2017/08/21(月) 22:07:16.59

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part327
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502613763/



スポンサードリンク
184   2017/08/23(水) 11:18:43.82

実家暮らしや免許、車持ってないのは図々しい屑が多い
18歳から都内に出て1人暮らししてるけど駅近、繁華街に直行できる立地から同僚の知り合い、前に一度会いましたっけ?程度の奴にまで無料ホテルを宛にされる
酷い奴は酔っ払ったまま夜中に泊めろとエントランス前で騒いでる(セキュリティ厳しいマンションだから私が開けない限り入れない)
しつこく電話くるんで着拒したけど、今でも番号や住所がどこから漏れたのか不明なのが気持ち悪い
車持ちと知るや気軽に「じゃあ今度の休み(丸一日かかる観光地)まであなたの運転でドライブしよう」とか、じゃあって何だよそこまで仲良くないわ
雨天にはもちろん大型の買い物したいから車出してとかさぁ、ほんと何だろこの図々しさ腹立つ
もちろん泊めないし車出さない、迷惑だし非常識だってその場できつく言い返してる
だって上にも書いたけど相手は友達でも何でもない、ただ顔だけ知ってるって奴等だもん
私の友達にこんな馬鹿げたお願いしてくる人はいない
そして軒並み実家暮らしの甘ちゃんなんだよな
だから家には家賃に光熱費、車はガソリン代維持費がかかってるって当たり前のことに気が付かない
全部無料でどこからか湧いてきてると思ってる
ドライブ断る時に「高速料金とガソリンはそっち持ちだよね」とわざと聞いてみたら、「え?ただちょっとドライブ行くだけなのにお金取るんだ…」と引いてたよ
こっちがドン引きだよ
免許なんて働いてても半年あれば取れるんだから自分で運転しろ馬鹿タレが


201   2017/08/23(水) 12:45:25.82

>>184

実家暮らしの奴はとか一括りはいけないが、相手が非常識過ぎる。友達でも図々しいのにちょっとあった程度の人に泊めろとかドライブとかお願いする神経がおかしい。
ガンガン断りな。
あと社会人だから免許取る暇もないは言い訳にならんな。取れないなら取れないでいいが、人をアテにすんなよと思う。


207   2017/08/23(水) 12:55:46.17

>>201

うん、私も腹立つからって喧嘩腰に一括にしてすごく感じ悪かった
普通に実家暮らししてる人、免許持たない選択の人、暴言吐いてごめんなさい

言いたいこと全部書いててくれてる、とくに後半はわかってくれて嬉しい
私も実費で仕事の合間に時間捻出して免許とったんだ
筆記は休日潰れるし一発で受かろうと思って隙間時間を見つけてずっと勉強してた
仕事しながらだと大変なのは自身が経験してるしわかってる
だからって軽々しく車出せとか、社会人で忙しいから免許取りに行けないとか言わないでほしいんだ
自分のアシが欲しいなら他人を宛にせず自分自身で頑張ってくれって心底思う


210   2017/08/23(水) 13:03:57.81

>>207

それをそのまま言えよ
こんなとこで延々自分ageして気持ち悪


190   2017/08/23(水) 12:27:15.11

>>184

友人にそんな非常識な奴はいないのに同僚関係でそんなのが多いなら会社が底辺なんだろ
そんな会社で働いてるお前もまた
俺の同僚にはそんな非常識な奴いないし


193   2017/08/23(水) 12:31:10.92

>>190

うんうんそうだねすごいねー


198   2017/08/23(水) 12:40:13.81

>>193

そうだよ
お前も屑なんだから自覚しとけよ


202   2017/08/23(水) 12:47:07.00

>>198

りょーかーい
http://u111u.info/jT66

187   2017/08/23(水) 12:05:53.14

>>184

その人たちは非常識で間違いないが、そんな奴らのために実家暮らしや免許のない常識的な人まで巻き込んで否定するのはおかしいというか視野が狭い
免許は都会では基本的に必要度の低いものだし、学生は金がなく社会人は時間がない
実家暮らしだって都の家賃と給料を照らし合わせたらなかなか難しいって人も多いし
自分ではなく家族の希望ってケースもわりとある


192   2017/08/23(水) 12:29:30.02

>>187

それは分かってる
書き方悪かったね、実家暮らしでも免許なくても常識的な人には何の不満もないよ
自分の周りの屑が軒並みそうだから一括に文句言っちゃった
たかる屑共は自分らが身銭削ってるわけじゃないから見えない出費に気付かん、鈍感で図々しくて嫌になるって愚痴だった
http://u111u.info/jT66

185   2017/08/23(水) 11:34:46.29

>>184

気持ちは分かるが働いている会社次第では社会人になったら免許取る時間なんてないとかあるあるだよ


191   2017/08/23(水) 12:28:59.97

車乗る人なら何度かは経験するあるある話だと思うけどな。
乗らない人って車の維持にお金掛かってることとか無視で厚かましいお願いをしてくるよ。
で、自分も持ってない頃、友人にやっちゃってた。高校の卒業前にすぐ免許取って車買った友人に。
その後短大入ってから免許取って車買って、いろいろ気付いて悪いことしたなぁと思って謝った。

