2017/08/19(土) 19:13:15.61

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう469 [無断転載禁止]
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1502337242/



スポンサードリンク
658   2017/08/26(土) 04:30:08.57

臨月妊婦 明日入院して第二子を帝王切開で出産予定。
良義母が手伝いで泊まり込みに来てくれるので、日中にダブルベッド、セミダブル布団、シングル布団のカバーやシーツ、パッド、枕などなど寝具一式プラスカーテンを自宅の洗濯機を何度も回して洗えない大物はコインランドリーで洗濯して乾燥した。
量が多かったので、そのカバーかけを主人に手伝ってもらってる最中に
「私、たくさん洗濯して偉いねー」って、その作業を楽しむように言ったんだけど主人から返ってきた答えは
「仕事しながら全部やってる人もいるよ」だった。
主人は家事全くできない人なので布団カバーを結ぶ作業でイライラしていたのだとろうけど、
「いや、仕事してる人はご主人が家事もやるでしょ」
「だから仕事してないんだから偉くはないでしょ?」
なんか自分もトンチンカンなこと言ってしまったなと思って
「いやいや、君が気付いてない部分の掃除もたくさんしたし洗濯もしたんだから偉いねーで良いじゃないー」って明るく答えたんだけど、ずーっとモヤモヤ。
妊娠中で気分が下がってるせいだって分かってるんだけど、夜中に目が覚めて家を出てきてしまった。
ここで愚痴らせてもらって休憩して帰ります。


661   2017/08/26(土) 06:54:15.16

>>658

働きながら、家事をやってる人はいるだろうけど、臨月ではいないでしょ。
出産控えた妻に無理をさせる夫なんかいないよ。 義母さんがくる間に、家事を教わってね。
働きながら、家事をやる人がいるんでしょ?
退院してどれだけ家事ができるようになったか楽しみにしてるって、言い返したら。


672   2017/08/26(土) 07:38:23.24

>>661

臨月で働きながら家事してる人なんて山ほどいるよ
産後8週は仕事は休むべきだけど、産前6週は希望すれば休んでいいだけで、予定日前日まで働いてる人だっている


678   2017/08/26(土) 08:17:47.28

>>672

赤ちゃんはみんな予定日にしか産まれてこないとでも思ってるのかな?
予定日前日まで働くつもりでいる人って逆に計画性なさすぎると思うけど


676   2017/08/26(土) 08:14:48.83

>>672

出産前日まで仕事なんて側にはかえって迷惑な気がする


680   2017/08/26(土) 08:20:52.37

旦那がいつもより多くの家事育児をしたからって俺って偉いな〜なんて言ったら
その時の状況次第では親なら当たり前でしょと言ってしまいそう
あえて空気を読みたくない時もあるかもしれない


682   2017/08/26(土) 08:30:47.21

中学生のとき母親死んで
寂しいと家族に泣いたら
「もっと小さくても泣かない子もいるよ!」
とキレられた事思い出した
子供ながらにそういう事じゃないだろって思ったけど言えなかった
その後恋愛するまで寂しいと言わない子になってしまって感情欠落してたわ
http://u111u.info/jT66

691   2017/08/26(土) 08:56:45.97

>>682
はキレた家族が誰かにもよるなぁ
親や祖父母なら酷いと思うけど兄弟ならしかたない気はする


686   2017/08/26(土) 08:39:35.98

>>682

家族だって悲しいのに
中学生の娘がメソメソしてたら、キレたくなる時だってあるよ
自分の事だけじゃなくて母親亡くした同じ立場の家族に対しての思いやりも
もう大人なんだしもつべきだよ


688   2017/08/26(土) 08:43:02.72

>>686

お前サイテーだな


693   2017/08/26(土) 09:02:03.30

682だけど年上の兄姉に「周りに悲しいと言わないようにしよう」言われてバカ正直に守ってた
でも耐え切れなくなって家族しかいなくて泣いたら突き放された
その後兄姉はバイトの店長先輩や塾の先生に家のこと話してたと知ってショックだった
あの頃に今みたいにインターネット使えてたら
私だって誰かに話きいて貰いたかった


706   2017/08/26(土) 10:14:38.35

>>693
は名前に初出のレス番も入れられないような子、まわりに悲しいと言わないようにって言葉も文字通りに受け止めちゃうような子
あとは分かるな?


