玉木雄一郎@tamakiyuichiro
加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。
最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井座長や山井国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない。

関連
【画像】加計学園にワインセラー!と大騒ぎしてるんでワイン部屋を想像してたら小型冷蔵庫じゃねーかww
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503622620/

民進党「加計学園の設計図にワインセラーがある!!!」 →とっくに設計から外されてると判明★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503591922/
加計学園によると、ワインセラーやビールディスペンサーは設計業者が当初提案した「計画図面」に記されていたという。
その後、「関係各所からのご指摘、意見を頂戴(ちょうだい)し学内で精査した結果」として、ワインセラーなどは今の計画には入っていないという。
http://www.asahi.com/articles/ASK8S5W4LK8SUTIL029.html
◆なお「建設費水増し疑惑」もガセだった模様
指摘に加計学園反論“80億円は1期のみ”
http://www.news24.jp/articles/2017/08/24/07370616.html
https://mainichi.jp/articles/20170825/k00/00m/040/066000c
◆「設計図」騒動の張本人
黒川敦彦@加計の図面戦争なう@democracymonst
努力しても報われない社会だなって正直思います。加計や安倍総理みたいな人たちが
税金でワイン買いまくってパーティしてる世の中なんてやっぱり変えないといけない。
世直ししましょう。できます。ネットで一緒に、あることないこと騒ぎましょう。
必ず総理のクビまで届きます。1ヶ月がんばりましょう!

加計問題を追及している自称今治市民・黒川敦彦氏に疑惑浮上wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503563315/



スポンサードリンク
  2017/08/26(土) 20:14:41.75

こいつら阿呆や


  2017/08/26(土) 20:15:03.18

ダボハゼみたいに喰いつくからw


10   2017/08/26(土) 20:15:25.98

ちょっと吹いてもたやんけw


11   2017/08/26(土) 20:15:36.17

巧妙な罠で大爆笑


14   2017/08/26(土) 20:15:57.99

香川県民は深く反省しろよ
次の選挙は香川県民の民度が試される


22   2017/08/26(土) 20:17:37.57

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/901396700123742209
かなり高度な情報戦になってきている感じも受けており、

馬鹿かコイツ


23   2017/08/26(土) 20:17:56.79

永田が呼んでるぞ


27   2017/08/26(土) 20:18:25.62

議員てこんな軽率でいいのか?
自民のすることは重箱の角つつくみたいに勘ぐるのに


28   2017/08/26(土) 20:18:42.80

高度も何もお前の情報査定の能力が低すぎるだけだろうに・・・・・・・・・・・・


30   2017/08/26(土) 20:19:00.24

ヘイヘイタマキンビビってるー



32   2017/08/26(土) 20:19:14.71

>>22



35   2017/08/26(土) 20:19:32.68

バカッターってのはやっぱりバカ発見器として優秀だな


38   2017/08/26(土) 20:20:20.15

うどん県の奴はよくこんなん通すな


48   2017/08/26(土) 20:21:04.89

罠かもしれない、のくだりで鼻水吹き出した


57   2017/08/26(土) 20:22:16.73

ガセばらまいた加害者のくせなぞの被害者づら


61   2017/08/26(土) 20:22:52.33

まるで「俺は悪くない」とでもいいたそうなツイやな
つかデマなら加計に謝れよ


74   2017/08/26(土) 20:24:44.64

>当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない

後だしじゃんけんキターーーーーーー!


77   2017/08/26(土) 20:25:18.69

森友から加計そして自衛隊
全ての問題とされる内部文章に何故か都合よく関係する民進党玉木を追及すべき


79   2017/08/26(土) 20:25:24.34

こいつらいつもガセネタつかませれてんな


82   2017/08/26(土) 20:26:03.39

巧妙な罠って・・・

マジで頭おかしいだろ


84   2017/08/26(土) 20:26:25.05

>>22

バカだから民進にいるんだよ
んで、後1カ月でなんかあんの?アホが騒いでるけど


87   2017/08/26(土) 20:27:01.93

まじで誰と戦ってんの?
シャドーやりながら自分でビビって勝手にコケてるようにしか見えないけど、誰の罠だと思ってるの?


