獣医学部にワインセラー? 加計学園の当初設計図に記載

 愛媛県今治市の国家戦略特区に獣医学部の新設を計画している学校法人「加計学園」は24日、
建物の当初の設計図面に、ワインセラーや、ビールをジョッキなどに注ぐのに使うビールディスペンサーの設置が記載されていたことを明らかにした。
民進党が「学校教育機関上、何も関係ない」などと批判していた。

 加計学園によると、ワインセラーやビールディスペンサーは設計業者が当初提案した「計画図面」に記されていたという。
その後、「関係各所からのご指摘、意見を頂戴(ちょうだい)し学内で精査した結果」として、ワインセラーなどは今の計画には入っていないという。
ただ、厨房(ちゅうぼう)の設備自体は残っている。

 23日の民進の調査チームの会合では、出席議員から「(加計学園に補助金を出している)今治市民の税金を使って、
ワインセラーを置こうなんて、こんな大学があるのか」(桜井充元政調会長)などと批判が相次いだ。

http://www.asahi.com/articles/ASK8S5W4LK8SUTIL029.html


スポンサードリンク
  2017/08/24(木) 20:10:20.23

>>1

テレビでもワインセラーを避難してたな


  2017/08/24(木) 20:10:59.99

使えないゴミ総理はゴミ箱へ


  2017/08/24(木) 20:11:16.74

相変わらずバカだなぁ


  2017/08/24(木) 20:11:52.02

>>4

ん?総理関係あんのこれ


  2017/08/24(木) 20:11:55.44

左翼ってバカの集まりなの?


  2017/08/24(木) 20:12:42.79

業者は無駄なものをどんどん盛り込もうと提案してくるからな


10   2017/08/24(木) 20:12:59.04

当初予定してただけで問題
税金どう使おうとしてたかという姿勢が問われているわけだ


12   2017/08/24(木) 20:13:10.84

批判されてから外したに決まってると騒ぎ始めるぞ


13   2017/08/24(木) 20:13:27.74

学校教育つうても大学だからな
全然問題ないのに


19   2017/08/24(木) 20:14:19.46

>>11

ケラケラトプス



20   2017/08/24(木) 20:14:27.71

TBSが朝から頑張っていたねえ・・・w


21   2017/08/24(木) 20:14:27.97

大学にはそういうもんあっても別に普通やろ
民進党は愛媛(だっけ?)で議席を取るつもりないんだな


23   2017/08/24(木) 20:14:51.38

この設計図面って、設計事務所内でコンペした中の一案とかじゃねーのか


24   2017/08/24(木) 20:14:55.36

>>1

こいつらがいつまでたっても情弱なのは何なんだろうな?


25   2017/08/24(木) 20:14:55.87

>>1

これ自分らで最初に報道しといてさあ
裏も取ってなかったのにさあ

それで事実がバレると、ちょろっとアリバイ作りすか?朝日さん


26   2017/08/24(木) 20:15:07.91

ぶちゃけワインセラーぐらいどうでもいいだろ


27   2017/08/24(木) 20:15:16.30

>>10

当初、つまり民主党議員が薦めていた頃ですね?


28   2017/08/24(木) 20:15:38.95

民進よ、どうせ暇なんだろ?大学全部調べろよ
いくらでもワーワー騒げるネタでてくるだろ、ワインセラーどころじゃないだろ


29   2017/08/24(木) 20:15:44.26

朝日悔しそうだなw


32   2017/08/24(木) 20:16:36.00

大学は学生が勉強するだけの場所じゃないんやで


35   2017/08/24(木) 20:17:01.22

まだやってんのか


39   2017/08/24(木) 20:18:14.08

>>1

また捏造かよ。捏造しかしねーな。


40   2017/08/24(木) 20:18:47.16

これ風評被害になるんじゃないか?


46   2017/08/24(木) 20:21:27.06

マスコミ、ワインセラーの連呼だろうなw


52   2017/08/24(木) 20:22:36.08

情弱すぎて草も生えない


55   2017/08/24(木) 20:23:22.57

>>27

それだな(笑)


61   2017/08/24(木) 20:25:34.82

>>1

この民進党の会合の人件費は
まさか国税じゃないよな?


65   2017/08/24(木) 20:26:31.18

どこから漏れた設計図なのか追及しないとな


66   2017/08/24(木) 20:26:31.61

>>46

また当分の間は、印象操作でワインセラーガーって番組だらけになるのか
印象操作どころか情報統制やるのもいい加減にして欲しい


73   2017/08/24(木) 20:28:18.36

>>27

ブーメランわろた


97   2017/08/24(木) 20:35:36.97

厨房あるなんて当たり前だろw


143   2017/08/24(木) 20:49:27.98

>>1

要するにウラを取らないで批判してるのね。
ま、ウラを取るわけが無いんだけど。


156   2017/08/24(木) 20:51:36.26

>>27

脳に疾患でもあるの?


162   2017/08/24(木) 20:52:36.91

>>10

バカかおまえ
設計業者が勝手に提案してきただけで加計発じゃないだろ


213   2017/08/24(木) 21:05:06.96

>>7

ウヨの馬鹿さ状態とまた違うところが面白い。


250   2017/08/24(木) 21:14:59.22

>>7

何を、今更www


259   2017/08/24(木) 21:18:03.38

>>4

空き菅のことか。あいつまだ生きてるのかな?


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503572957/




スポンサードリンク