709   2017/08/26(土) 10:16:48.27

>>706

そうやって哀しんでる者に石投げるヤツがいるからな


703   2017/08/26(土) 09:59:29.26

>>693
には親って言葉はひとつも出てこないからきょうだい間の話では
そのきょうだい達だってバイトとか塾とか書いてるから社会人ではなさそうよ


707   2017/08/26(土) 10:15:04.11

>>703

機能不全家族になった事は容易に想像できる
父親はどこに行ってしまったんだろうな


696   2017/08/26(土) 09:17:09.89

周りに悲しいと言われないようにしようと言うこととバイト先や塾の先生に話すのとは少し違うような?
面白おかしく噂になるのが嫌だから必要以上に同情を買うような真似はやめようってことだったのでは
バイト先ならシフトの関係で事情を説明する必要ありそうだし塾だって周りから耳に入りそうだよ


705   2017/08/26(土) 10:06:19.45

インサイドヘッドみたい
http://u111u.info/jT66

733   2017/08/26(土) 11:27:47.95

>>705

トトロとは対称的だよね
「メイ泣かないよ、偉い?」だもん
我慢を美徳にする日本


725   2017/08/26(土) 11:18:28.91

「世界には満足に食べられない子もいるんだよ」と子に言ってる母親見ると
(アンタも恵まれない子の親を見習って自分の化粧品や服買うなよ)って思う


728   2017/08/26(土) 11:22:42.99

>>725

それは「残さず食べなさい」の歪曲表現だから


749   2017/08/26(土) 11:57:45.62

>>728

子供に歪曲なんてわからんだろ
意味のないしつけ


730   2017/08/26(土) 11:24:42.35

>>728

子どもが食べきれない量をムリに食べさせてる親に落ち度はないの?
http://u111u.info/jT66

732   2017/08/26(土) 11:26:24.91

>>730

自分の親への恨み事なら直接親に言いなよ


735   2017/08/26(土) 11:32:09.86

>>732

うちは食べる分を自分でよそうように教育されてたもんで
残ってたら「お百姓さんが一生懸命作ったから」「頑張ってお母さん作ったから食べてくれたら嬉しいな」って言ってた
他人と比較して私を叱ることはしなかったよ


744   2017/08/26(土) 11:46:37.59

>>735

「お百姓さんが一生懸命作ったから」って言うのは
「世界には〜」と言うのと大して変わらない気がするけどw


741   2017/08/26(土) 11:43:30.49

>>735

他人の事なのになんで食べきれない量を無理に食べさせてるって分かるの?
http://u111u.info/jT66

726   2017/08/26(土) 11:20:46.56

>>725

それはなんか違う


736   2017/08/26(土) 11:37:17.57

よそはぁ〜よそ・゜゜・。ヽ(・ω・`・ω・)ノ・゜゜・。うちはぁ〜うち


738   2017/08/26(土) 11:39:19.61

>>736

なんか可愛いw


739   2017/08/26(土) 11:40:24.17

食べ切れずに残したとも親が食べ切れない程よそったとも書いてないのに
勝手に脳内で設定作ってそれと戦ってる人がいる


742   2017/08/26(土) 11:44:40.37

>>739

自分の思いこみが基準なんだろうね


750   2017/08/26(土) 11:57:53.90

世界でもお百姓でもいいんだよ
問題はそれを主観と思いこみで我は正義とばかりに他人を批判するトンチンカン


751   2017/08/26(土) 11:59:24.89

>>750

はいブーメラン


759   2017/08/26(土) 12:17:56.76

残さず食べるよう促す程度の話でも
食べ切れない量を無理に食べさせる親ガー言い出す人いるから…


774   2017/08/26(土) 13:13:50.97

>>759

>>食べ切れない量を無理に食べさせる親

流れとはちょっと違うけど、うちの親がそんな感じだわ。
朝食でも
ご飯・味噌汁
主菜(焼き魚)・主菜(卵焼き ※卵2個)・主菜(野菜炒め1皿)
副菜(おひたし)・副菜(ブロッコリーとトマトのサラダ)・副菜(大根おろし納豆)
これが全て1回の朝食で出る。
直接母に「さすがに多いでしょ」というとしばらくは減るけど、ちょっとしたらまた元に戻る。
買い物中毒なのもあるんだよなあ…。
今は母と二人暮らしだけど、毎日スーパーに買い物に行っては買い物袋いっぱいに買ってくる。
パンパンになった冷蔵庫見るとウンザリしてくるよ。
コバエが出るのでコバエホイホイ置いてるけど、そーじゃねえだろ…って思う。
絶対何か腐らせてるんだろうなあ。
http://u111u.info/jT66

760   2017/08/26(土) 12:21:12.97

>>759

うん、その人に向けて書いたつもり
http://u111u.info/jT66

764   2017/08/26(土) 12:36:38.44

>>760

必死に否定する人もどっちもどっち


765   2017/08/26(土) 12:43:17.21

何回も洗濯をして偉いって自分に甘い人もいるんだね
洗濯機に入れてボタンを押すだけなのに


768   2017/08/26(土) 13:03:48.13

>>765

別にいいんじゃね
テンション上げるために自分に対してやってるんだから


773   2017/08/26(土) 13:13:19.48

>>768

勝手に言う分にはいいけど、人に言って期待通りの返事がなかったからと
モヤモヤされたら鬱陶しい


767   2017/08/26(土) 12:55:06.44

>>765

それな
大物が多ければ干す手間もそんなないし


766   2017/08/26(土) 12:53:23.52

干す作業とか?
家族5人のうちはたまにウンザリするw


778   2017/08/26(土) 13:52:48.65

>>766

洗濯は毎日やれば干す作業も10分くらいで終わらないかな?


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1503137595/




スポンサードリンク