98   2017/08/26(土) 20:28:02.60

だったら責任取って議員辞めろよ、第2のメール事件だわ


104   2017/08/26(土) 20:28:53.10

マスコミも責任取れよ
いつもいつも無責任すぎるわ


106   2017/08/26(土) 20:29:18.69

実名出して他人叩くためにTwitterで草生やしてる様なの信じるとか本当アホ
黒川ってあれなんだよ


108   2017/08/26(土) 20:29:48.92

若桜純@FFRK
若桜純@FFRK @jun_wakasa
返信先: @tamakiyuichiroさん
ガセネタで不当な中傷をした加害者なのに、ガセネタつかまされた被害者になっちゃった!?
何このご都合主義(笑)
国会で名探偵ごっこばっかやってるから支持率が消費税以下になっちゃうんですよ┐(´д`)┌
あなた方にはワインセラーよりカウンセラーの方が必要では?


111   2017/08/26(土) 20:30:05.77

>場合によっては、巧妙な罠かもしれない。

これをどんなツラで入力したのか考えたらジワジワくるわw


115   2017/08/26(土) 20:30:33.70

間違っちゃったテヘペロ
それで済むと思ってんのか?


118   2017/08/26(土) 20:30:56.13

>>108

ワインセラーよりカウンセラーwwww


122   2017/08/26(土) 20:31:42.27

巧妙な罠w
餌の付いてない釣り針に食いついたレベルだろうに


123   2017/08/26(土) 20:31:55.50

「巧妙な罠」とか言ってる時点で
自分をどれだけ高く評価しているかわかる


126   2017/08/26(土) 20:32:44.18

被害者ぶる前に加計学園に謝罪しろや


127   2017/08/26(土) 20:32:51.13

間違いを認めて謝るという選択肢はないんだろうなあ


141   2017/08/26(土) 20:35:16.90

普通な

裏取りすんだよ普通は


142   2017/08/26(土) 20:35:29.71

民進のPTで「黒川さん、お願いします」とか言って中央に座らせて説明させてんだよ?

ネットではこいつの胡散臭さなんて散々指摘されてるのに、巧妙も糞もないだろ


143   2017/08/26(土) 20:35:33.26

今日のニュースの味方の宮崎は酷かったなー

オバマのおかげ(笑)



いやいや、アメリカの景気回復は、エコ(笑)パリ条約を離脱したからですよー

地方創生


144   2017/08/26(土) 20:35:33.66

>>123

(優秀な自分でも引っ掛かるほどの)
巧妙な罠ってことか

バカの使う言葉に感じてしまう


152   2017/08/26(土) 20:36:40.94

>>当初からその信憑性について疑問を感じてきたが

大喜びで食いついたのになんで嘘つくの?


153   2017/08/26(土) 20:36:45.04

巧妙な罠
高度な情報戦



コイツwww


155   2017/08/26(土) 20:36:53.95

ワナも何も森友の時から調べもせずに勝手に飛び付いてるだけじゃん


178   2017/08/26(土) 20:40:21.78

安倍「やれ」
巧妙な罠「はい」


179   2017/08/26(土) 20:40:24.59

そもそも加計学園問題が罠なんだが?


