発射を誘発した」と述べアメリカ軍と韓国軍による合同軍事演習を非難しました。

さらに、日本やアメリカなどが北朝鮮に対する圧力を強めていることについては「北朝鮮に対する制裁の手段が尽きていることは誰の目にも明らかだ」と述べ、制裁ではなく、政治的な対話によって解決を目指すべきだというロシアの考えを改めて強調しました。

英外相「強い憤り」英外相「強い憤り」

北朝鮮がミサイルを発射したことについてイギリスのジョンソン外相は、ツイッターに「北朝鮮による無謀な挑発に対し、憤りを感じる。不法なミサイル発射を強く非難する」と書き込み、今回の行為を非難しています。

豪外相「危険かつ挑発的」豪外相「危険かつ挑発的」

北朝鮮がミサイルを発射し、日本上空を通過したと見られることについて、オーストラリアのビショップ外相は、「ほかの国の領土の上空にミサイルを飛ばすことは脅威的であり、危険かつ挑発的だ」と述べて北朝鮮を非難しました。

そのうえでビショップ外相は、関係各国に国連安保理の制裁決議を履行するよう求めるとともに、「北朝鮮を交渉のテーブルに戻すため、アメリカや日本、それに中国などと連携していく」と述べて、朝鮮半島情勢について対話による解決を目指す考えを示しました。

8月29日 19時08分


スポンサードリンク
  2017/08/29(火) 20:18:58.72

日本 遺憾の意


  2017/08/29(火) 20:19:17.47

オーストラリア、イギリス、アメリカは信用できる


  2017/08/29(火) 20:19:20.69

日本「遺憾の意」


  2017/08/29(火) 20:19:22.69

黒幕はロシアなんだろうな


  2017/08/29(火) 20:19:30.29

北のミサイル発射は日課みたいなもんなのにな


11   2017/08/29(火) 20:19:56.64

シナの近海にミサイル撃たれたら発狂するくせにw


15   2017/08/29(火) 20:22:06.19

【遺憾】
思い通りでなく残念なこと。残り惜しく思うこと


16   2017/08/29(火) 20:22:26.65

戦争関連銘柄買いや


18   2017/08/29(火) 20:23:28.86

>>1

> 中国 ミサイル発射を非難も対話促す

対話できるなら中国さんが対話してみて


19   2017/08/29(火) 20:24:35.37

日本のマスコミ「アベガー」



21   2017/08/29(火) 20:25:57.22

多分、対話対話って言ってる国程実は過激な行動に走る


22   2017/08/29(火) 20:25:59.63

このままヒラマサ五輪に突入すると会場ガラガラだな


23   2017/08/29(火) 20:27:10.92

重要な事だから二回言いました的な?


25   2017/08/29(火) 20:29:51.95

>>13

アベノセイダーズお疲れっす


26   2017/08/29(火) 20:30:22.32

>>6

オーストラリアは日本より中国の方が2億倍仲良しだからね!


27   2017/08/29(火) 20:30:55.93

怯むな 撃ち返せ


32   2017/08/29(火) 20:33:17.25

>>7

これから英語の日本外来語としてikanが英語辞典に載る


33   2017/08/29(火) 20:34:16.19

ロシアやチャイナは優しいな、日本が核武装した時もその調子で頼むよ


34   2017/08/29(火) 20:34:36.47

メルケルに解決してもらおう


36   2017/08/29(火) 20:35:11.44

>>32

北朝鮮の外来語のmujihiも追加ヨロ


37   2017/08/29(火) 20:35:33.16

中国とロシアはやっぱり敵だね


40   2017/08/29(火) 20:40:02.03

ついにカリアゲが暗殺される時がきたか


42   2017/08/29(火) 20:41:16.19

>>1

ビショップだけ日本のこと気にかけてくれたw


43   2017/08/29(火) 20:42:09.19

>>30

口ばっかりははずかしいよ
何もできないくせに


45   2017/08/29(火) 20:43:01.01

>>42

明日、メイ首相が来日するからね


46   2017/08/29(火) 20:43:20.82

一応反応するけど、対岸の日本の出来事さ


67   2017/08/29(火) 20:59:41.77

>>1

みんな遺憾の意みてーな感じやん


68   2017/08/29(火) 21:02:37.99

>>1

中露英ねぇ。アメリカがないな。今夜は半月か。まぁ行けなくはないな。


72   2017/08/29(火) 21:05:08.78

英と豪ワロウタw


75   2017/08/29(火) 21:12:23.14

>>8

そうだろね。
黒幕っちゅうか、日米分断狙いだよ。


84   2017/08/29(火) 21:17:49.46

>>30

ハッタリばかりですね、あなた。


86   2017/08/29(火) 21:21:29.37

>>36

日本語じゃねーかよw


88   2017/08/29(火) 21:25:41.63

>>32

マジレスするとそもそも「express a deep concern」の訳なんだが。。。


89   2017/08/29(火) 21:27:11.53

>>6

イギリスを信用できるって言ってるあなたが信用できないw


108   2017/08/29(火) 22:40:32.52

>>8

中国でしょ。ロシアは最後にオイシイとこ持って行こうと狙ってるだけで操ってるわけではない。


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504005481/




スポンサードリンク