2017/08/13(日) 17:42:43.55

愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは
>>970

が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part326
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501885557/l50



スポンサードリンク
831   2017/08/20(日) 20:13:58.85

何か血圧上げる方法ありませんかね
主人が朝低血圧で寝起きの悪さが酷くて困っています
自営業なので、出勤時間という概念が希薄です

私も朝は自分のもってる仕事したいのに、
主人はなんで起こしてくれないの…?とか、お願いします起こしてください…とか言うばかりで起きないし
起こしても起きないし、起こしたら寝惚けて「なんで起こすのぉ!」と子どもみたいに言ったり
「あーごめん…ごめん…今動く準備してる…」といいながら寝ていく
再度起こすと「あ、うん、起きてる、起きてる…」「ちょっと待ってよおお」
そんなんだから諦めて自分の仕事しにいってる
15分後戻ってきて起こすとまた最初から同じやりとり
その事を何度も説明して、正直朝の仕事でいちばん苦痛なのが主人を起こす仕事だ、と伝えても低血圧なのでどうにもならず…低血圧治療薬?とかいうの処方されたら、今度は勃たなくなったとかで飲みたがらず
体は動かしてるし、痩せ型だけど体型は筋肉質だし、食生活は気をつけてるけど
あと何が足りないだろうか


840   2017/08/20(日) 20:46:21.64

>>831

低血圧と朝起きられないことは何も関係ない
ほっとけばいいと思うけど、起こしてって頼まれたなら完全に起きるまで往復ビンタすれば。


843   2017/08/20(日) 20:54:05.62

>>840

ソース


832   2017/08/20(日) 20:27:07.79

>>831

起こされる側にも覚悟が足りない
>>831
が何度でも起こしてくれるだろうという甘えがあるから、起きられない
起こすのは1回だけという決まりにして、夫に文句は言わせない
そのくらいやらないと、そういう甘えは直らない


833   2017/08/20(日) 20:31:12.29

>>832

起きるまで起こしてないです
放っておいてます
で、11時くらいに起きて毎朝自己嫌悪してます
その時点で私もかなり怒ってます
出ていくしかないんですかね?


839   2017/08/20(日) 20:43:59.18

>>833

低血圧全てが寝起き悪いとは限らなくて、うちの母は『死んでる?』ってくらい血圧低いけど、寝起きいいよ
私は朝は全くダメ

代謝も血流も悪いから、布団の中ですこし体を動かして、血流を促してから起きるよ
無理して起きても足元フラフラだし、しんどいの嫌だし
朝食は、早く体熱に変わるものを、時間掛けてゆっくり食べる
ゴロゴロする時間も含めて、早めに起きればOK

体質は意思である程度コントロールできるんだよね、その意思があるかないかが問題だけど


842   2017/08/20(日) 20:53:31.56

>>839

人によるんでしょうね
昨日は左腕が全く動かなくて腕がついてて重い感覚はあるけど、例えるなら局所麻酔かかってるみたいだったとか

どんな感じで動かしてます?
伸びしたり?軽くストレッチ?もできるほど動けるのかな?


837   2017/08/20(日) 20:40:57.46

低血圧ってその人にしかわからんけど、周りからみたら甘えにしか見えないんだってね
てか私も甘えんなクソが、と思ってるけど朝血圧計ってやると上99きっててそりゃ動けんわ…って思う
なので低血圧治すにはって相談なんだけども


844   2017/08/20(日) 20:55:25.06

>>837

99切ってたって動ける


846   2017/08/20(日) 20:58:12.88

>>844

すごいね


841   2017/08/20(日) 20:47:50.65

>>837

低血圧と寝坊はさほど関係ないらしい。寝坊は自律神経の乱れのようだ。
https://health-to-you.jp/hypotension/okirarenai1024/

自営で仕事に支障がないなら心行くまで寝かせててもいいんじゃないですかねぇ。
朝に起こさなきゃならない理由があるの? あと旦那の就寝時間は?
http://u111u.info/jT66

