2017/07/17(月) 18:56:51.02

【重要】このスレ内のすべてのレスはまとめサイト等の外部サイトや
2ちゃんねる内の他スレへの転載及びリンクを禁止しています【重要】

軽いお悩みから人生相談まで 懐の深い博識な奥様達がお答えします
※正解のある質問・アンケート・育児板向けの話題は関連スレ(>>3
)へ
※【既婚女性以外の方へ】既婚女性に相談・質問したい方は生活板の出島スレ(>>3
)へ
※相談途中でIDが変わる場合(日付跨ぎや移動など)はトリップ入力をお願いします(>>2参照)

※sage進行でお願いします E-mail欄に半角で「sage」と入れてください
※釣りや煽りだと思ったらスルーしましょう 荒らしに構うのも荒らしです
※次スレは>>980さんよろしく 新スレが立つまで埋めきらないでください

※スルー推奨固定ハンドル: 西郷どん◆LMGF/rTlNY 犬丸◆MRCYWQz4rc もっこす◆arPeYpH/O6 
ユニクロ◆xpi8ErOHRo ぷりんちゃん◆W13bAbc87qAv バニラ◆R9SF888nJ.
ゆんゆん◆OmZ1Pn4Uvs グリコ◆gJ.dSgPwjs 雅姫◆TAi8gI4Ons 綾鷹◆0S/Pi3wpAk 深川音頭◆y2cTvtr.Bk

前スレ
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談140【既女】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1496327869/



スポンサードリンク
397   2017/08/21(月) 22:42:44.50

親戚の集りの時、車の運転ができるのに人に乗せて貰おうとする人がいますが、近所に住んでいる親戚はいないため、頼まれた人は遠回りする羽目になります。私も何度か頼まれました。酒を飲みたい、タクシー代を払いたく無いんだと思います。対策はないでしょうか?


403   2017/08/22(火) 09:14:45.61

>>397

タクシーで行ってタクシーで帰る
どこか見つからない駐車場にとめておいて車で来てないと言う
チャイルドシートがあれば乗っけておく
車で行かない
ガソリン代請求
この後用事があると別方向の場所を言ってみる
そいつにちゃんと迷惑だと直接言う、言ってもらう
そもそも集まりに行かない


405 397@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 18:23:24.51

皆さんありがとうございました
あいつには早く改心していただきたく
思います!


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1500285411/




スポンサードリンク