2017/04/19(水) 11:13:35.80

このスレは、既婚女性板の疑問質問・悩み相談へ来た人に答えるために生活全般板に立てることになったスレです。
疑問質問悩み等、既婚女性の立場からの回答が欲しい方、既婚女性板でローカルルール違反と言われた方もこちらで。

・相談者は>>1
をじっくり読んでなるべく文章は分かりやすく、情報の後出しはしないようお願いします。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
◆最終的にどうしたいか
◆相談者の年齢・性別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明

・個人特定を避ける為のフェイクは入れてもらって構いません。
・ただし背伸びした嘘をつくのはやめましょう。
・マルチポストやアンケート目的の質問はご遠慮ください。
・既婚女性じゃなくても答えられる質問はこの板の質問スレへどうぞ。
 (スレ一覧で 質問 を検索してください)
・既婚女性の方は既婚女性板へ。
・片思いの恋愛相談は純情恋愛板へ。
・もてない悩みは、もてない女・モテない男・もてたい男性板へ。
・夫婦の性関係は夫婦生活板へ。
・恋人同士の性関係はカップル板へ。

・回答をする既婚女性は  >>2  を読んでください(要スルー対象チェック)。

次スレは  >>980  お願いします。

前スレ
【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】52 ©4ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483091497/

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465970130/



スポンサードリンク
727   2017/08/21(月) 15:07:43.40

その1

自分でも考えがとりまとまりませんが、家族について、特にお子さんをお持ちの方にお尋ねしたく存じます。

本文が長すぎると注意されたので、分割します。

お盆休みに実家に帰省しました。昨年、愛犬が亡くなり、その初盆だったのでぜひと思い帰りました。
愛犬は今、ペット用の霊園に埋葬されているのですが、遺影を前にした途端、何であんなに可愛かった子が死んで私がのうのうと生きているのだろうと涙が絶え間なく溢れました
(私は少し精神を患っていて、小学生の頃から少しですが自殺願望があります)
あまりにも辛くて帰りの車でずっと泣いていたら、せっかく帰省してもてなしてやったのに不愉快だと詰られました
車の中。運転しているのは母です。何が起こるかわかりません。
脅迫じみた母の言動に、私はやむなく元気になったふりをしましたが、同時にひどく情けなくなりました

その後、母から少しの謝罪がありました。しかし、昔からされてきたことの積み重ねで、都合のいい娘を期待してのこととしか思えなくなりました

母にはたくさん辛い仕打ちをされました
子供の頃、私はマンガが好きでノートにマンガを書いていたことがありました。それを盗み見た母は、それから数年後に「アンタ、昔マンガ書いてたけど、今は連載してないの?」と嘲笑したり
幼稚園の頃、男の子に恋をしていたこと
そういった幼少期の恥ずかしいことを小学生の半ば頃、食卓の度に面白可笑しそうに祖母と一緒に語りました
しばらく、私にとって夕食は地獄そのものでした
そのせいか、今は物書きをめざしていますが、人にものを発信することも出来ず、アラサーの今でも、人を好きにもなれなくなってしまいました


728   2017/08/21(月) 15:07:58.03

その2

それなのに母は、私に結婚や、暗に娘の孫は可愛がりやすいから娘がいるのは羨ましいと息子しかいない友人に言われたと語ります

母にとって私は何なのか。都合のいい存在なのか
そもそも、私は先述のようにメンヘラで、腕にはリストカットの痕がたくさんあり、受け入れてくれる人などいるはずがありません
誰がそうしたのか。誰がここまで追い詰めたのか
あまりにも都合のいい娘を求める母に、もう付き合うのが辛くなりました

ちなみに、父は自称放任主義。夜遅くに帰ってきますし、接する時間が短いので、相談するといった信頼関係は築けていません
ただ、放任主義をうたいつつも、弟の少年野球には熱心で、私は放置されていました
父と密に接することがあると言えば、お説教に追い打ちをかけてくる時くらいなもので、よそのおじさんくらいの信頼しかありません

こんな私の両親を皆さんはどう思われますか?
私の被害者意識も強いかもしれませんが、独りで抱えるには余りにも辛く、心情を吐露させていただきました


730   2017/08/21(月) 15:57:48.09

>>728

親離れせえよと思う


731   2017/08/21(月) 16:04:10.86

ちょ、読み飛ばしたけどアラサーなの?
親は変わらないから自立しなよ。実家を出てから言えば?話はそれからだ。
メンヘラの人って、自立なしにダラダラしてみっともないと思う。


732   2017/08/21(月) 16:05:24.64

>>731

ごめん、実家は出てたんだね。それにしても…大人なんだから折り合いつけなよ。傷つくなら実家に帰らなくていいんだよ。


736   2017/08/21(月) 16:56:14.14

なんでもかんでも親のせいにしてる感じ


738   2017/08/21(月) 17:06:12.79

>>736

同意
文面から自分が女々しいのは全て親のせいだと思ってそう
久々の帰省で延々と車の中で泣かれたんじゃ普通に鬱陶しい
泣くなら一人で泣いとけば良い
というか、自分が親を毒親と思っているのなら何か言われるようなことをしなけりゃいいのに
いい大人なんだから傾向と対策くらいちゃんとしくべきじゃないの
http://u111u.info/jT66

引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492568015/




スポンサードリンク