845   2017/08/20(日) 20:57:11.86

>>841

ここですね
>低血圧症による自律神経のバランスの乱れ
支障があるので困ってるんです
私が何かしてもしなくても、多分変わりません
うちの収入が減るだけです
就寝は11時から12時です


852   2017/08/20(日) 21:08:59.67

>>845

仕事に支障がでてるんだ。そりゃ大変だ。
丸半日寝てるってのは、低血圧ってより別の疾患とかの疑いもあるかもねぇ。
睡眠外来みたいな所で徹底チェックしてもらったほうがいいかもよ。


853   2017/08/20(日) 21:16:39.73

>>852

あんまりにもあまりなので睡眠外来受診するように言って数日入院検査しました
むずむず脚症候群のような症状の訴えと、
入眠幻覚をみるようだったので私はナルコレプシーも疑いましたが、結果的に「強いていえば低血圧」
別の疾患が見当たらないんです…


847   2017/08/20(日) 21:00:32.41

煽り始めたのでもうこの話題はおひらきですね
薬拒んで低血圧を保つ代わりにSEXできるんだからもうそれでいいだろ?


850   2017/08/20(日) 21:05:40.38

>>847

ソースもなく自分の周りがこうだから、という理由で片付けられてはこちらも溜まったものではないので
セックスって子作りですからね。たたないのはこっちも困るんですよ
http://u111u.info/jT66

854   2017/08/20(日) 21:17:40.82

>>850

お前まさに自分の周りはこれでうまくいったという
そういう民間療法的な話を聞きにきたんだろ?
それだったら民間レベルでの「それなら動ける」くらいあるだろ
煽り返すんじゃなくてちゃんとSEXのことも含めて医療的に相談しにいけよ
そういう都合の悪いことだけ無視してて性格悪いんだよ
悪いけど俺は今これで言いたいこと言ってお前NG突っ込んで逃げるわ


857   2017/08/20(日) 21:24:40.07

>>854

煽っといて煽り返されたくなかったら2ちゃんはみないほうがいい
煽られたら煽り返すのが礼儀だろ
勝手にお開きしちゃうお前の方がよほどの仕切り屋さんw

と書いてみたけど煽りあいに来たんじゃなかったスマン


858   2017/08/20(日) 21:27:35.75

このデモデモダッテ具合からいって離婚切り出された旦那だろ
自分の世話も見れないのに子供作んなよ


871   2017/08/20(日) 22:46:21.07

>>858

テメエの世話見れるようになってから子供作るという至極真っ当な家族計画を前にして
勃起不全なんてがまんしろ?はあ?


859   2017/08/20(日) 21:33:42.31

>>858

おう、どこがどうデモデモダッテなんか引用してきて説明してみいや


867   2017/08/20(日) 22:28:15.99

>>859

プークスクス
http://u111u.info/jT66

870   2017/08/20(日) 22:44:15.16

>>867

うんだからおしえて?
無知なわてくしにどこで
「デモデモダッテ」と抜かしたかおせーて?
っていう相談をおみゃーさんにするわ


869   2017/08/20(日) 22:43:25.09

>>867

まぁそうなるよなw


874   2017/08/20(日) 22:53:36.82

さっきのページ送り付けて読ませて
それでもスマホいじってテレビ見てるから
不機嫌全開で寝室で本読んでたけど、業を煮やして呼びつけて本を与えて
軽く洗い物して戻ってきたらスマホの音量設定だかタイマーだか弄ってたらしく、
とりあえずスマホ弄ってるの見て「もういいよ」って言ったら本は読む気分じゃない。とそのまま寝た

それじゃなんの意味もねえだろカス


875   2017/08/20(日) 23:12:11.35

>>874

つか睡眠外来以外に人間ドックとかで精査したんか?
その低血圧は他に基礎疾患あるじゃないの
俺は上90そこそこだったけど腕が麻痺したりそんなんはなかったし
そして週4くらいで軽く数kmジョギングするようにしたら一年で上が100ちょいの正常値になったわw


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502613763/




スポンサードリンク