181   2017/08/26(土) 20:40:34.01

掴まされたのかもしれない、じゃねえよ
終始ガセネタで国会を空転させてるんじゃねえか
ホントこいつなんとかしろよ香川のやつ


182   2017/08/26(土) 20:40:58.55

四国のスネーク、次の選挙でこいつがみかん箱の上に立って聴衆0の画像あげてくれw


184   2017/08/26(土) 20:41:04.82

>>178

wwwwwww


188   2017/08/26(土) 20:41:24.97

なんでちゃんと調べてからやらないの?前にもあったでしょうなんかのメールの問題だったかで。


189   2017/08/26(土) 20:41:34.04

>>171

外国の講師や来賓招いたら連中は普通にワインを水の様に飲むからな
本格的なワインセラー空間を作るとかじゃなくてただのワインの質を維持する貯蔵棚でしかないしなんじゃそりゃ?って言う
既に大きなワインセラーがある大学が逆に息苦しくなってきてて笑える


192   2017/08/26(土) 20:42:10.14

巧妙な罠も何も最初から設計図と施工図は違うって言ってるじゃん
野党とTBS、テレ朝がまた勇み足踏んだだけで


196   2017/08/26(土) 20:42:53.44

何処が巧妙なんだこんなのw


201   2017/08/26(土) 20:43:50.45

確認裏取りしてないだけ


203   2017/08/26(土) 20:43:59.60

勝手に道路の溝に落ちた小学生みたい


204   2017/08/26(土) 20:43:59.91

勝手にハマっといて罠かもしないってw


213   2017/08/26(土) 20:45:24.46

>巧妙な罠かもしれない

よく確認もしないで飛びついた
おのれらの反省は無いんかい!


215   2017/08/26(土) 20:45:53.45

>>196
 玉木の頭の中では、高度の情報戦が繰り広げられているらしいw

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/901396700123742209

設計図の信ぴょう性については文科省に確認していますが、まだ確認が取れていません。
かなり高度な情報戦になってきている感じも受けており、追及する側もしっかり脇を締めてファクトを
確認しながら進めないと、足元をすくわれる可能性があると、警戒、警告しているのです。ご理解ください。


217   2017/08/26(土) 20:46:12.53

問題がないのに問題があるようにするとこういうことになるんよ
もう素直に謝ったほうがいと思うぞ


231   2017/08/26(土) 20:49:15.01

>>1

>>最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良い

そもそも入手できるもんなの?


237   2017/08/26(土) 20:50:20.43

>>231

普通に無理だろうね。少なくともバイオテロの標的になり得る建物なんだから。最悪でも公開なんか絶対無理


239   2017/08/26(土) 20:50:39.13

>>196

仮にワインセラーつけても小さい飲食店仕様でしかないから叩いたのがそもそもの間違いなんだよなこれ
他の大学はもっと凄いの持ってるし


251   2017/08/26(土) 20:52:42.72

>>231

ていうか、そもそも最新の入手できるならこんな醜態晒してないか
ガースーが望月イソコに言った通り他人のネタで追及して裏取りしてないからこうなる


255   2017/08/26(土) 20:53:32.92

玉木〜ガリガリくんの新製品知ってるぅ?


258   2017/08/26(土) 20:54:38.40




巧妙な罠だったねえ


264   2017/08/26(土) 20:56:07.88

>>258

山の井と同じで読み取り機能に障害があるとしか思えない


269   2017/08/26(土) 20:56:49.91

会議室併設の配膳室に冷蔵庫があるだけ。餌に見えたら喰い付かずにいられないんだろうな
野良犬でも一度で学習するレベルの事何回やるんだこいつら


280   2017/08/26(土) 20:59:07.55

情報の発信元が「デマでも何でもいいから安倍を攻撃しようぜ」と言ってる奴なのに
それに乗っかってる時点で終わってるんだよ


312   2017/08/26(土) 21:07:27.88

>巧妙な罠かもしれない

アホすぎだろ


315   2017/08/26(土) 21:08:57.81

タマキンさんは嘘しか言わねえだ


316   2017/08/26(土) 21:09:39.19

そもそもワインセラーが有っても何の問題も無いのに道義的に問題があるかように騒いでたのが問題なんだよ
大学にワインセラーが有るのが悪の様に語っておきながら自分の母校にも有るって突っ込みに何時答えるんだ


318   2017/08/26(土) 21:11:03.00

タマキンてさ
謎の上から目線か
謎の被害者面
のどっちかしかねーだろw


328   2017/08/26(土) 21:13:12.58

おい玉木、どう落とし前をつけるんだ?


