2017/06/10(土) 11:55:53.92

婚約したって仲良い日もありゃ喧嘩もするさ
カップル板卒業までの最後の日々を語りましょう。
プロポーズした・された報告も大歓迎!

※『○○されました!言われました!これって婚約??』
プロポーズ・結納・指輪等ない人も多いので「婚約」の定義は敢えて決めません。
判らないなら相手に聞いてください。

※専門的な項目は冠婚葬祭板該当スレへ移動・誘導お願いします
☆★特に指輪スペックの話題は荒れるのでくれぐれもご遠慮願います★☆

※煽り荒らしはスルーで幸せ

※次スレは>>950
が立ててください。
 立てられなかった場合は速やかに報告、スレ立て代行へ依頼してください。

※次スレが立つまで>>950
以降の書き込みは禁止です。
 スレ立てや代行依頼する気のない人は>>950
以降書き込まないでください。

前スレ
【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★43【カプ板卒業】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1490001268/



スポンサードリンク
26   2017/06/21(水) 20:41:55.16

息巻いてるって言い方が悪意あるよね、見栄っ張りだと決めつけてるように感じる
彼女も皆を呼びたい理由があるでしょう
親戚にも愛されて育って、仕事関係でも友人とも良い関係を築いているなら招待客多くても不思議じゃないよ
あなたが自分に合わせる前提で話を進めるから対立するんじゃない?
彼女が皆を呼びたい理由をきちんと聞いた上で話してるのかな


346   2017/07/21(金) 21:06:52.10

俺は男の立場だから言うけど
女→男は友達としての完全な友情が成立すると思ってても
男→女は相手が誰であろうとただの友達関係じゃおさまらないんだよ
あわよくば裸がみれたらラッキーとか普通におもうし、恋愛感情がなくても体つきが好みならワンナイトくらいならしたい
男はみんなそれなりのルックスの女相手なら性的対象に入ってしまうんだよ

だからこそ男主導の浮気や不倫が異常に多いんだ
俺はそんな男の習性を十分知ってるから、彼女が友達と言い張る相手でもその男たちが彼女のことをどう思ってるかなんてわからない以上不安で仕方ない

↑みたいな話をしたら全く理解できないようで首を傾げられた……
もう無理なんかな
ここの住人も女多そうだけど理解できない?


637   2017/08/19(土) 15:34:46.08

披露宴の友達の子供ってどうする?
両家とも親戚に乳幼児児童がいない
近しい友達も親とか旦那さんに子供を預けて来てくれる事になってる
でも友達の一人から、LINEで「結婚式に息子に着せていく服決めた!」って来ただけでもビックリしたのに、「式場のHP見てここで写真撮るの楽しみ!挙式後にチャペルで写真撮れるかな?」とか来てるけどスルーしてる
しかも、結婚する事になって、結婚式の出欠のお伺いの時点で、申し訳ないけど一人で来られるかな?息子君の預け先とか大丈夫?って聞いてるんだよね
他の子は聞く前に旦那に任せるとか親が喜んで預かってくれるとか言ってくれてた
迷惑掛けて、自己満足に付き合わせるのは分かってるんだよ
彼の仕事の関係で披露宴はやらなくちゃならないからやるんだよ
春が式なので、まだ招待状も発送してない
子供は元々招待したくなくて、大人っぽい式場にしたんだけど、そこが子連れ婚も出来るとHPに書いているので式場の設備を理由にはできない
他の友達は預けてくるのにその子だけ連れてきて貰う訳にはいかないけど、きっと預ける先がない事も分かってるので悩む
この様子だと空気読んで席を外すとかしてくれそうにない
彼に相談したら別室設けてシッター頼んで、他の子供にも来て貰うとかお金のこと考えない発言してる
他の子供も来たら10人越えるよ
ちなみに友達息子はその頃1才3ヶ月


641   2017/08/19(土) 18:59:54.07

>>637

親族が子供はNGって言ってるとか、もう一度強く念押しで言ったら?
でも預け先がないなら出席自体やめてもらうしかないね


640   2017/08/19(土) 16:07:41.28

>>637

事前に「一人で、息子の預け先」打診してるのだから勇気を出して再度言うしかないと思うよ


638   2017/08/19(土) 15:46:28.89

>>637

どうしようもない
その子を今更呼ばないことに出来るならそもそも相談しないと思うから、
呼ばない以外の解決策はないよ


642   2017/08/19(土) 20:27:49.65

ありがとう
その子の結婚式の時には私が友人代表の挨拶をしているので、呼ばないという選択肢は一応ない
だけど結婚妊娠出産でちょっと話が通じなくなっていたので、勇気を出して言うしかないかな
息子君預けられる?って聞いたはずだよね?と思ってしまったけど、これ以上フィーバーする前に断ろうと思います
返してないのに、息子君皆に会わせるの楽しみ!って言われてるからその前に断ります
http://u111u.info/jT66

643   2017/08/19(土) 20:40:32.47

>>642

前に聞いたという事だけど、その時にどんな返事が来たの?

電話等で直接確認せずにメールだけ送って返事がないとかだと「そんなの聞いてない」と責められる可能性もあるよ


647   2017/08/19(土) 21:42:23.03

>>643

LINEで聞いてるので証拠的な意味では大丈夫
私も息子をこの服で!と言われて、LINE見返したし
息子君を預けられるかには返事がなく、行けるよ!みたいな感じだったんだよね


648   2017/08/19(土) 22:00:29.28

>>647

ちゃんと中身読まずに「結婚マジ!?行く行く!」って感じだね

それだと預け先云々の確認もしてないだろうから、改めてちゃんと言えば対応してくれる可能性もあるね、頑張って


644   2017/08/19(土) 21:06:07.72

婚約指輪もらって、お返しの話をしたらいらないって言われたんだけれど、鵜呑みにしていいと思いますか?


645   2017/08/19(土) 21:14:24.90

>>644

大枚はたいて指輪プレゼントしてバッチリ決まってる時に"お返し欲しいな〜"なんて言う男はいない

うちは5万の腕時計買って貰った。嬉しかったよ。
何が欲しいか彼に聞いてみるといい


650   2017/08/20(日) 10:19:16.97

来年1月入籍予定で結婚後も仕事続けるって言ってたのに昨日12月いっぱいで退職する旨上司に言って来たって突然言われて激しく動揺してます。一応専業じゃなくて転職するつもりって言ってるけど36の女に転職先なんてあるのか?
それ以上に大事なことを何の相談もなく決行する彼女と本当に結婚してしまって良いのか猛烈に不安になってきた。
結納来月なので引き返すなら今のうちだよな…


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/ex/1497063353/




スポンサードリンク