>>185
-186
だから大抵学校の卒業前に取るんじゃないかな。
私のところは田舎だから必須という感じで取るけど、もし都会へ出て車に乗らない場合でも
身分証明書として便利だから親が取らせる。最近はどうなのか知らないけど・・・。


197   2017/08/23(水) 12:38:30.89

>>191

あなたみたいな人なら嫌な気持ちにならないと思う
こっちが高速料金やガソリン代指摘しても「たかが一日車出してもらうのにお金請求するなんて…」みたいな反応だから腹が立つ
そういった人間はやってもらうことに慣れ過ぎて、普段から周囲への感謝なんて感じないんだろうけど

私は運転好きだけど仕事関連か親しい間柄でもない限り乗せるの嫌なんだよね
一人で運転と助手席に誰かを乗せてじゃ負担が違う
その辺わかってないから「ついでだしいいじゃん!」と我を通そうとする奴もいる


204   2017/08/23(水) 12:50:02.17

>>197

ま、車持ちあるあるだよな。
自分は友人の引越手伝いで往復180kmを3往復した際の礼がファミレス飯、コンビニ飯、スーパー総菜飯。
ガス代はこっち持ち。しかもドアを開ける際に壁に当てて凹まされたw ま、軽くだし、買換え検討中だったし。
日頃礼儀はきっちりしてるヤツだったから色々と驚きだったなぁ…
なんか、ちょっとくらいとか、それくらいのことでとか、お互い様じゃん(いや、何もしてもらってねぇし)とか、
そういう人間が増えてきたよねぇ、なんでだろ。


211   2017/08/23(水) 13:04:54.47

>>204

あなが懐が広いね
私は心狭いからそこまで出来ないし、愛車ぶつけられてちゃんとした謝罪ないなら今後を考えちゃうな
ちょっとくらい、それくらいでって、車出すこっちの台詞だよね
なぜ乗せてもらう方がふんぞり返った態度なのか疑問だわ

>>205
実際に社会人しながらは大変だって経験してる
でも顔見知り程度の仲の人間に頻繁に頼むくらい車が必要なら、どんな状況下でどんな苦労があっても取れるでしょって思ってる
社会人は時間ないんだ忙しいんだって返されるから、いや私もそうでしたけどって言いたくなった
http://u111u.info/jT66

213   2017/08/23(水) 13:09:46.27

>>211

うーん
多分あなたは「免許くらい取れるだろ」ってのをその厚かましいただ乗り野郎共にだけ言ってるつもりなんだろうけど
186とか読むと、「他の(免許を取りたくても本当に取れない)人」にも言ってるように見えるからさ


188   2017/08/23(水) 12:24:46.64

>>185
>>186
免許ってそんな難しいかな?
社会人やりながら週一の休みに教習所通って取れたからそうは思わない
予約は前持って教習所に確認入れてたし、時期も夏休みとかの大型連休は外してたからね
人の車を宛にする奴には自分で免許取れって返すけど、みんな「働いてたらそんな時間ない」と拒否する
工夫と努力次第じゃない?っていつも思ってる


195   2017/08/23(水) 12:34:10.56

>>188

自分の経験が全ての人なんだろうか
あなたが社会人の身で取れたからと言って他の人も取れて当然ではないんだよ
勤務時間、通勤時間、家庭環境など人によって全く違うんだから

あと都住みの20代だけど周囲に無免許かなり多いよ
車も持ってる人少ないな、乗る時間ないし保険料もったいない
証明書としての価値だけのために数十万はちょっともったいない
いざとなったらパスポートとか使えばいいしね


200   2017/08/23(水) 12:42:30.75

>>195

断ってもしつこくされるから「だったら自分で免許取れ」と言ってるだけ
都内で免許必須なんて思ってないよ
私をアッシーにしようと食い下がる乞食が免許持ってないから、だったら自分で取ればいいって返すことが視野が狭いの?


206   2017/08/23(水) 12:55:05.57

>>200

>ドライブ断る時に「高速料金とガソリンはそっち持ちだよね」とわざと聞いてみたら、
断るのにわざと聞くのは意地悪くないのか?


205   2017/08/23(水) 12:50:11.70

>>200

いやそうじゃなくて…
人の車を頼るなよ自分で免許とれよ、までは当たり前なんだけど
さも「社会人で免許とるのは難しくない、だって私は取れたもん」って言ってるように聞こえたから


209   2017/08/23(水) 13:03:40.88

免許ないのはいい
なら乗せてくれと言うな乗せて貰ったら金払えや
とる暇が無いとか選択して持たないとか知らんわボケが
と言う話だと思いました。


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503320836/




スポンサードリンク