329   2017/08/26(土) 21:13:17.58

この人、裏取りや確認って行為をしないで
飛びつく癖があるよね


330   2017/08/26(土) 21:13:37.93

>>108

久々に声を出して笑ったわ。電車の中ではなくて良かった。


335   2017/08/26(土) 21:15:03.57

>>329

騙されやすい奴に多いタイプやな
こいつはゾンビみたいな生命力があるから
さらに叩きは加速するだろうなw


336   2017/08/26(土) 21:15:23.35

玉木さん、罠じゃなくて貴方がバカなんですよw
いい加減恥ずかしくないですか?議員なんですよ


337   2017/08/26(土) 21:15:49.20

永田ならすでにもう恥じて逝ってるな
そう考えたら意外と誠実で真面目な人だったのかも永田。 馬鹿だがw


338   2017/08/26(土) 21:15:49.41

場合によっては、巧妙な罠かもしれない。ってww


373   2017/08/26(土) 21:25:54.79

罠じゃなくただの馬鹿


374   2017/08/26(土) 21:26:14.00

>>108

つよい


417   2017/08/26(土) 21:40:55.57

>>329



生コン辻元清美の記者会見は、未だに開かれてない(笑)


418   2017/08/26(土) 21:41:16.57

菊池雅志 @MasashiKikuchi 38分前

玉木センセイこんばんわ!
今回のコードネーム「ワインセラー」において、巧妙な罠をかいくぐり、
高度な情報戦に勝ち抜くには、敢えて最終手段に打って出るしかないと思われます。
mission「加計学園に電話して聞く」
です。ご成功をお祈りします


425   2017/08/26(土) 21:42:29.59

歴代総理も大爆笑してるらしい
https://twitter.com/Kitaro__w/status/901363006029799424


446   2017/08/26(土) 21:49:28.33

>>1

このバカ、こういうことはまず騒ぐ前に確認するもんだけどな。
こいつらってすぐに騙されてすぐに議会をデタラメ運営して、1日数億円の議会運営費をドブに捨ててるのな。
こいつら自身こそ最大の税金の無駄。お前ら、自分で自分らの無駄さについてまずは騒げよ。最大の無駄なんだから。


470   2017/08/26(土) 21:58:03.05

>>108

wwwww


475   2017/08/26(土) 22:02:58.06

サヨク活動家の黒川に踊らされるアホ野党
森友の時の菅野にも
先生と呼んで情報集ってたらしいな こいつら

底抜けのアホだわ


476   2017/08/26(土) 22:03:06.08

永田があの世で待ってるよ。。


482   2017/08/26(土) 22:06:14.53

>巧妙な罠

クリムゾン?


483   2017/08/26(土) 22:06:14.90

黒川の資金疑惑を報じたサイトがこの件についても取り上げてる


玉木雄一郎議員が出資金問題に予防線か?今治市民団体の加計図面を「ガセネタ、巧妙な罠」と切り捨てる
http://ksl-live.com/blog10684

民進党の玉木雄一郎議員は、加計問題を追及する今治の市民団体が水増し請求の証拠として公開した図面情報を
「ガセネタの可能性がある」「巧妙な罠」として、桜井座長や山井国対委員長に慎重に追求するよう進言していることをツイッターで明かした。

市民団体は、加計学園が今治市に新設予定の獣医学部に関し「ワインセラーがある」「補助金を水増し請求している」と指摘し、工事図面を公表していた。
しかしネット上からは「図面が古い」「単価計算が間違っている」などの指摘が相次ぎ、信憑性が極めて低い危険な物件として扱われていた。
さらに、市民団体代表の黒川敦彦氏が発電事業の株式募集を行い資金を集めたが、株式が出資者に渡らず発行すらも確認できていない状態にあることを当サイトが報じ、
玉木雄一郎議員らは、この危険な案件から手を引こうとしているようだ。

この市民団体の持ち込む情報に関しては、図面自体が管理者の許可を得ず不法に持ち出された疑いがあり、しかも最終決定され着工に至った工事図面とは異なる可能性が高い。
当初80億円の予定が148億円に水増しされ、補助金が不正に請求されたという疑惑に関しても、坪単価の計算範囲が間違っているとの指摘が相次いでいたが、
ついには加計学園側からも反論がなされ、1期工事だけの建物建築費80億円というデータを、2期工事も含めた合計額148億円と勘違いしていたことが判明している。
これらの指摘が以前からなされていたにもかかわらず、民進党は黒川敦彦氏らをPTに招き情報源として利用してきた。


485   2017/08/26(土) 22:06:34.70

>>108

"ガセネタ"の繰り返しで対比、"支持率消費税以下""ワインセラーよりカウンセラー"

この溢れ出るセンスよw


487   2017/08/26(土) 22:06:58.12

玉木がいなくなったらニュー速は闇だ!
ソフマップスレばかりのニュー速がお前らの望みか?


502   2017/08/26(土) 22:19:07.37

>>108

ほんとなんでこう被害者になって戦うんだろうな
蓮舫の会見も思ったけど、自分の非を認められないこういうやり方日本じゃ受けないと思うんだけどね


508   2017/08/26(土) 22:20:57.98

巧妙な罠wwww


509   2017/08/26(土) 22:21:02.81

  |┃    |    │   ┃|  /   / /    (  /  ノ⌒)
  |┗━━┷━━┷━━┛| /     / / /  / /   ( ,/
  |──────────,ノ\___ノヽ /⌒⌒`ヽ/ ./  / /
  |─────────/''''''   ''''''::::::\   _ \   / /
  | 〇          /(●),    、(●)、.|   / \ ヽ' /
  |________/   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ./\__.\__ノ
   │   │[=.=]| |  ` -=ニ=- '  .:::://
   └──┴──┴─ヽ、_ `ニニ´  .::::ノ
     /      \//  ̄ ̄ ̄/ /
    /        //         / /
   /         (_/  \      / /
  /  _____     \   (_/   巧 妙 な ワ ナ
      \計画図面\
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


512   2017/08/26(土) 22:21:52.04

>>501

毎回、鵜呑みにしてるだけの癖になw


518   2017/08/26(土) 22:24:33.03

要は確かめもせずさも事実のように騒ぎ立てたと
最低限の裏どりもせずやったと
議員の資格ないよなこいつ


520   2017/08/26(土) 22:26:57.47

>>483

・東京大学・京都大学・東北大学・山梨大学・名古屋大学・北海道大学
・大阪工業大学・首都大学東京・東京医科歯科大
これもほんの一部だから、初期の設計図にワインセラーがあったのは大問題とするは完全におかしい。

国会議員の発言でも訴えられるケース出てきたからビビったんだよ。


522   2017/08/26(土) 22:28:13.04

>>518

しかもなぜか毎回 自分は被害者であると振る舞う
ほんと不愉快極まりないんだけど、香川県人からは正義の味方に見えるんかな


614   2017/08/26(土) 23:04:48.84

>>231

なんか犯罪のカオリw NHKですら用心してたみたいだな、このネタ

> 田中龍作‏ @tanakaryusaku
> 内部告発者は身の危険もかえりみず、設計図を流出させた。
> クロ現ディレクターは「絶対ウチでやりますから、他には持ち込まないで」と言って、3週間を浪費させた。
> 年収300万円の建築関係者が不正を白日の下にさらそうとし、年収1千万円超のDは世紀の内部告発を腐らそうとした。
> 19:47 - 2017年8月24日


632   2017/08/26(土) 23:13:43.38

>>108

俺がこんな煽り入れられたら顔真っ赤でキーボードカチャカチャするわw


635   2017/08/26(土) 23:15:00.10

>>108

キレキレやなw


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503746018/




スポンサードリンク